お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 2491 - 2520件
≪前に進む 次に進む≫
初回 見逃しました(泣)
flan / 女性 / 大阪府 / 47才 2009/10/15 07:36
急用ができて出かけ、、、初回を見逃しました。
再放送はありませんか?!(BSでも)
ついに降臨!
Lucy. / 女性 / 千葉県 / 25才 2009/10/15 06:52
半年の時を経て、待望の新シリーズが始まりましたね!今期も名作目白押しな予感がします。
まずは、オープニングから食い付いてしまいました。音楽も映像も、今までよりぐっと大人仕様でドキッとしました。右京さんのアップも毎回楽しみです♪
待望の初回は、スペシャルにふさわしく豪華なゲストで魅せていただきました。官房長とは違い、テロリズムに縁のない時代に生きている身には不思議でしたが、今でも引き付けられる人はいるのでしょう。思想無き破壊活動はいつ起きてもおかしくない状態だという恐怖もありました。
親子の想いの違いは切なかったです。本田が自分の行為を恥じていたのに、茉莉さんは偉大な存在として尊敬していた。改心した頃にはもう遅いのは皮肉でした。きっと、どんな親であれ、子は親を求めずにはいられないのですね。
右京さんと神戸の微妙な距離感はもちろん、大河内さんが神戸と親しいのも気になりますねぇ。右京さんにはかなわない発言は結構嬉しかったです。そして、私も右京さんに付き纏いたい!
シーズン8初回見逃した〜!!
ゆうか / 女性 / 愛知県 / 37才 2009/10/15 04:13
相棒は壮大すぎて、興味があっても相棒歴史についてけそうになかったから、みっちーに変わったのをきっかけに相棒ワールド・デビュー目論んでいました。
ら!相棒って(木)8じゃなかったんですか?!(木)と勘違いしてて、今日ふつーに残業して録画もしてないとかありえへん!!(涙)(涙)(涙) 見逃したあ〜…

シーズン7でみっちーに新しい相棒感、わるくないねえ…で期待してただけに第一話逃したのかなりショックです(涙)是非!2〜3週以内に再放送してほしいです!来週からは(水)8必ず見ますので…涙
上の方々…お願いします…!
待望の!(*^_^*)
ひらめちゃん / 女性 / 大阪府 / 41才 2009/10/15 02:59
相棒が帰ってきました!
及川さん素敵ですよ。クールで頭の回転の速さもある神戸の役柄にはまってるとおもいまあす。
右京さんとの掛け合い結構面白いです!
これからの展開が楽しみです!
豊さん大好きなひらめちゃんでした(*^_^*)
再放送してほしい!
リョコ / 女性 / 東京都 / 26才 2009/10/15 02:03
深夜残業して帰ってきてから、見逃したことに気づきました……ショック!!! 2話の前に再放送されたり、動画配信されたりしないかなーと期待してみたり…。ないでしょうか?? うわーん!
再放送を〜
みみ / 女性 / 埼玉県 / 39才 2009/10/15 01:40
な!な!な!んと録画失敗でした。
生で観たかったのですが、どうしても22時まで帰宅出来ないので録画していたのですが・・・
次回放送の前まで再放送お願いします。
かおるチャ〜ン(>_<)
相棒ファン / 女性 / 東京都 / 27才 2009/10/15 01:32
season8もおもしろいけど…

かおるチャン早く帰ってきて!!!

かおるチャンが居ないと淋しい(゜ーÅ)ホロリ
やっぱ最高〜!!
バーボン / 女性 / 大阪府 / **才 2009/10/15 01:31
またリピートして見てます。いやー輿水さん面白かったですよ。久しぶりにダレナイSP2時間でした。今回はグイグイ話に引きずり込まれてしまいました。そして相変わらず登場人物の名前がユニークですよね。古谷一行さんの渋くて格好いい姿に見とれても本多〇〇には笑えましたよ〜。輿水さんは本当に登場人物のネーミングの天才だと思います。(笑)今回は小野田官房長の活躍?がたくさん見れて私としては申し分無しです。そして右京と尊のお互いが信頼出来ない相棒関係、なんか波乱もありそうでもう楽しみづくしです。なんか期待出来ます。相棒見たぞ、という実感が後からわいてきます。

追伸:利久野さん賛同有り難うございます。私が感じた事と全く同じだったのでとても嬉しかったです。閉鎖の問題ではなくて、そうなる前にまずはどんな意見でもマナーのある書き込みをして欲しいって事ですよね。私は土曜ワイドの頃から見てますが書き込み自体も出来ませんでしたが、それでも「つまらない!」なんて…一度も思った事ないですから(大笑)
見ました
亀子 / 女性 / 東京都 / 38才 2009/10/15 01:28
エンドロールで水谷豊さんの後、ずいぶん時間をあけて及川さんが出ましたね。前シリーズ(の卒業)まではすぐに寺脇さんの名前が出て、W主役のイメージが強かったのですが…。
今後の方向性というか、「杉下右京の事件簿」化が顕著に見えてげんなりしました。タイトルだけ残して、結局バディものでも何でもないドラマになるわけでしょうか。
私はプレシーズンからずっと見続けていて、かなりコアなファンだと自認していますが、右京さんの活躍が好きなわけではありません。
あくまで、「相棒」が好きでした。
薫ちゃんの卒業も前向きに受け止めて、今シーズンも見てみようと思っていましたが、やっぱりもう無理みたいです。
残念です。

こういう文章が掲載されないことはわかっていますが、スタッフの方にだけでも届けばと思い、書き込みます。
Season8第一話
せりぃの彼女になりたい / 女性 / 埼玉県 / 33才 2009/10/15 01:09
2時間スペシャルにするような話ですか、これ?

思いもよらない展開が『相棒』の醍醐味なのに、すべてが予定調和でしかないし、右京さんや捜一トリオと神戸さんとの距離感、空気感も今ひとつ不明瞭だし、単に冗長なドラマに感じてしまいました。

今まで『相棒』観たことない人に宣伝しまくったのに、明日以降、非難メールの嵐になりそうで、めちゃめちゃ悲しいし、長いこと『熱狂的相棒ファン』と自負している身として情けないです…。
疲れました
MM21 / 男性 / 神奈川県 / 17才 2009/10/15 00:49
ワンセグで録画するのに非常に疲れました
出先から早く戻ったり自宅のベランダで録画したり
疲労困憊です…
「視たらさっさと『相棒』を観んかバカモン!」(中園)
「視たら早く『相棒』を観た方がいいみたいよ」(小野田)「そのようですねぇ」(右京)(笑)
見応えあります
本城新太郎 / 男性 / 京都府 / 48才 2009/10/15 00:21
右京さんと神戸さん。ぶつかり合いながら、このコンビならではの味があります。ハンサムでクールな神戸が、右京さんにやり込められ、ムキになるシーンは笑ってしまいます。オープニングナンバー、洒落たアレンジですね。
新しい相棒、スタートしましたね
E / 女性 / 東京都 / 25才 2009/10/14 23:47
新しいシリーズ、楽しみにしていました。
水谷さんが好きで二時間ドラマの時から
楽しく見させていただいてます。

今回から及川さんが正式に相棒となるので楽しみです。
神部との嫌味の言い合いみたいな雰囲気が
面白かったです。

これからも楽しみにしています。
頑張ってください。
残念><
浜っこママ / 女性 / 神奈川県 / 55才 2009/10/14 23:40
亀山さんどうして海外?
帰ってきて欲しいなぁ〜〜〜

今回の二人は どっちもクールな感じでちょっと
重い感じがするのは私だけかしら・・・?

でも水谷さんのファンですから 楽しみにしている番組のひとつです

ミッチー
紗夜☆☆☆ / 女性 / 埼玉県 / 19才 2009/10/14 23:35
相棒シリーズは見たことないのですが、今回はミッチーが相棒役になるってことで見させてもらいました。ミッチーが演じる相棒はクールなのに、ちょっと弱いところもあって、面白かったです。いいキャスティングだと思いました。引き続き見ていこうと思いました。
面白かった
ys0 / 女性 / 東京都 / 23才 2009/10/14 23:34
壱年ぶりだけど面白かった。

来週も楽しみです。

ミッチーもいい味出してるね
亀山さんとはまったく違う新しい相手
ラッキー / 女性 / 東京都 / 30才 2009/10/14 23:33
今日からスタートしましたね。見ました。ほんとに亀山さんとはまったく違うタイプですごく新しいコンビの誕生あかしだと思いました。これからもすごく楽しみです。応援と期待しています。
初回スペシャル
レベル5 / 男性 / 千葉県 / 28才 2009/10/14 23:18
高級感あるオープニングでしたね。

最初から面白さ満載。右京さんと神戸さんのやりとりが絶妙「言いたくありません」に笑えます。

更に官房長と神戸さんのやりとりも新鮮「謝って済んだら警察いらない」なんて最高。

個別に挙げたら切りがないです。

事件自体は、まぁ良かったんじゃないですかね?欲を言えばもっとテロを大掛かりなことにして右京さんが、違法捜査
して権力と対立する構図を描いて欲しかったですが、これは好みの問題ですね。
まだ始まったばかりだし、今後の櫻井脚本に期待します。

けど、相棒らしさである社会派として、現実に一般人には、見えない所で様々な取引が行われているであろうこと。今回では、テロリストと殺人の共犯者のどちらを優先するかに対して、立場で考え方を変える神戸さんは、まだ権力側で、右京さん側ではない。まだまだ二人に溝がある。ここが見えたことは良かったと思います。

ちなみに…大河内さんと神戸さんの二人がかりでも右京さんには、敵わないと思いますよ。

必要です
江田島官房長 / 男性 / 千葉県 / 39才 2009/10/14 23:17
必ず特命係、特に杉下右京さんは必ず必要ですので潰さないで下さい。

公顕、右京、倫太郎、勘三郎、吉之助、義男検視官は日本の警察において理想像を描いてると思いますよ。
あ!
こた / 女性 / 福島県 / 31才 2009/10/14 23:14
只今第一話の二周目です。神戸さんの車のナンバーが、個人的にちょっと嬉しい事に気づきました。ホントにどうでもいい感想ですいません。
相棒8
相棒8うれしー!! / 男性 / 東京都 / 36才 2009/10/14 23:14
相棒8うれしくて、今日はすごく早く帰りました!

笑えて、泣けて、最高の相棒のスタートですし、徐々に板についてます。

でも陣川や、マーロウ、花ちゃんなどサブプレーもぜひぜひ再度登場させて、みんなで盛り上げてください!
新相棒歓迎!
泣けます、笑えます、相棒8! / 女性 / 東京都 / 36才 2009/10/14 23:11
相棒シーズン8、よかったです!

最後の場面の娘と父の思いのシーンが泣けました!
一番心配された、薫不在のユーモア不足が、努力されていて、ユーモアとスリルと言う融合が見事になされてよかったです。
滅多にドラマを見ない私が、唯一真剣に見れるドラマ、それが相棒で、大好きです!
スピンアウトは、映画じゃなく、ドラマで今度は、イタミンあたり主役でぜひお願い致します!
えええ〜???
マックパパ / 男性 / 香川県 / 49才 2009/10/14 23:11
相棒8、期待を見事に裏切られました。先々の展開が全部分かってしまい、見終わった後の歯切れの悪い脱力感…。次回に期待しよう!
第1話 感想 (評価:△)
afternoon repose / 男性 / 東京都 / 26才 2009/10/14 23:06
皆さん、第1話どうでしたか?

尊さま☆カッコ良かったですね。
嘘の芝居や、空港に出迎えに行った訳、
捜査方法に対する主張など、薫ちゃんとは
違った相棒を見事に演じ切っていましたね。流石!
右京さんや大河内さんが、
尊に多少翻弄されていて Good でした。

しかぁし、何故か物足りなさを感じてしまう
第1話でした。勿体無い…
season 1 の頃からのファンとして言いたい!!
『相棒』の醍醐味である≪大どんでん返し≫は
何処に行ったぁ〜??

確かに娘の犯行動機が最後に暴露されましたが、
これは途中である程度、予想できたシナリオでした。

狂言誘拐をし、かつ「テロリストである父親に
復讐するために、テロを強要した」という娘に対して
あの右京さんが、娘に
「貴女のした事(テロの強要)は、憎んでいるお父上
が過去にした事と同じではありませんか。
貴女も立派なテロリストです。貴女にお父上を憎む
資格なんてありませんよ。恥を知りなさい!」
と言わなかったのは何故か?
ココに違和感を覚えたからです。

そもそも犯人逮捕のキッカケもお粗末だと思いませんか?
予め狂言誘拐をする前に娘の衣服を何着かアジトに
置いておけばいいじゃないですか。それをわざわざ、
危険を冒してまで犯行後に娘のマンションまで
服を取りに行きますかね?
頭の良い大学の助手さんもいたのに…

総じて今回の第1話は、シナリオの緻密さが以前に
比べて低下していたと思います。悲しい事です。
脚本家さんには、これからも頑張って欲しいです。

ただ、やはり尊が加わったことで薫ちゃんの時には
出来なかったことに色々チャレンジされているのが
Good です。これからも1ファンとして『相棒』を
見守ってゆきたいと思います。楽しみです。
祝Season8
ピーコ / 女性 / 福島県 / 47才 2009/10/14 23:05
テレビ局の事情もあるのか例年より地味な感じの初回でしたが私は好きです。複雑怪奇な謎解きもたまにはイイですがやはり相棒がいての右京さんが良いですね。これからが楽しみです(^O^)g
やったぁ♪ イタミンだぁ(・ω・)/
絵里子 / 女性 / 広島県 / 37才 2009/10/14 22:48
おつかれさまです。本日は昼からずっ〜と相棒三昧でしたぁ。今回の撮影は8月で暑くて大変だったんでしょね? さてさて…本日のseason8拝見しました。 ラスト…不意に落ちなくて納得いかないとこがあります。「ん?」で終わったとこがあります。
相棒に挑戦
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/10/14 22:41
また相棒に挑戦の季節ですねえー早速答え送ってみました、season8のロゴ待ち受けもゲット!着メロもゲット、これからの半年間毎週水曜日が楽しくなります今日の右京サン最初のころの右京サンに近いです、やっぱり右京サンはこうでなくっちゃ、尊クンも変に棘が無くならないようにね、お二人とも応援しています
神戸尊で大当たりですね、
新・相棒始動!!
Maya / 女性 / 神奈川県 / 38才 2009/10/14 22:37
こんばんわぁ〜。さて、第一話のカナリアの娘見ましたよ。さっそく感想です。朝からクールな相棒(水谷さん)そして新相棒ことドライな相棒(ミッチーさん)が番組PRで本当にお疲れのことと思います。改めて本当にいい相棒になれるかどうかはこれからだと思います。特に「スパモニ」では鳥越さんとミッチーがドラマで共演されていたとは驚きでしたね。私、実は鳥越さん大好きなんです。相棒に是非出演してほしい人の一人です。カナリアの娘は最後はちょっとかわいそうなラストでしたがこれからあの女性は思い十字架を背負って生きていくのでしょうね。あ、あと犯人を拘束するシーンで芹ちゃんこと山中さん棒で腕をやられてしまい痛い思いをしましたが大丈夫でしたでしょうか?トリオ・ザ・捜一も相変わらず元気でほっとしました。これからますます寒くなりますが本当お風邪引かないように撮影頑張ってね!!それでは また。
逆鱗
ようこ / 女性 / 山形県 / 20才 2009/10/14 22:36
楽しみにしていた相棒を観ました(^^)

最後、右京さんが早瀬(内山)さんに対して

「お父さんからの手紙があなたの『逆鱗』に触れた」

といった内容のセリフをおっしゃったような気がしました。

逆鱗に触れるとは目上の人の怒りをかうことなので、目下である娘さんの『逆鱗』って・・・?

知性派の右京さんなのになぁ〜。
と、言葉の使い方だけですが、がっかりしました。

意地が悪いぞ杉下右京
細かいこと妙に気になる人 / 男性 / 神奈川県 / 48才 2009/10/14 22:31
きょう新シリーズ見ました。
誘拐シーン(本当は狂言誘拐)
杉下警部は最初から狂言誘拐を疑っていたとしか思えません。
だって、女性が長期宿泊するのに、生理用品を忘れるはずがありません。なのに、杉下警部は、及川君が生理用品を買いに行くのに、何の疑問を抱かずに一人で行かせる訳ありません。平気で本を読んでいるはずがないのです。わざと知っていて、及川君を行かせたとしか思えません。性格、悪いぞ杉下右京
≪前に進む 次に進む≫