お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 2401 - 2430件
≪前に進む 次に進む≫
相棒
ふーちゃん / 女性 / 福岡県 / 12才 2009/10/18 15:48
私は、相棒が、とても大好きです。次の、相棒も、とても楽しみに、しています。これからもよろしくお願いします。
ミッチーの魅力がわかりました
おばさん / 女性 / 神奈川県 / 48才 2009/10/18 14:47
ミッチーに相棒が変わりどういう風になるのか心配でしたが、想像以上によいコンビになりそうです。

そして、この番組は役者さんの魅力を引き出すことがわかりました。実は寺脇さんのことはこの番組を見るまで、知らなかったのですがすっかりファンになってしまいました。

ミッチー王子のことは知っていましたが、正直なところどこがいいのか理解できませんでした。しかし、初回を見ただけで実は3枚目も入っていてチャーミングなことがわかりこれまたファンになりそうです。

寺脇さんとは違うキャラの相棒が本当に楽しみです。
「忙しさを知らない」だけは良かった
えふ / 男性 / 東京都 / 53才 2009/10/18 12:18
シーズン8第1話を見た。どうにもつまらない。
狂言誘拐が発覚する件辺りから先が読め、そこからはきちんと見ていない。娘の感情部分も『汚れある悪戯』に印象が似ている。「見たことある」感じが拭えない。

シーズン6後半辺りから音楽が仰々しくなり始め、劇場版を経てシーズン7には話がやたらとデカくなり、演出・脚本ともに過剰な気がする。

“進化する相棒”とやらは“派手になる”ということなのか?モンスター化する物語に先はないと思う。
たのしかったです
あさみ / 女性 / 神奈川県 / 34才 2009/10/18 03:28
第一話放送拝見いたしました。
シーズン8も今まで以上に楽しかったです。
ミッチーとてもハマリ役で面白かったです。
シーズン8
20代ファン / 女性 / 大阪府 / 25才 2009/10/17 23:43
会社の人と相棒の話になり、やはり相棒って亀山君がいたからおもしろかったんだなあ・・・と話ていました。

亀山君をぜひ戻してほしいです。
お願いします。
別に特命係3人いてもいいじゃないですか?
ミネラルウオーター
竹樋さんチのママ / 女性 / 愛知県 / 54才 2009/10/17 20:15
右京さんの紅茶に対して尊さんの飲み物は果たして何か・・と思っていたらミネラルウオーターでしたね。
官房長官には右京さんの前で「初めまして」と挨拶してました。右京さんは尊さんが受けた命に気づいている・・という設定なのかしら?
今はまだ「杉下警部」と苗字のほうで呼んでいますが「右京さん」と呼ぶようになったらいいな♪
右京さんと神戸さんのプライベート
たけ / 女性 / 兵庫県 / 35才 2009/10/17 19:42
相棒もシーズン8に突入したのですね。
前回から右京さんの相棒が神戸さんに変わって、二人の絡みも新鮮で楽しく観ています。
ずっと観ていて気になるのは右京さんのプライベート部分。
家でも紅茶や食器などこだわりがあるのかな?など
想像してしまいます。
右京さんと神戸さんのプライベートな部分も今シーズンの中でちらりとでも見れたらいいなと思います。
ぜひぜひお願いします!!
警察官から教師へ
けん / 男性 / 秋田県 / 41才 2009/10/17 19:08
補足しますと、警察の仕事は事件の捜査はもちろんですが犯罪を未然に防ぐことです。そのためにも貧しい国の子供たちに小さいうちからしっかりと正義を教えることで未来の犯罪者を減らしその国を豊かにする、これが彼にしか出来ないことだと考えた結論だったと思います。根底にあるのはどちらも正義。
何が何やら…
福来朗 / 女性 / 東京都 / 42才 2009/10/17 18:26
Season7辺りから気になってたんですが…
大河内さんはいつから右京さんを嫌うようになったんですかねぇ…
前は右京さんに対して今ほど悪い感情はなかったように思うんですが…
好視聴率スタート!神戸尊がんばれ!&亀山薫に対して思うこと
けん / 男性 / 秋田県 / 41才 2009/10/17 18:18
Season8放送開始&好視聴率おめでとうございます。
なかなか面白い展開が期待できそうな気がします。
たまきさんに興味を持った神戸尊、そしてそんな
様子が気になる杉下右京。今までにない右京の気持ちの
変化などがこれから見られるかもしれないという期待が
持てる導入部。そんな神戸の本当の特命とは何かが
気になるところです。

 実はSeason8が始まってから改めてSeason7の亀山薫
最後の事件を見直してみました。
彼の心境の変化のくだり、私には理解できる部分が多々
あります。
 私は海外で外国人の知り合いに日本語を教える補助を
していたことがあり、日本に戻ってからもボランティア
ではありますが日本に住む外国人に日本語を教えたりも
していました。
 そういう経験をすると今現実に困っている人を、
なんとかしてあげたいと思う彼の気持ちがすごく
わかる気がします。

 彼が教えたいという「正義」。不正があふれている
国へ行って一番「正義」の教育を必要としている子供
たちへそれを教えるというのは、正義の心を人一倍
持っている亀山薫が一番ふさわしいのかもしれません。

 亀山薫復帰を唱える方が多いのは仕方ないですが、
なぜ彼がそうしなければならなかったのか、なぜ警官を
辞めてまでそうしたかったのか、私にはわかる気が
します。
大河内&神戸
アキ / 女性 / 山形県 / 28才 2009/10/17 16:22
楽しみにしていたシーズン8!面白かったです〜
右京×神戸の「一言多いペア」、会話のテンポが良くて面白い!
それにイタミンがさっそく神戸くんに意地悪してたのも良かったですvv

そして…大河内×神戸ペア!!もしかして以前は先輩後輩の仲だったんでしょうか? バーで仲良く飲んでる姿、絵になってましたね〜 ステキでした!(まさか元恋人同士って事はないですよね??大河内さんってそういう設定でしたけど…)

とにかくシーズン8、これから先も楽しみです!!(そうそう、新OPのアレンジもオシャレでカッコ良かったです)
Qさま
てつ / 男性 / 東京都 / 28才 2009/10/17 16:13
ハワイ獲得おめでとうございます。
是非相棒軍団御一行でハワイ旅行していただき、
その模様を旅の香りスペシャルで放送して下さい(笑)。
三浦刑事の隠れた特技、ウクレレとか(笑)。
待ち望んだ、相棒ですえ
ゆかりん / 女性 / 滋賀県 / 34歳才 2009/10/17 16:03
相棒が始まりましたねぇ(楽)視聴率も良い感じですし、新相棒のミッチィも良いですねぇ。昔から水谷豊さんのファンとして色々な作品を目にしたゆかりんですが、ミッチィも好きな俳優さんの一人でしたので、今回は凄く楽しみにしてましたそして、コメントを見るとビックリ!!!正に、老若男女幅広い年齢のファン層に驚きです。これからも一層良い作品で豊様を見続けたいです。いまや、3歳の息子も相棒ファンです。しかも仮面ライダーディケイドに出演された川原さんを見て、イタミンだぁ〜と一言。そんなに見せていたかと、少々反省!?です。
いいですね、やはり。
きくひろ / 女性 / 大阪府 / 36歳才 2009/10/17 14:57
録画しておいた「相棒」、昨晩帰宅後、ゆっくりじっくりと拝見しました。
こんないいドラマ、今時ないですね。ひきこまれるように観ました。人の気持ちの複雑さ多様さをあらためて実感しました。
常に進化して、深化していく「相棒」に、これからも期待してます!
復活してくれないかな・・・・
レイセム / 男性 / 秋田県 / 29才 2009/10/17 14:49
亀山さん復活してくれないかな・・・・・ってうちだけかな復帰してくれないかな亀山さん
相棒Season8!
Ami / 女性 / 海外 / 22才 2009/10/17 14:05
右京さんと神戸さんのやりとりを見て、特命係に配属されたばかりの亀ちゃんを思い出しました。これから2人の関係がどう変化していくのか、とても楽しみにしています。角田課長をはじめ、米沢さん、トリオ・ザ・捜査一課達の活躍も期待しています。リアルタイムでドラマが見られないのは残念ですが、ドラマが成功するようアメリカからも応援しています!!
やってみませんか??
おっさん / 男性 / 鹿児島県 / 13才 2009/10/17 11:35
「相棒」のドラマをずっと見てきているんですけど、今回は「亀山警部」役の人がいなくいなくて、「神戸警部」に変わっていました。 
10月15日見てみたら、前見たときとはちがっていてとて面白かったです。
カナリアの娘
忠告無用 / 女性 / 静岡県 / 30才 2009/10/17 10:06
 年を取って愛する人とも暮らせないそんな切なさがあんな愚痴めいた手紙になったんでしょうね。妻の立場だったら許せたのかもしれないけど、父親を理想的に思い描きすぎていた娘には許せなかった。こんな弱い男だったのかと思ったのかも。あの時代学生運動に参加して警官隊と向かい合っていた人達はどう思ったのでしょうか。
微妙
ひかり / 女性 / 長崎県 / 44才 2009/10/17 08:28
待ちに待った相棒第8シーズン開始でした。
尊くんとの掛け合いが面白くて新鮮です。深いようで実は浅薄な知識と常識に囚われた若手エリートの鼻っ柱を、ぽきぽき折る右京さんが爽快です。大河内さんの評価が駄目押しを効かせてて、なかなか嬉しかった。
馴れ合わない相棒どうしの、複雑なおかしさと緊張感、微妙なコンビネーションがいい味になってて、実に楽しいです。
尊くんと握手してぽーっとなったたまきさんに、右京さんの嫉妬が垣間見えて…そちらも楽しみ。
ただ…今回の事件の結末は、やや不満です。
親子喧嘩に他人を巻き込み、挙げ句に人の命を奪った犯人に対して、右京さんの糾弾がいささか弱いです。亀ちゃんがいたら黙ってないよなあ。

亀山不在も大きいですが、美和子さんの存在がなくなって、マスコミを裏技的に利用出来なくなったのは痛いですね。


神部君とのコンビがうまくいくとしたら、
亀山以前の仮相棒たちとどう違うのか…そこをもっと見せて欲しいです。機会があれば、人材の墓場時代の相棒たちが、どう辞めて行ったのか、右京さんがどう凹ませて来たのかも、見てみたい。そのへんに、非常に興味が湧いてきました。
浮かばれない魂
えびす / 男性 / 三重県 / 37才 2009/10/17 08:14
今宮の殺人に対する裁きがないままに。娘一味のテロもみ消しが許されても、今宮の殺害は放置されたら良くないでしょ・・・・・
期待以上の面白さ
どん / 男性 / 兵庫県 / 32才 2009/10/17 04:51
新シリーズ最高!
神戸のツンデレなやり取りがいい。
次回が楽しみです。
ちょっと意味深?
まっ、いいか / 女性 / 千葉県 / 53才 2009/10/17 00:33
事件解決後の大河内と神部のシーンは、何か今後の進展があるのでしょうか?
やっと見ました
すて / 女性 / 栃木県 / 43才 2009/10/17 00:20
初めてここに書き込みます。
今日やっと録画していた初回スペシャルを見ました。
今までと変わっていないとこ、変わってきたこと色々ですが、大河内さんと神戸くんが古い知り合いだったとはね。何となく妖しい雰囲気ありますが。
神戸くんは組織に従順なちょっぴり勘の鈍いミニ右京さんって感じで、薫ちゃんやトリオ・ザ・捜一のような現場の純粋な正義感の塊とは違うんだなぁ。そこが今後どんな風に変わっていくのだろうか。
今回ビックリした事、トリオ・ザ・捜一が結構役に立つ奴らだった。いつも右京さんの足を引っ張っているって感じだったのに。成長したなぁ。そういえば今後ご遺体が出てくる度に神戸くんをイタミンがからかうって場面が出てくるのかな。三人とも嬉しそうだったもんね。
おめでとうございます♪
聖子 / 女性 / 千葉県 / 30才 2009/10/16 22:15
とっても遅くなりましたが、和泉監督、お誕生日おめでとうございます♪ こんなに素敵な「相棒」と出会わせてくれてありがとうございます☆
内山 理名さんの口紅
みかん / 女性 / 福岡県 / 32才 2009/10/16 21:46
8の第一話 内山さんが使っていた口紅は、どこのメーカーですか?
とっても 素敵でした。
教えてもらいたいです!!

SPとてもおもしろかったです。
もう 何回も見てますよ^^
。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*:・゜☆
相棒最高です
チビタ / 女性 / 東京都 / 39才 2009/10/16 21:03
相棒は、最高です。
脚本がすばらしいです。
私は、season7から見始めたのですが、
たちまち相棒のファンになってしまいました。
昼間の再放送は、必ず録画して見ています。
それで、薫ちゃんと右京さんだけじゃなく
脇役がとてもすばらしいです。
薫ちゃんが卒業してしまって寂しいですけど
新相棒の及川さんに期待しています。
相棒は、みんながすばらしいです。
これからも応援しています。
暇か?by課長
筋肉まん / 女性 / 栃木県 / 14才 2009/10/16 18:36
相棒、やっぱおもしろいです。これからも、どんどん再放送してほしい&亀山夫妻も、いつか帰ってきてほしいです。 右京さん最高。
見逃しました!
るるママ / 女性 / 徳島県 / 48才 2009/10/16 18:35
朝新聞の番組表を見逃し、仕事で帰宅が遅くなったので、相棒の第一話を見逃してしまいました!超ショック!!!
再放送の予定はないのでしょうか?
BS朝日でも放送予定はないのでしょうか?
ぜひ教えてください!
第一話、三回見ました!
ひらまろ / 男性 / 埼玉県 / 21才 2009/10/16 18:09
前編にわたり、随所のしかけの見事さに驚くのですが、ラスト近くの大河内の表情のアップに全部もっていかれた気がします。ぐいーっと引き込まれました。
テロリストたちにはまだ仲間がいるようですし、思想無き破壊活動なのかいまだ不明なままですし。
二つ、大きく気になる柱のあるシーズンですね。
早く!!
ひか / 女性 / 高知県 / 39才 2009/10/16 17:54
私の住んでるところでは、まだ放送されてません(涙)。遅れて放送されそうですが、待ちきれませんっ。
あの…壁紙をください!!観られない分、楽しみたいので。
よろしくお願いします!
≪前に進む 次に進む≫