お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 2251 - 2280件
≪前に進む 次に進む≫
第3話の感想
ねこ魔人 / 女性 / 岐阜県 / 54才 2009/10/31 17:00
他に投稿したのとかぶりますが、とにかくよかったです。
及川さんはカッコいいだけかと思ったら、演技力も抜群なのですね。(こんな事言ったら、及川さんに失礼ですよね、すみません。)
相変わらず、水谷さんはダンディですし・・・。
一週間が待ち遠しくて仕方ありません!
相棒だ!
うり / 女性 / 神奈川県 / 34才 2009/10/31 15:44
相棒スタート!
私が見るドラマはこれだけです(他はTVもつけません)
イギリスにいたときも、録画して送ってもらってました。
水谷さんと、話の内容(脚本)が好きでみてたんですが、新しい相棒がミッチー!ということで、シリーズ7の最終回からずっと待ってました!
もう、毎回どきどきです。
ずっと続いてくれることを祈ってます!
特命係〜の亀山〜
伊丹刑事のファン / 女性 / 山口県 / 50才 2009/10/31 14:37
「特命係の亀山〜!」の伊丹刑事の名せりふが無いのがさびしいです。是非、それに代わるものを伊丹刑事にお願いします。
ミス・グリーンの秘密
忠告無用 / 女性 / 静岡県 / 30才 2009/10/31 09:38
昔バラエティ番組でこんな映像を集めたコーナーがありましたね。最初は思わず起こったハプニングでしたが、受けるとわかったころから、わざと撮影して送ってくるということがあったようです。演じているならまだしも、他人を不幸にして笑い物にする。そして、やったほうは罪の自覚がない。原因を作った方は軽い罪にしかならず、被害者遺族は加害者となり、いくつもの罪に問われる。何か世の中間違っているのではと思わせる事件でした。
相棒 8
りょう / 女性 / 神奈川県 / 32才 2009/10/31 01:33
相棒シーズン8観てます。土ワイからずっと好きで観てますが、脚本家の方が違うせいか、ストーリーに深みがなくなったというか…神戸さんの登場とは関係なしに、以前程グッとくるものがなくなったように感じるのは気のせいでしょうか…。まだ第2話。次回に期待します。マジで。
ホッとしてます
ロマンス源蔵 / 女性 / 徳島県 / 43才 2009/10/31 01:04
初めましてのカキコです。長年ミッチーのファンでしたのでこの度の新相棒抜擢に正直不安8割期待2割といった所でした。薫ちゃんファンから受け入れられずにバッシング等受けやしないかなんて入らない心配ばかりしちゃって(涙)蓋を開けてみればしっくり右京さんの隣の指定席に収まってるみっちゃんがいて(水谷さんのこの呼称が好き!)何だかホッとしてます。これから相棒の神戸尊君がみっちゃんの代表作となる事を確信しております。相棒万歳!!!
神戸刑事に泣けました
hiro / 女性 / 千葉県 / 39才 2009/10/30 23:35
草笛さん扮するミス・グリーンの気高さに、神戸刑事は本当に新芽でした。
そしてその新芽がミス・グリーンを諭すところで涙が出ました。
進化するのか?
USAF / 男性 / 愛知県 / 45才 2009/10/30 22:13
右京と尊・・・インテリ同士のコンビだから、何かスピード感というか迫力に欠けてしまったことが残念。どうしても体育会系ノリの薫と比較してしまうからなのだろうか・・・マァいまさら亀山薫の復帰を望んでも無理だろうから、せめて今後の神戸尊の「進化」に期待します!
及川さん意外に合っています
まろ / 女性 / 兵庫県 / 39才 2009/10/30 21:58
水谷さんはバッチリはまり役ですが、
相棒は なぜ今回は及川さん?と思っていました。
ドラマを拝見させていただき
「なるほど」と納得!
歌手のイメージが強かったのですが
この方は、俳優なんだなと感じました。
神戸さん!!
りま / 女性 / 愛知県 / 18才 2009/10/30 21:32
神戸さんカッコイイ!!です!!
あのセリフも、おばあさんを守ったのも
カッコイイのですが、
そのことを右京さんに言われて、
「偶然ですよ。」って返したのが、
もうたまりません♪
めっちゃ大好きです!!
+.★相棒ファン★.+ / 女性 / 兵庫県 / 14歳才 2009/10/30 19:04
もう、右京さんの独特な雰囲気大好きなんですッ!!!
私は基本的にサスペンスとか好きなんですけど、
相棒にかなうものはありませんね!!

新しい相棒の神戸君も、右京さんとはまた違うタイプで、
でも、特命係として役目を果たす☆
そこがカッコィィです〜(*^▽^*)

まぁ、右京さんが何より1番ですけど!!!《笑

・・・こんな事学校では言えないですね^^;
みんな知らないみたい…。
だから1人で楽しんでます♪゛

これからの展開もめっちゃ楽しみにしてます★
恐るべし57歳
くちなわ / 女性 / 大阪府 / 28才 2009/10/30 16:43
某テレビ誌の行なっている「読者投票で決定!スターランキング」というのの結果がエラいことになっていた。男性の部が「1位‐中居正広、2位‐木村拓哉」で、「3位‐水谷豊」って…。しかもランキング解説コメントに「右京さんが急上昇!」とな。もはや正式名称すら省かれる程の知名度。キン○キッズが表紙のかなり若い客層向け雑誌で、白昼堂々と光一や福山どもを蹴散らしての上位入りに合掌。シーズン3からのプチ古参ファンとしては嬉しい限りです。これからもそのスレンダーな体型を維持しつつ、世のファザコン乙女達のアイドルで在り続けて下さい!
でばんだデバン
コマドリル / 男性 / 大分県 / 29才 2009/10/30 12:16
うわっ太田愛さんだ・・と思いました。
あの某、特撮番組の脚本の人で間違いない?
同姓同名?
まぁ言われてみたら太田愛さんらしいなぁ〜とは思うけれども・・・
う〜ん、太田愛さんてやっぱり私的には某・特撮番組の話の方が好きだなぁ〜・・・
佳作
何某 / 女性 / 広島県 / 31才 2009/10/29 22:16
 「ミス・グリーンの秘密」を観て、目頭が熱くなりました。相棒のドラマは全作拝見しておりますが、思わず涙をさそわれたのは本作が初めてでした。
 演技も映像も素晴らしかったのですが、ただ、セリフの切れが少々あまく、言葉の精選が足りないように感じられました。
 やはり輿水さんや櫻井さんの脚本作品をより多く見せていただきたいと思います。共同脚本という試みもいかがでしょうか。
いろいろペア
きー / 女性 / 神奈川県 / 12才 2009/10/29 21:09
私は、薫ちゃんと尊さんというペアもありだと思うんですけど・・・
右京さんと尊さんは、似たもの同士でいいし、
行動派のかおるちゃんと冷静な右京さんもいいし
刑事の3人もいいとおもいます。
神戸君すてきでした
れい / 女性 / 徳島県 / 40才 2009/10/29 20:46
ミッチーよかったです
やっぱり神戸君には今回のようにクールでかっこいい路線で行ってほしいな。
最後の右京さんとのやり取りは、右京さんが相棒として神戸君を認めつつあるのかな、と感じて右京さんの高感度もアップでした。
ますます楽しみです。
来週お休みなんて…再来週が待ち遠しいです
大好きな番組
ぽこ / 女性 / 鹿児島県 / 54才 2009/10/29 19:06
「相棒」は、私の一番好きな番組です。水曜日は、この番組を楽しみで、楽しみで♪
水谷さんとミッチーのコンビ、ずっと続きますように。これからの2人どうなるか、見守り続けます。
新芽の魅力
momo / 女性 / 東京都 / 37才 2009/10/29 18:09
season8初回から拝見しています。ミッチー神戸くんが予想以上に「相棒」の世界にハマっていますね。

28日放送の回ではミス・グリーンに「新芽」に例えられるエピソードがありました。神戸くんは新芽というほど若造ではないと思いますが、彼は内面に非常に純真な部分があって、ミス・グリーンはそれを指したのかなとも思いました。右京さんもその辺を見極めて善良そうな老女に貼り付けたのかな、とも。
ときに原則論を右京さんに説くのもどこかに純なところがあるせいなのかな、とも。

うまく言えませんがミッチー神戸刑事は魅力的です。超デキる右京さんに負けずがんばれ!
ミスグリーン
くいだおれ花子 / 女性 / 大阪府 / 40才 2009/10/29 15:07
草笛さんは素敵な方ですね。
今の時代、弱い存在の方たちに思いやりとか優しさが不足している。残念ですが今回の相棒を拝見して、つくづく悲しい事と思いました。
日々を穏やかにひっそり暮らしておられる方の小さな幸せさえ許されないのかと怒りがわいて来ました。犯罪に縁がまったく無いはずの方が犯罪に手を染めてしまう本当に残念です。ミッチーは、なかなかいい役どころをしていましたね。言葉に出してはいませんでしたが“お花を愛する優しい心の貴女が人を殺してはいけ無い、まして自暴自棄になってはいけない。貴女を愛している人が居ます、どうぞ生きて下さい。”のメッセージを感じました(ToT)

あの相棒が・・・
仁 / 男性 / 東京都 / 21才 2009/10/29 14:11
草笛光子さんとは熱中時代以来との共演とのことで、より楽しみでしたが、いきなりやってくれましたね。
カメラマンが硝子にもろ反射。観てて、がっくりしました。でも、本は素晴しかったと思います。太田愛さんの作品をまた観たいです。
ミス・グリーンの秘密を見ました!
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2009/10/29 14:00
冒頭ではミスグリーンが被害者側かと先入観が働いて、終盤で「なるほど」という展開で、やられました。
個人的には、最近、世間で自分さえ面白ければ良いと言う無責任な方が増えている感じがうまく出ている作品だと思います。
草笛光子さんはさすがベテランですね。もったいない起用の仕方ですが、いつ見ても味があります。
ミッチー
ストレリッチア / 女性 / 東京都 / 43才 2009/10/29 13:44
ミッチー最高!!
以前から素敵だな〜と思っていましたが
相棒でのミッチーは本当に素敵です!
理屈っぽいところもきざなところもドジなところも
全て素敵・・・最高です。
右京さんとタイプの違う素敵な相棒。
これからも楽しみです。
第3回目放送
ヒロ / 女性 / 兵庫県 / 51才 2009/10/29 11:49
10月28日の草笛光子さんとてもステキでした。
前回の岸恵子さんの時と同様、その女優さんに
敬意を表し品のあるストーリーで雰囲気
バッチリでした。上質のドラマを取り続けてください
!!
相棒サイコー
TK / 男性 / 埼玉県 / 14才 2009/10/29 10:58
昨日久しぶりに相棒を見ました!
やっぱり相棒はいつ見ても面白いですね。
この調子で頑張ってほしいです!
トリオ・ザ・捜査一課
チビクロサンボ / 女性 / 東京都 / 30才 2009/10/29 02:17
トリオ・ザ・捜一いいですね!!なんだか前よりも、ずっとずっと、右京さんに心を開いている感じでさ。で、なんだか最近、5人組みたいになっていますよね。主役の2人の他にも、トリオ・ザ・捜一と鑑識の米沢さんのことも大好きです!!米沢さんは、スピンオフの映画みてから大好きになりました。それから、ミッチーもだいぶ慣れてきていい感じですね。次回も必ず見ます!!これからも楽しみにしていますよ!!
3話もすごくよかったです!!
チビクロサンボ / 女性 / 東京都 / 30才 2009/10/29 02:15
3話もすごくよかったです!!草笛みつこさんの演技がさすがで、すごく感動しました!!お話も、すごくよかったです!!私は今までずっと亀ちゃんの大ファンでしたが、ここにきてやっと、ミッチーが杉下警部の相方としてふさわしくなってきたなと、なじんできたよなって、ものすごくそう思いました。今日の3話は特にミッチー大活躍でしたものね。ミッチー大好きです!!次回も、すごく楽しみにしていまーす!!
さすがやなぁ
れっど / 男性 / 山口県 / 43才 2009/10/29 00:57
草笛光子さんの大迫力に感服しました。
人気のあるアイドルを起用するより、やはり素晴らしい個性を持ち合わせた俳優さんの鬼気迫る演技に勝るものはないなぁと思いました。
考えてみたら、他局ですが私が小学生のときに欠かさず見ていたドラマで北野先生と校長婦人の間柄ですね。
まだまだ色んな展開がありそうで、毎週楽しみに待ってますね。
薫ちゃんが恋しいです。
過去作品大好き / 女性 / 大阪府 / 20才 2009/10/29 00:02
伊丹のキャラが全然生きていません。
薫ちゃんカムバック希望です。
相棒最高です!
バンザイ相棒! / 女性 / 群馬県 / 31才 2009/10/28 23:59
やっぱり相棒最高です!見終わった後のあの満足感!今日の相棒も、ものすごく良かったです。まずは色々な思いが交錯する登場人物の気持ちが切なく、最後は涙してしまいました。そして俳優陣様達の素晴らしい演技に心打たれました。水谷さんはもちろん、新相棒の及川さん、とっても素敵でした。これから杉下さんと神戸さんの関係がどう変わっていくのか楽しみです。スタッフの皆様、こんな素晴らしい作品をありがとうございます。
ちょっと進展?
Lucy. / 女性 / 千葉県 / 25才 2009/10/28 23:37
今夜は右京さんが神戸君を認めたかな?な展開でしたね。まだ相棒に?がつく感じですが、右京さんから少し歩み寄っているように見えました。それもきっと薫ちゃんのお陰でしょう!(つまり未練があるということです)
事件はネット社会の功罪についてですね。身寄りが無く、足が不自由な緑さんにとって、荷物になるガーデニング用品をインターネット通販で買えるのはとても便利だったでしょう。しかし、非常識な人間は歯止めが効かなくなり、時に大きな事件を生み出してしまう。ネット社会の発展は、諸刃の剣です。
それを解決するのは、やはり生身の人間です。神戸君の説得が、緑さんの良心を取り戻させた時、人間の可能性はまだあるんだなぁと思いました。
来週は、相棒がお休みなので、とてもしょぼんです。これから二週間どうすごそうか考えなくては!
≪前に進む 次に進む≫