お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 2191 - 2220件
≪前に進む 次に進む≫
亀山復帰希望の皆さんへ
亀子 / 女性 / 千葉県 / 29才 2009/11/08 12:44
私も、寺脇さんファンなので、気持ち分からなくもないですが、美和子と同棲→結婚したのですから、いつまでも特命係というのもどうかと思います。寺脇さんは、俳優を辞めたわけじゃないんだから、刑事貴族でも共演していたし、今後相棒以外でまた水谷さんとの共演もあると思いますよ。
それに、前に他の方がおっしゃっていたかもしれませんが、亀山役は寺脇さんのハマり役だったから、二代目亀山役を他の役者さんが演じるよりは、新相棒が出てくるほうがいいと思いませんか?


将来、寺脇さんが刑事で、水谷さんが犯人役の共演なんてのも面白いと思います。

話変わりますが、六角さんが出演されてる傍聴マニアも面白いですね。裁判官が石橋稜さんで相棒とコラボしたらいいななんて思いました。六角さんは、米沢役と二役で伊丹さんとかが、傍聴席の六角さんに「米沢ぁ、何やってんだ」って。
相棒は亀山薫だけじゃない、個性的で魅力的なキャラがたくさんいます。
良かった・・
きょん / 女性 / 三重県 / 45才 2009/11/08 10:26
シーズン8が始まるまでは ドキドキでした。
水谷さん 寺脇さんのコンビが 素晴らしかったからこそシーズン7まで続いた相棒の世界に・・と思うと・・。
でも 及川さんで良かった!と言われるように期待しつつ ずっと見ていこうと思っています!
スタッフと出演者の皆様 応援しています。
毎週楽しみ
くんちゃん / 女性 / 東京都 / 42才 2009/11/08 10:14
毎週楽しみです。
右京さんと尊さんのやりとりも、おもしろいし・・・
応援しています!
相棒★+゜
一美 / 女性 / 静岡県 / 18才 2009/11/08 08:54

私は神戸くん、好きです!
確かに最初は亀山くんが卒業?!
ってかなり寂しいと思って
いましたが、season7までの
相棒を作り上げたということに
変わりはないですし、
これから相棒の新しい歴史が
始まっていくんだと思えば、
今の相棒をより楽しむことが
出来ると思います^^♬

みんなで応援しましょう!!
第三話から悟ったこと
まめまめ / 女性 / 奈良県 / 35才 2009/11/08 08:03
遅ればせながら、第三話ミス・グリーンの秘密、素晴らしい内容でした。私の涙腺を刺激しまくりでしたよ。草笛さんの演技とオーラにも圧倒されました。
見終わって、ふと思ったのですが・・・。
そう。神戸くんは、チーム相棒の中の「新芽」なんですよね。
花になるのか木になるのか。
どんな風に成長するのか。
相棒ファンみんなで見届けることが出来たらな、と願います。
きっと、亀山薫、という、絶対的で何にも侵されない「大樹」も、その新芽を、時に逆風から守りながら、見つめていることでしょう。
・・・薫ちゃんが今も好き。何年も見てきたんだから、切り換えに時間がかかってしまうのは許して。
同じくらい、神戸くんも応援してるし、期待もしているので・・・。
第四話、楽しみに待っています。
キャスト・スタッフの皆様に感謝
こーじ / 男性 / 北海道 / 32才 2009/11/08 02:54
「相棒」というドラマに出会えたことは僕の財産です。ブルーなとき、むしゃくしゃしたとき、このドラマでどれだけ元気付けられたかわかりません。
映画にまでなって、ほんとうに楽しかったです。
シーズン6までのDVDはずっと僕の宝物です。
たとえこれから先の「相棒」と称する偽ドラマがどれだけグダグダになっても、僕は気にしません。
「相棒」に関わったたくさんの方にほんとうに感謝しています。
ありがとう!「相棒」最高!!
同感です!
いつもありがとう? / 女性 / 岩手県 / 38才 2009/11/07 23:02
いい加減ファン同志なのですから、ブログに批判は止めましょうよ(泣)私も、薫ちゃん大好きですが、ミッチーもいい相棒になると思います。いつまでも、寺脇さんに失礼ですよ!卒業したのだから…
川原さんとミッチー
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/07 22:54
私がこの掲示板の書き込みに常連的に参加してました。色々あったけど今では新しい方々も参加されていますね。皆さんリラックスしましょう。川原さん相変わらずかっこいいなあ。益々応援したくなる。ミッチーもかっこいいなあ。頑張れミッチー。新しい相棒。スタッフの皆さん体調気を付けて下さい!
長文失礼!
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2009/11/07 22:21
すみません、久々長考して、ページ時間切れ?をやってしまいました(^^;
先週は休みだったので、相棒の全体的な意見です。
伊東さん、今シーズンは書いていきますよ〜!!(笑)
相棒5の頃はよく書き込みましたが、伊東さん、5の時よりも凄い書き込みの量ですね。相棒を見る方が増えたことは本当に嬉しいですよ。
相棒のストーリーを見て楽しんで、その後はBBSの色々な意見や視点を見たり、他の視聴者との意見交換をさせて貰えて、相棒脳が活性化されて、楽しい掲示板運営ありがとうございます。
相棒5の頃は同じストーリーの意見を掲載されるまで4、5回書き込んだり、他の視聴者との意見交換をしたり、自粛したりと掲載されるまで、苦労もし、させたのも、今思えば懐かしいです。
掲載されない人もいるかもしれませんが、結構、掲載されるのには苦労するので、めげずに適度に書いてみては?私同様掲載に苦労された方も多いと思います(^^;投稿し過ぎや違法・不当なものはダメですけど…
ただ、相棒2nd seasonの頃なんか掲載さえもなかったですよね。
常連さんや土ワイの頃から見ている方はご存知だと思います。
掲示板に掲載されるか否かに関わらず、膨大な意見の量の中から、スタッフさんが視聴者の意見を見たり、参考にしてくれたりすることは嬉しいことですし、私、個人的にはBBSがあることに感謝しています!
>伊東さん、頑張って下さい!
大好きな相棒を応援していますし、これからも宜しくお願い致します!
>たまごさん、つきみさん、お久しぶりです!また書き込みに来ます!(違うたまごさんかも…)
久々の長文&意見交換、大変失礼致しましたm(_ _)m
あのお方をゲストに
官房長の秘書 / 男性 / 兵庫県 / 44才 2009/11/07 20:13
刑事マガジンの萩原健一さんのインタビューを読んで「水谷さんの本当の相棒はショーケンしかいない!」と再認識しました。
若い方はご存知ないかもしれませんが、萩原さんと水谷さんは「傷だらけの天使」という番組で、探偵社の調査員をコンビで演じていました。
萩原さんの犯人役か右京の元同僚役でのゲスト出演を希望します.
こちらのサイトでは何割なんでしょうね
1相棒ファン / 女性 / 岐阜県 / 38才 2009/11/07 19:23
 私は、某SNSの相棒コミュに入っています。そこのアンケートで、新相棒、神戸君(及川さん)について、9割近い方が、「楽しみ、期待する」と答えています。
 アンケートに答えられた人のコメントを読んでも、大半が好意的・前向きなコメントで、読んでいて気持ちが良いです。
 公式サイトで同じアンケートを取ったら、どのような結果になるのでしょうね?
私からも
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/07 18:22
薫復帰を願うお気持ち分かります。今はミッチーを応援しませんか?まだ始まったばかり。これから先相棒をずっと応援しますよ。
伊丹刑事
チビスケ / 女性 / 愛知県 / 50才 2009/11/07 16:30
なんと、今週は相棒がなくて寂しかったです。
私は伊丹刑事のファンです。
伊丹刑事って顔は怖いけどどこか憎めなくてかわいいです。
それにたまに正しいこと言うと正義の味方みたいでカッコいいです!
尊と右京さんのかけあいも右京さんが意地になる時があって新しい発見で楽しいです。
これからどんどんいろんな人たちと絡み合って尊のよさが出てくるんでしょうね。
楽しみにしています。頑張ってください!

・・と、送信できなかった。
年齢は必須入力なんですね・・どして?
神戸尊くんの、物語をつらぬいて
みさちゃん、 / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/11/07 15:18
すみません、7話じゃなくて、シーズン7ですね

薫ちゃん、彼は、警察に辞表をだし、サルウィンの子供たちに、正義を教えたいと、旅立ちました。その子供たちを、中途半端に、戻ってくるなんて、わたしは、許しません。思い込んだら、直ぐ、実行に、うつす、薫ちゃんらしい、決断だと、思いました。

そして尊くん、彼は、密命をおびて、特命に、来ました。右京さんにどう、影響されて、どんな、判断を、下すのか、見とどけたいと、思います。

亀山ファンであってもいいんですが…
1相棒ファン / 女性 / 岐阜県 / 38才 2009/11/07 13:02
 亀山復帰を願う声がなぜ嫌われるのか?それは、シーズン8を初めからマイナスの視点でしか見ていないからです。「薫ちゃんのいない相棒なんて…」と、初めからそういう思いで見ていないですか?そういう姿勢は良くないと思います。まっさらの白紙の、±ゼロの視点からスタートしていますか?シーズン8を見ると決めたのなら、マイナスを探すより、プラスを探す努力をして下さい。
 ある雑誌のインタビューで、豊さんがおっしゃっていました。豊さんが、家族や仕事仲間にも笑顔でいられる秘訣。それは「お互いにいいところを見つける事」だそうです。「プラスを2つ見つければ、マイナスがあっても補える。ネガティブなことと仲良くしないというのは、マイナスを探さないということ」ともおっしゃっています。
捜一トリオ
こう / 男性 / 青森県 / 36才 2009/11/07 12:47
尊君と捜一の絡みを見てみたいです。例えば、尊君が捜一に情報をリーク。(右京さんに内緒で)「杉下さんの鼻をあかしてみませんか?」とか言って。で乗せといて、右京さんの暴走を止めるために、捜一を協力させる。伊丹さんの悪い顔(?)も久々に見てみたいです。
*右京さん*
.+★相棒love★+. / 女性 / 兵庫県 / 14才 2009/11/07 12:02

右京さんって
なんであんなに独特の雰囲気なんでしょうね☆笑

私は1回見たときから大大大...ファンです!!(∀)
サスペンダ-姿の右京さんが紅茶を飲む所なんて
思わずにやけてしまいますww(あはは...;

でも、1回とびましたよね・雑学***...のSPで。
新聞見てて、なんか悲しくなりました(;_;
だから次に期待して我慢してますけどね←

楽しみにしてま-す♪゛

賛成
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/07 09:09
ブログや掲示板の書き込みをする前に良く考えて書き込みしてみて下さい!例えば亀山さん戻ってきて!なんて書き込みされている方に対していい加減に!なんて書き込みされている方。そう見るのではなく、もっと違ったかたちでいかがですか?しつこいと思ってる人に聞きたいですが。まだまだ亀山ファンはいる。寺脇さんが出演すテレビがあればそれを見る。私はそうしてます。改めてお願いします。皆さんが楽しめる掲示板望みます。
亀山復帰希望の意見多いですね。
ぶるがり / 男性 / 長崎県 / 39才 2009/11/07 08:23
これだけ復帰を望む意見が多いとテレ朝も考えないといけないかもしれませんね。一つは復帰させるというパターン、スペシャルで杉下、神戸、亀山の三人が登場「やっぱり杉下警部の相棒は亀山さんじゃないと・・・」と言い残し神戸が殉職し亀山が戻る。もう一つは亀山が絶対に復帰できないように亀山が杉下、神戸を守り命を落とすパターン。最期に「右京さんの事をよろしく」って言い残すとか。個人的にはどっちも嫌ですけど…
現実のインテリ系だって…!
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/11/07 07:11
右京さん&神戸くんのやりとりって、まさに現実のインテリ系そのもの?ですよねぇ…。うちの職場にもインテリ系(東大や京大出身)の人達がいますが、スゴイです…。昔はついていけませんでしたが、やっと今では、そういう人達を見ると、すっかり慣れてしまって、すぐに右京さん&神戸くん達を思い出します! “こんなやりとり(頭脳合戦)も現実としてあるんだなぁ…。”と、世界の広さ?をしみじみ感じちゃいます。テレビの世界だけじゃないです。“頭脳を使った、クールな駆け引き!”…見とれちゃいますね。スゴ過ぎます。同じ人間なのに…。そんな発見をします。
相棒では、そういうところをちゃんと表現できていると思いますネッ。水谷さんや及川くん、神保さん、岸部さんなど、インテリ系の人の雰囲気を、すごく上手に表現されているとマジメに思いますよぉ。現実のインテリ系の人を見て比べて思うんですから、バッチリだと思います♪
シーズン8がつまらない!と思っている方、そういうところにも注目して観て欲しいですっ!
そんなに気にしなくていいんじゃないかなぁ…。
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/11/07 07:03
他局の刑事ドラマの小栗くん&水嶋くんのコンビは“相棒”の影響を受けていると、どなたか書いておられましたが、私は、余りそう思いません。
どちらかと言うと、“あぶない刑事”を意識していると思いますよ! 小栗くんの拳銃の持ち方や、動き方、そして喋り方などを観ていると、“あぶない刑事”の舘さんを参考にしているとすごく思います。“タカ&ユージ”っぽい雰囲気をイメージしている気がします。そう思う方、結構いらっしゃるのでは?
あとですねぇ、そもそも“相棒”のシルエットのロゴだって、本当は“あぶない刑事”が最初?にやっていたんです。実を言うと、“相棒”のシルエットのロゴを見た時、“あぶない刑事”のマネしてるなぁ〜と、内心思ったくらいでした…。
だからそんなに気にしても、仕方ないような気がします…。
更新されましたか〜
大分県警本部長 / 男性 / 大分県 / 29才 2009/11/07 03:17
やっと更新されたと思ったら書き込みが非常に多くびっくりしております。反響が多いのは良い事だと思います。それだけ気になる作品だという証明です。(駄作だと反響すらない)
今週は二週間ぶり第四話!見逃す事ないよう気をつけないと!
追伸
できれば更新の頻度を多くしていただきたいです。(皆様の批評を読むのが楽しみなので・・)
出来るかぎりお願いします!
もっと頭脳派事件も取り上げて
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/11/07 02:56
右京サンと言えば頭の切れる頭脳派刑事ですよねー
何方かも書かれていますが最近は確かに爆弾事件がらみが多いですよね、やはり右京サンの灰色の細胞をフル活用するくらいの犯人との頭脳戦の事件も観たいですが、最近右京サンの頭脳をフル回転する程の頭脳犯罪事件が少ない、頭脳派犯人と右京サンの丁々発止なやりとりのある事件とかもっと取り上げてくださいませ、
season1,2の相棒創世記時代は多様で刺激的な事件が色々ありました[大小含めて]今seasonはどんな事件が待っているのやら期待しています。
昼は160件くらいだったのに
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/11/07 01:38
一気に600件超していますねー
まあ1カ月近いコメがたまっていましたから読むのが大変です、やはり皆さんのコメ読ませてもらうのが楽しいです、1週間のお休みはホント寂しいです、所で今seasonの相棒には古沢良太氏のストーリーもあるのですか?season7では ”密愛”の一話だけだったので
所で古沢氏は某局でやはり警察ドラマで脚本を担当されていますよみなさんご存じですか、このドラマにも凄く期待しています、古沢氏ですからね相棒同様に楽しみです
及川さんの声って
雪 / 女性 / 北海道 / 40才 2009/11/07 01:37
他の方は書いていませんが、及川さんの声、
素敵ですね。ドキドキするような、ホッとするような
不思議な声。
もともと歌手ですものね。さっそく曲を聴きたく
なりました。
初伊東P??
もか / 女性 / 東京都 / 39才 2009/11/07 01:09
今、テレ朝つけたら、「相棒 視聴率ランキング」やってるじゃないですか?
しかも、私にとって、初?伊東プロデューサー?

感動しています?
なぜ、情報UPしてくれなかったんですかぁ?
相棒好きですか?
なお / 女性 / 東京都 / 39才 2009/11/07 00:03
色々な意見がありますが、皆さん観てますよ?だから視聴率に表れるのです。10月ドラマ厳しい中相棒頑張ってます。やはり相棒が好きだからですよね?私はず〜っと相棒ファンでいます。
落ち着いて
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/06 23:15
掲示板更新されていました。私は書き込みをする時は考えてしまう。書き込みを見てどう感じるか?批判的な意見は嫌いですね。まあだからといって今までの書き込みを否定しません。Season8。新しい相棒。今はミッチーの活躍に期待してみませんか?きっと慣れるまで大変だと思います。彼だって必死です!温かく見守りましょう。色々な意見あるようですが深呼吸してみませんか?この掲示板が楽しめる掲示板である事祈ります。スタッフの皆さんも気になっているのでは?
意外と違和感なし
山口 / 男性 / 長崎県 / 36才 2009/11/06 22:27
及川さんは始まる前は演技がかなり不安だったが、違和感なかったです。
安心しました。
特に草笛光子さんのような大女優との共演でも、馴染んでいたのでよかったです。
あの回は感動しました。
このまま及川さんには頑張ってほしいです。
しつこい…
素浪人 / 女性 / 静岡県 / **才 2009/11/06 21:02
まだ亀山の卒業に納得出来ずに騒いでいるのがいますけど…。もうすぐ一年経つというのにねぇ。騒いでいれば亀山が復帰するとでも?なんか呆れるのを通り越して情けないですよ。
≪前に進む 次に進む≫