お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 2011 - 2040件
≪前に進む 次に進む≫
面白い
ショウちゃん / 男性 / 長野県 / 17才 2009/11/20 18:01
右京の推理がすごい
頑張ってください
こういう案はどうでしょう?
クワトロ・バジーナ大尉 / 男性 / 静岡県 / 40才 2009/11/20 13:20
 いつも楽しみに拝見させていただいております。

 さて、過去のseasonであったかもしれませんが、
「杉下右京」さんのかつての同期とか元の同僚
(同い年くらいの元ライバルとか)追加キャラクター
を設定して、少し謎めいた過去のエピソードがらみの
事件展開のストーリーなんてどうでしょう?

 右京さんとの頭脳戦と過去の謎めいたエピソード
を持つ人物。個人的にはおもしろそうですけどね。
seasonをまたいで登場する準レギュラーの追加キャラ
として設定してくださるとなおうれしいのですが。
 
 この案どうでしょうかねぇ?
背信の徒花
Mママ / 女性 / 神奈川県 / 44才 2009/11/20 10:29
今回(シリーズ)の相棒はロケ地が多くって気持ちよくみさせて頂いてます。
神部君とのコンビが最近面白くなってきましたー
内村刑事部長、中園参事官…この二人の弱味とかトリオ・ザ捜査との絡みがもっとあるといいな…
花の里のマッタリ感がなくなって淋しい…
社会派ドラマ
シャーロキァン / 女性 / 京都府 / 55才 2009/11/20 08:19
政官癒着・介護事業への背信行為単なる刑事ドラマでは無く社会派ドラマとして確立された番組に成りましたね。大木・小松刑事の特命から漏れ聞こえる捜査の議論に興味津々という演技は私達の気持ちを投影しているのでは?エキストラの人達の細部まで自然な演技を見ていると自分もそこに存在している様な錯覚を覚える。二階堂千寿さんは子役の時から知っていますよ。松田洋治さんと兄妹の役だったと思います。(肝っ玉母さんだと思うんですが)
シーズン1の名作
シーズン1 / 男性 / 東京都 / 36才 2009/11/19 23:44

シーズン1の右京が特命に飛ばされたビデオが大好きです。

ああいう意味がある右京はポリシーをもったがために、今の地位にあるとわからせ、かつ、北条みたいなユニークな対立キャラがいる笑えて、泣けて、感動の身震いがある作品を期待します!

対抗馬となる犯人に強力なキャラが必要です!

松平健さんとか、北大路さんとか、ユーモアある犯人で中村勘三郎さんとか、個性のある俳優さんを希望します!



ゲスト
ワンダー / 男性 / 埼玉県 / 60才 2009/11/19 21:47

ゲストのリクエスト
 萩原健一さんを
 是非ともお願いします
(f*^_^)/
社会派相棒!
しのっち / 女性 / 静岡県 / 28才 2009/11/19 20:49
社会派相棒大好きです。現実にもこんなことが起こっているんでしょうね、きっと。
とっても勉強になります。

ところで、たまきさんの活躍が少なくなったような…神戸くん一人で花の里に行って、勝手に探ってたらおもしろいのにな〜♪
第5話の…
ましゅ〜 / 女性 / 愛知県 / 46才 2009/11/19 20:40
第5話で、三島さんが老人ホームのおばあさんに持って行った植物は、何と言う名前ですか?
ヤツデみたいなのに、花が咲くんだ−と思ったので。
実はビデオ(まだ現役です(^_^;)が撮れてなくて…
特命の二人と暇課長&米沢さんの絡みが面白かったです(≧〜≦))ププッ

P.S. スタッフ様、ありがとうございましたm(__)m
熱中時代
かずきち / 女性 / 兵庫県 / 40才 2009/11/19 19:34
老人ホームに居た女性は、
熱中時代に出ていた、二階堂千寿さんですよね。

私は辛うじて、知っている年齢なのですが、
年下の家族は知りませんでした。残念。
凄いキャスティングですね。
神戸さんの活躍を!
莉茉 / 女性 / 愛知県 / 18才 2009/11/19 18:07
私は神戸さん大好きなので、神戸さんの活躍をもっと見たいデス!

神戸さんが、もっと、事件に深く関わってくるようなストーリーとか!

薫ちゃんの時は、監禁されたり、人質になったりしたじゃないですか?

あんな感じで、神戸さんも神戸さんなりのキャラが生きてくるような事件が見たいデス☆

あんないいキャラなのに、もっと全面に出さなきゃもったいないデスp(^^)q

エラソーでごめんなさいm(__)m

神戸君にきゅん
とうふ / 女性 / 神奈川県 / 15才 2009/11/19 16:09
昨日の相棒見ました-!!
神戸君の「無視かよ」や「もう帰っちゃおうかな」にきゅんときました…^q^*←
後、イタミンの「何です?人の顔をじろじろと」の所好きです!
イタミン可愛いかったです\^O^/
「いえ、見てませんが」とか言って本当は見てたり…?←
コーヒーのシーンも面白かったです^^
楽しく今週も見させて頂きました!
頑張って下さいね!
毎週楽しみにしてます^^
役者の力を引き出すドラマ
Hirokichy / 男性 / 兵庫県 / 23才 2009/11/19 15:49
相棒の凄いところの一つは、役者の力を引き出すドラマだという所です。
普段はそれほどのものを感じたことのない役者さんが、この人凄いなにみる目が変わります。
今回のでんでんさん。
江藤潤さんなど印象に残っています。
森田直幸君
みやこ路快速 / 女性 / 京都府 / 44才 2009/11/19 14:37
次回のゲストに森田直幸君が…。若いのに中々、芸達者な直君。今から楽しみにしています。不良ぽいのからエリートまで卒なく演じ分けられる。ファンなんです。
米沢さんっ
にゃんこ / 女性 / 群馬県 / 53才 2009/11/19 13:45
鉄道ずき、すごいですね。どこがおもしろいのかと神戸くんに聞かれて怒りだすところが、かわいいです。米沢さんの趣味が右京さんを刺激する、隠れ相棒って感じです。ところで公務員の眼鏡かけた方、笠さん?ですか?笠さんってあの笠さんのお孫さんとかですか?なんだか似てる気がしますけど。
中村繁之さん懐かしい
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/19 12:48
中村繁之さん懐かしいなあ。元イーグルスのメンバーだったんだけど。今でも変わらずかっこいい。
大ベテラン揃い
真珠 / 女性 / 沖縄県 / 40才 2009/11/19 12:40
2時間ドラマ時代から『相棒』観てますが、普通は『松本清張』『横溝正史』『江戸川乱歩』あたりの映画や舞台に出ているようなベテラン俳優さんたちや実力派俳優さんたちが、大量出演している『相棒』凄いです。

これだけの俳優さんたちに『出たい!』と思われている作品って素晴らしいですね。新レギュラーの及川さん達、プレッシャーが凄いだろうけど、体に気をつけて素晴らしいドラマ魅せて下さいね
BGM
マニアフリーク / 男性 / 島根県 / 38才 2009/11/19 11:28
このシーズンから相棒初期のBGMが結構使用され、また楽しくなってきましたよ。クラシック系の音楽が減り耳に残る音質、懐かしさが心地よいです。以前に何度かシーズン1時のBGMに戻してクラシック系は遠慮下さいとかなりお願い投稿しましたが・・もー諦めかけてたのでかなり嬉しいです。
第五話、おもしろかったです
アガサ / 女性 / 群馬県 / 41才 2009/11/19 10:09
見終わった後の、何とも言えない嫌な気分。
世の中の不条理。悪いやつが得をして
弱い人にシワ寄せがくる・・・・・。
相棒ならではの、こういう社会的なお話、
私は好きです。
犯人は実に意外でした。そして井戸というのも。
本当に相棒はおもしろいですね。
来週も楽しみです。
リアリティー
月舟 / 男性 / 群馬県 / 37才 2009/11/19 08:56
企業名や政党名、特命係のような特殊部署などは架空でも話が広がって面白いと思いますが、国土建設省という架空の省庁名によって『相棒』の世界と私達の世界が完全に切り離されてしまったのは少し寂しいです。今日も特命係の二人は東京のどこかで…と思いを馳せ、同じ世界にいる喜び、楽しみが少し冷めてしまう感じがしました。

米沢さんが神戸くんにあまりいい印象を持ってないような所はどうするのでしょう。特命係と米沢さんとの信頼関係が右京さんラインしかない状態になってしまいました。次回からいきなり仲良くさせるのも不自然ですし。今後神戸くんの、右京さんだけでなく米沢さんとの信頼関係がどう築かれていくのかも楽しみです。
珈琲フィルター
きょん / 女性 / 三重県 / 45才 2009/11/19 08:47
とても 有り得るストーリーで 怖かったです。
珈琲にまつわるやり取り クスクス笑ってしまいました。そしてフィルターは無漂白ですよね?(見間違いでなければ…)さすが社会派ドラマのスタッフさん!小道具にもこだわってて 素晴らしいです。うちも 無漂白です(笑)
予告で 右京さんが神戸君に(?)協力をお願いするような台詞を言ってみえました。やっと!と 期待でドキドキです。
来週が 楽しみ!
今週のお話
パンダ / 女性 / 東京都 / 22才 2009/11/19 03:59
今週の話は静かに進んで行くお話でしたが、リアルにありそうな話で何とも言えない気持ちになりました。
お年寄りを私利私欲の為に利用したり、建設云々で立ち退きがどうとか……なんだかニュースで流れていそうな話です。
あまりリアリティのない(という言い方もアレですが)壮大な話も好きですが、こういうリアリティのある話も好きです。
すごくタイムリー・みっちー最高
グレイ / 女性 / 東京都 / 30才 2009/11/19 01:28
八ツ場ダムの住民への補償額の問題が顕在化している今だからこそ!という内容で、そういう意味でもすばらしいです。マスコミではできないドラマならではの説得力に感動です。

ダム建設計画がわかってから、土地を買いあさった方も多いそうで、税金から立ち退き料をもらおうなんてひどいですね。従来暮らしていた方に本当に失礼です。

今日もミッチーさん最高です。もっと毎日拝見したい。



やはり…
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2009/11/19 00:46
そうでしたか?自信がなかったのですが…だったら草笛さんといい、狙ってますか?今後もどなたか出てきそうな気配を感じますが…でもビックリです。こういう驚かせかたは非常に嬉しいです。ムフフフ
” みねっこ ” ・・懐かしいなあ・・
ハコ / 女性 / 奈良県 / 41才 2009/11/19 00:39
なんて懐かしい響き、
気がつかなかった〜・・
彼女は私の中で、当時のままなので。
なんだか、すごく嬉しいな〜♪

相手をして
ロマンス源蔵 / 女性 / 徳島県 / 43才 2009/11/19 00:31
本日の尊君の呟き「無視かよ」は可愛かった!キュンとなっちゃった。って言うか右京さんさびしんぼうの尊君を無視しないでね。寂しすぎてウサギのように死んじゃいそうだわ尊君。クスン。って右京さんほんとは、尊君のボヤキちゃんと聞いてそうですね。知ってて気付かないふりしたりしてやっぱり可哀想で可愛い尊君、早く右京さんに振り向いてもらえれば良いね。
改革って難しい!
Lucy. / 女性 / 千葉県 / 25才 2009/11/18 23:54
談合をはじめ、官僚の不正はなかなか無くならないですね。政権がかわっても、今夜の報道ステーションで取り上げたPICUのような、必要な分野には予算がつかないのではと心配しています。
結局、高速道路建設は減らないですし。相棒では、必ず苦い現実を突き付けられます。すっきりしないけれど、その現状にきちんと目を向けなければならないと教えられます。
もう一つ、米沢さんの鉄道マニアぶりでは楽しませていただきました。米沢さんの多趣味ぶりには毎度驚かされます。特に今回は、六角さんご自身が鉄道マニアなので、結構熱が入っていたように感じました。また、相棒メンバーの素敵な一面を拝見できることを期待しています。
神戸さんのクセ
なお / 女性 / 東京都 / 39才 2009/11/18 23:50
神戸さん何げに上向くクセありますよね?あと手の位置も?あれは役づくりなのかミッチー自身のクセなのか?
よき相棒になりますように・・・。
Maya / 女性 / 神奈川県 / 38才 2009/11/18 23:33
こんばんわ。さて、今日の相棒はつらいラストでしたな。そして、パグちゃん(米沢さん)の鉄道オタクがばれちゃいましたね〜。六角さんと山中さんが鉄道オタクだということを聞いたことがありますが本当に鉄道大好きなんですねぇ〜。老人ホームはさすがに大変なお仕事なんですよね。そのことを分かっていながら
クールな相棒(水谷さん)とドライな相棒(ミッチーさん)がその犯人に近づいていって逮捕に至るまでは
つらいことだと思います。私の母が老人介護施設で看護師として働いていますが大変です。患者さんが暴れたりするとこともあるそうです。回を重ねるごとにドライな相棒(ミッチーさん)は少しずつですがクールな相棒(水谷さん)のよき相棒となりそうですね。本当の相棒になれるかどうか心配ですがこれからですな。あの二人がよき相棒になれますようにと祈ってます。
それでは また。来週はスリリングなことになりそうですね。あのトリオ・ザ・捜一も大活躍しそうな予感がします。イタミンの出番を増やしてくださいね。
8良くなってきました。
水谷さん大好き / 女性 / 岐阜県 / 34才 2009/11/18 23:30
先週感想書けませんでしたが、単に私が忙しすぎただけです。
どうにも右京さんにはかなわない神戸君、捜一トリオ、相変わらずの角田課長などみんな活きてます。
「錯覚の殺人」では鏡に映った神戸君と好田教授が話すシーンなど意欲的な画面構成も良かったですね。視覚トリックからではなく殺人動機自体が錯覚…。話のスパイスも良かったです。
さて第5話「背信の徒花」、最初に「あれれ背景が変??」と思ったら、、米沢さんの趣味ですか…笑えました。さて、事件の方ですが老人ホームの所長が「施設を建ててすぐ計画が持ち上がった」(台詞うろ覚え)と言った時、ピーンと来ましたが、その後は片倉逮捕などこちらのヨミを妨げる展開、そして最後に所長が逮捕されるときの泥臭い演技が何とも良かったです。右京さんの台詞もぐっときます。
今週は
大分県警本部長 / 男性 / 大分県 / 29才 2009/11/18 23:28
相変わらずタイムリーな話題を取り上げるが上手いシリーズだと感じました。談合デスカ・・こうゆう話がドラマの中だけという世の中だと良いのデスガ・・現実はまだ酷いかも。亡くなった官僚のような方が一人でも現れるよう願うばかりです。
≪前に進む 次に進む≫