お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1981 - 2010件
≪前に進む 次に進む≫
犯人役に・・・
まさ / 女性 / 千葉県 / 34才 2009/11/25 06:56
昔、相棒の犯人役で堺雅人さんが出演されないかな〜と考えて(妄想して)いたことをふと思い出しました。
誰もが認める超お人好しで誠実な外見。しかし実は冷酷非道な犯罪者だった・・・なんて、ファンが怒りそうですね(私だって堺さん好きなんです)

私の勝手な妄想ですいません。

右京と尊の中年アミーゴ??
なつこベイベ〜 / 女性 / 栃木県 / 49才 2009/11/25 01:29
お二人とも歌手ですから・・・是非、デュエット曲を作りましょう!Mステご登場期待しております!
賛成です!
莉茉 / 女性 / 愛知県 / 18才 2009/11/24 23:01
さくらさんの意見に大賛成です!

神戸さんVS花ちゃん

絶対面白いデス!!
想像しただけで笑えますo(><)o

私も…
みやこ路快速 / 女性 / 京都府 / 44才 2009/11/24 14:23
私もクワトロ・バジーナ大尉サンに賛成です。もっと、頭脳戦なエピソードが見たい。尊サンも加わった事ですし…。そうくるか!!と思える様なという様な…。
相棒8
警視庁 2人だけの特命係 / 男性 / 香川県 / 15才 2009/11/24 12:25
神戸くんと右京さんのコンビ  こっちはこっちで面白いですよ!

そして何より池頼広さんプロデュ―スの音楽 犯人が捕まるときの緊迫感など最高です!!
期間限定で音楽配信してください!!
一番最初からずーとみてますから、昔からっこの音程変わってないなって多々思います
神戸尊VS杉下花
さくら / 女性 / 千葉県 / 26才 2009/11/24 00:43
尊には、是非花ちゃんと共演して頂きたいです

「頭が良いと思ってる人が嫌い」
と神戸が言って居たので、
ハーバードの花ちゃんに、どう絡んでいくのか…

最終的には、二人の捜査の盲点を、
右京さんがつつくような話を切望しています
クワトロ・バジーナ大尉さんやおせちさんの考えに、影響されてま
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/11/23 23:10
特に私としては、おせちさんがおっしゃるように、ロンドン警視庁(スコットランドヤード)の人間が登場して欲しいです! 右京さんの昔の知り合いで、イギリス人と日本人とのハーフで、日本語も堪能な方で…。そんな方が偶然、旅行か何かで日本に来られ、右京さんにも会いに来られて、ひょんな事から事件に遭遇するのが楽しみです。たまきさんとも話が盛り上がりそうですし…。
あぁ〜本当に、こーいうお話、私の夢だなぁ…。
いつも見てます
さやりん / 女性 / 香川県 / 19才 2009/11/23 22:59
ミッチーの大ファンです
今回の役は大変はまり役だと思います。
これからも頑張ってください!!
右京警部大好き
美代子 / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/23 22:51
11月18日水曜日第5話とてもよかったですゲストの中村繁之くんカッコよかったですゲストリクエストシーズン7の第8話と9話にゲスト出演した袴田吉彦さんに出て欲しいですね(^-^)
心に残るストーリーでした
メリーアン / 女性 / 東京都 / 50才 2009/11/23 20:29
「ミスグリーン」と同様、哀しいけれど深い余韻が残る話でした。

他人の人生や命を、小道具のように考えている人たち。三島さんは暴走だったのかもしれないけれど、あの笑顔が心にしみました。

辛い話でしたが、右京さんの優しさや神戸君と周りのやり取りがおかしくて、和ませていただきました。

人生の喜怒哀楽が全部入っていて、やっぱり相棒はおもしろいです!
でんでんサン
神戸美和子 / 女性 / 東京都 / 45才 2009/11/23 20:20
とんでもないオジサン!!
その演技にすっかりだまされてしまいましたよ、でんでんサン。

「八雲樹」(ミッチー主演)で、旅館のご主人をなさった方ですよね。そういえば、あの時も、ミッチーは露天風呂で全裸女性に襲われて、温泉の中に水没していましたね!!
再登場
アヤコ / 女性 / 北海道 / 26才 2009/11/23 18:45
season5の10話「名探偵登場」のヤッキーに再登場してほしいです。あと裏技を駆使(笑)して瀬戸内氏も再登場してほしいです。相棒準レギュラー(勝手にそう思ってます)前沢保美さんは今シーズンも出演してほしいです。
素晴らしい!&かっこいい
右京ファン♪ / 男性 / 福島県 / 16才 2009/11/23 17:30
毎週楽しみに観ています。僕は、右京さんのファンです。右京さんの淡々とした話し方といい神戸君との話し方といいどっちも好きです!!
本当は、右京さん&神戸くんは本当の相棒じゃあ無いのかも?まだ、右京さんと寺脇さんのコンビが良かったかな・・・!これからも、応援しています。
ps:一度で良いから、神戸君の助手席に乗って乗ってみたいです。後、伊丹君も右京さんの白熱した言い方に負けによう頑張って下さい。!!
薫ちゃんが、来る前
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/11/23 02:13
薫ちゃんが来る前も、右京さんて、興味を刺激された、未解決事件とか、一人で調べたり、してたのかなあ??
捜査二課時代も、知りたいです。
活躍してたはず!

わたし、今シーズン始まる前、尊くん、右京さんの過去を、調べたりするのかなあと、思っていたので、そういう話を、期待してしまいます。
背信の徒花
サイトー / 男性 / 千葉県 / 13才 2009/11/22 19:52
この前の作品はとてもよかったです。なんか〜ひさしぶりに相棒らしい相棒を見た感じです。
お願い
えりまま / 女性 / 福岡県 / 42才 2009/11/22 19:38
ミッチーもいいのですが明るい場面が課長の「ひまか?」の時だけになった気がします、スペシャルの時に薫ちゃんを出してください
水谷さんの次回作?
凡人組のいとこ / 男性 / 兵庫県 / 43才 2009/11/22 19:05
ヤフーの芸能欄によると水谷さんの出世作の「傷だらけの天使」が、水谷さん 萩原健一さんのオリジナル・キャストでの映画化が決まったそうです!。
シーズン2の最終回は「傷だらけの天使」の探偵局社長役の故岸田今日子さんが出演されていましたね。
右京のクールさを見る度に、「アニキ〜」のギャップの大きさ 水谷さんの演技の幅広さを感じます。
市川森一先生 「相棒」も書いて下さい!
クワトロ・バジーナ大尉さんの意見に賛同です!
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2009/11/22 17:09
杉下右京のライバル案良いですねぇ〜!
私が過去にも提案した「杉下右京」VS「FBI捜査官」
を再度、相棒に提案したいです。
杉下右京は警視庁一の変人で天才的頭脳の持ち主ですし、警視庁内での人物でも良いですが、ここはFBIを持ってきたら面白いと思う。
若しくはロンドン警視庁(スコットランドヤード)の人間でも面白そう。
高度な頭脳戦や知的なやりとり、ぜひ見たいです。
本当に楽しみです
うっち / 女性 / 埼玉県 / 18歳才 2009/11/22 14:50
毎週水曜日は、楽しみに見てます。二人の掛け合いが面白くいつも家族で楽しんでいます。
私は、相棒を見ると元気になります。応援しています。
徒花
D-Trick / 女性 / 北海道 / 40才 2009/11/22 13:01
今回の被害者の真犯人は金に目が眩んで、入居者と土地を利用した老人ホームの所長でしたね。右京さんが問い詰めた途端の豹変ぶりには、馬鹿な事をしたなとしか言えませんね。
新聞記事には高速道路の談合発覚しか載せていないし、事実大揺れでしょうけど、そうまでして隠蔽したいのかと思うと嫌になりますね。内側から変えるのは難しいものですね。
かくれみの
にゃんこ / 女性 / 群馬県 / 53才 2009/11/22 12:06
あの花の咲かない植物、あれって「かくれみの」ですよね。事件現場の上に、そしてほんとうは片倉さんも知ってたかもしれない事の顛末…なんだか意味深ですよね。
大好き!
ナツ / 女性 / 岐阜県 / 15才 2009/11/22 12:01
毎回見てます。右京さんのずば抜けた推理力に圧倒されまくりです。神戸くんの助手席、乗ってみたいです。。。。これからも頑張ってください!!!
事業仕分け 2
熱中よしこ / 女性 / 静岡県 / 44才 2009/11/22 07:23
昨夜は、事業仕分けがらみの事件…などと書き込みしましたが、よくよく考えてみたら、事業仕分けって民主党に政権が変わったからこそ行われた事ですよね。
現実社会で政権交代という大変動後に始まったシーズン8、「相棒」の世界の中の政界はこれからどう描かれていくのでしょう。はたまた片山雛子議員は…?!
などと考えだしたらキリがない事になってしまいました。
やっぱり思いつきでものを言うべきじゃないですね。
ちと反省いたしました。

事業仕分け
熱中よしこ / 女性 / 静岡県 / 44才 2009/11/21 23:55
今週は事業仕分けのニュースでもちきりでしたが、ある情報番組で文科省(だったと思いますが)の事業の1つが定期刊行物を作っては、売れ残った分は無償で配布している というのを見て、(表現は悪いですが、)お体裁の為の印刷物のように思えて、同時に米沢映画で、警察OBの天下り先の経費の無駄遣いに憤りを感じたのを思い出しました。

事業仕分けがらみで起きた事件…なんだかまた「相棒」のストーリーになりそうな気がしてきました。
…なんて言ったら、脚本家の先生方に「言うは易し!」と凡人の私は叱られるでしょうか(笑)
第5話は“官僚という強固の組織が作った100年の体系”というのが印象的でした。

たまきさん
本城慎太郎 / 男性 / 京都府 / 43才 2009/11/21 19:14
たまきさんがでないのは淋しい(泣)。
?シーズン8?
哀しみのアンジー / 女性 / 大阪府 / 40才 2009/11/21 15:57
今回は本当は『近鉄大阪線』とハンドルネームとしたいぐらい、米沢さんの鉄ヲぶりに大爆笑しました。
しかし、内容はその笑いからかけ離れていた物で最後、事件の真相が解かれた時、ほんとうに辛かったです。実は1ヶ月前ぐらいに書き込みしたのですが、削除されていたのでショックでした。これからの相棒に取り上げて欲しいのは沢山ありますが、日本の医師会の癒着はどうでしょう?難題過ぎますか…続きはまた書き込みします?それとBBSの熱心なファンの皆様、オフィシャルブック買いましょう?スタッフの皆様お体に気を付けて頑張って下さいね?
そん、て、呼ばないで
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/11/21 14:31
たけるくん!4話は、イラついてて、元気に、キャラ崩壊しかけてたけど、5話は、ちょっと、らしさが、でてましたね
ふたつの話とも、鼻声でした。体調には、気をつけてください。
チェスを、いじりながら、言ってた台詞
ラストの会話
今後の展開に、期待が、高まります。

伏線回収というか、話の展開、どーんと来るのは、何話あたりに、なるのかなあ???
ハセベさんや、櫻井さんの、回も、待ち遠しいです。
背信の徒花
忠告無用 / 女性 / 静岡県 / 30才 2009/11/21 09:01
 彼はなぜ死ななければならなかったのか。属した組織からも力になろうとした人からも疎まれてしまうとは。内部告発者の悲しさですね。所詮組織にはかなわないと言いたいのでしょうか。世の中はキレイ事だけでは生きていかないと言う事なのか。これが現実なんだろうなと思わせてくれる物でした。もし、自分だったらできるだろうか。自分の周りの人が告発しようとしていたら。その結果によっては会社が存続できなくなるとしたら・・・米沢さんの言う悪意ある三人組になってしまうかも。
第五話の感想〜神戸尊の感想〜
杉下左京改めて新ニックネームたば / 男性 / 神奈川県 / 9才 2009/11/20 21:10
神戸尊元警視、現警部補へ どうして今回は上層部に報告するメールを打たなかったのでしょう?
びっくり
とりとり / 女性 / 静岡県 / 42才 2009/11/20 20:27
いつも楽しく拝見してます。第5話のでんでんさんの登場にはびっくり! 私が中学生のころお笑いブームで、でんでんさん活躍されてました♪ 役者さんとしてもイケてましたよ◎
有名な俳優さんや大御所の女優さんが出られるのも楽しみのひとつですが、捜一トリオの皆さんや米沢さんのように主に舞台で活躍されている役者さんの深い演技もなかなかツボです♪ そういう方々が主役なストーリーもあればいいなと思います。例えば“ありふれた殺人”みたいな。
≪前に進む 次に進む≫