お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1951 - 1980件
≪前に進む 次に進む≫
神戸君と…
アヤコ / 女性 / 北海道 / 26才 2009/11/27 22:30
神戸君と花ちゃんや陣川君のやりとりも面白いと思いますが、私が神戸君と絡んでほしいのはヒロコママです。神戸君に一目惚れするヒロコママ、それにたじろぐ神戸君。見てみたいです。
思春期の子供達
シャーロキァン / 女性 / 京都府 / 55才 2009/11/27 06:43
基地の問題は過去それぞれ色々なドラマで取り上げていたが今回の切り口は新鮮且つ感慨深い内容でした。破壊された親子関係は基地近辺だけで無く現在社会の普遍的な問題である。鬱積した気持ちは怒り(爆弾は彼らの叫び)声高に叫ぶのでは無く右京さんの沈着冷静な取調で私の心に響いた。「ふたりっ子」の森田直幸君の成長にびっくり!仁籐優子の母親役にびっくり!
友情
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2009/11/27 01:55
爆弾ばかりとは言いますが、どれもストーリーは全く違います。それに安易に爆弾は老若男女問わず誰でも作ろうと思えば作れるぞと言う相棒からの警鐘の様にも取れて、怖さを感じます
今回の作品もジーンと後からこたえました。
少年のお互いの境遇が同じで寂しさを道場の習い事や爆弾を造る事で共感する場面は見ていてとても切なくて楽しそうにすればするほど胸が痛くなり、右京さんと神戸さんの少年達を労る優しい正義感で歪んだ友情を正す事が出来た時は何とも言えない感情に支配されて胸が熱くなって涙がこぼれました。不覚にもこのシーズンになってからよく涙が出ます。何故でしょうか?
ちょっと気になりますが…
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/11/27 01:43
右京さんの姪っ子って、“花さん”でなく、“華さん”だったような気が…?
確か、たまきさんが、“漢字は違うけれど、はなちゃんの名前から頂いたのよねぇ。”…などと言っていたような気がして…。ごめんなさい、なんとなく気になっちゃって。
私の勘違いだったかしら…?
恐縮です
さくら / 女性 / 千葉県 / 26才 2009/11/27 01:14
皆さんが「みたい」と書いてくださり、
本当に嬉しかったです
ありがとうございました

花ちゃんが出演したら、
神戸くんのレポートも、充実するのでは?
(神戸くん、伊丹さんのストレスは溜まりそうですが…

おせちさんの文章力は、素晴らしいですね!
一行づつ、噛ましめて読みました

もう一つ、見てみたいのは、神戸君と陣川君のやりとりです
題名のない音楽会
TAIHEI / 男性 / 長崎県 / 46才 2009/11/26 21:18
相棒の楽曲(池さんの)を、ぜひ、フルオーケストラで聴きたいです.
フェンスの町で…
しのっち / 女性 / 静岡県 / 28才 2009/11/26 20:19
なんか、右京さんと尊くんのからみが絶妙に感じました!!正直、シーズン8になって違和感がぬぐいきれていなかったのですが、今回でそれとサヨナラできそうです♪
一回ぐらい尊くんが右京さんを上回る推理をして欲しいなぁ〜右京さんの苦手な色恋なんかで。

わたしも、花ちゃんと尊くん見てみたいなぁ…
麗香
サラ / 女性 / 静岡県 / 25才 2009/11/26 18:38
毎週水曜日になると、相棒を楽しく録画しながらみています。
特に、右京さんと神戸さんの会話が面白くてたまりません。
それぞれの特徴が出ていて私は、いつも何回もまき戻ししながら見ています。
もっと、面白い場面をたくさん見せて下さい。♪
子どもの犯罪 大人の責任は大きいな・・と。
ハコ / 女性 / 奈良県 / 41才 2009/11/26 18:00
第6話 『フェンスの町で』
基地問題、家庭不和、いじめ、・・
いろんな問題が組込まれた今回のお話でした。
でも一番、憤りを感じたのは
自分のことしか考えてないと思われる母親2人。
基地に向かった怒り、本当は親に向けたかったのでは・・。
それと
右京さんが少年を取り調べるシーンがよかったです。
他の刑事さんの取り調べ方とは違う、
『少年』に対する、大人の”諭し”と”優しさ”を感じました。
色々、考えさせられました
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/11/26 16:39
回りは、山と田んぼしかない田舎町に住んでますが、のどかで、ありがたいことだと、思いました。
今回、よかったと、おもいます。刹那的な犯行動機も、中学生だしねと、ゆるせたからかな?
右京さんも、離婚経験ある身として、少年たちに、複雑な思いがあったのかな?子供がいたら、わかれていないと思いますが・・・・。
最初に疑問に思ったことが、解決されて、二人の少年が、お互い、唯一の、理解者だった展開には、感動しました。
たけるくん、おじさんよばわり、されたの、そんなに、イヤだったのかあ
リクエスト
野菊 / 女性 / 千葉県 / 60才 2009/11/26 13:18
是非ともお願いします

萩原健一さんを
相棒season8出演させて
d=(^o^)=b
おもしろかった
京都 / 女性 / 京都府 / 58才 2009/11/26 11:52
基地問題をしっかりとりあげていたことに感動した。
基地をとりあげながらも微妙にはずしていく番組が多かったので
今度もその類だろうと期待せずに見ていたら、初めから終わりまで少しもずらさずに問題を投げかけていた。
こんな番組は初めてだ。
血を一滴も流さず、恨む相手を間違えず、友情も芯に据え(涙が出ました)何から何までまっとうな脚本。

どなたが書かれたのかは知りませんが、脚本が良い。
その脚本を通したテレビ朝日も良い。
水谷、及川のコンビも良い。
久々に感動できた日本のドラマでした。
ミッチーぃぃ
みちる / 女性 / 愛知県 / 33才 2009/11/26 10:55
ミッチーが好きです。いつも知的な役が多いのですが今回も似合っていると思います。白い巨塔の弁護士役、明日の記憶のドクター役など、どれも素晴しかった。そして今回も素敵です。がんばってくださいね!!
いい味出してる、米沢さん♪
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/11/26 01:16
こないだの書き込み、タイトルが途中で切れてて失礼しました〜。
今回は(も?)、米沢さん、ちょーいい味出してますよねぇ(笑)! 出番は少しなのに、独特な雰囲気がたっぷり出てます。インパクト大です! 嬉しい気分です♪
来週、神戸くんが楽しみ♪ …なんか、及川くんのイメージじゃない、変な?服装をしていたような…。ちょっと笑えました。…失礼だったかしらっ? ちゃんと確認したいのもあって、来週が気になります。早く観たいっ!
相棒ファンです!
しずか / 女性 / 神奈川県 / 25才 2009/11/26 00:56
相棒はまだ連ドラになる前の作品から拝見していました。正直相棒を拝見するまでは水谷豊さんのことはあまり存じ上げていなかったのですが、相棒を見てからファンになりました。
寺脇さんとのコンビも素敵でしたが、ミッチーさんとの新たなコンビも対照的ですごく好きです☆
来週も楽しみにしてます♪
爆弾ですか
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2009/11/26 00:47
今シーズンでは高齢なご婦人に続き、中学生が爆弾作り!ちょっと驚きました(-_-;)…。たまきさーん、今回も会えず寂しいです。三浦さん、「流石ですね」と右京さんに言ってましたね(笑)伊丹刑事には、もっと神戸さんにチョッカイ出して欲しいなー。これからですね!?神戸さんは今回も俺と自分のこと言ってましたね〜。でも、右京さんへの視線と身のこなしは今後の展開への期待を高めるでしょうね。神戸さんは右京さんの考えを察知するのが早いですね。捜一トリオが少しだけ活躍するストーリーも見たいです(^o^)
第6話
アガサ / 女性 / 群馬県 / 41才 2009/11/26 00:33
今日のお話も、最後はモヤモヤした気分で
見終えました。(これが癖になるのです)
社会的な、そして大人の都合によって、
少年達がそこまで追い詰められたのかと
思うと、なんだか切なくて・・・。
最後に全部丸く収まらない所が、リアリティ
を感じさせてくれるのでしょうか。

さて、来週はいよいよ待ち遠しかった
櫻井先生の作品ですね!
年金がらみ=社会派モノ=櫻井先生=絶品のはず。
どれだけ『モヤモヤ・スッキリしない感』
にさせていただけるのか、楽しみです。
本当に大切な物とは?
Maya / 女性 / 神奈川県 / 38才 2009/11/25 23:58
こんばんわ。さて、今日の相棒は基地問題でしたな。
イジメの被害者と嘘をついていじめをされていた少年と加害者の少年・・・。しかし、それは爆弾を作って
学校と基地を破壊するという怖い計画をたててしまうとは・・・。恐ろしいです。でも、クールな相棒(水谷さん)とドライな相棒(ミッチーさん)は少しも怒らずに優しく二人に諭すシーンはジンときました。でも、これから二人は少しずつ心の傷を癒しながら成長していくでしょうね。そして、いつの日か本当の平和が来ると信じています。最後の曲にびっくり!ななんと!私が大ファンでもあるイギリスのボーカルグループ・リベラの曲ではありませんか!本当に曲を選択してくれた相棒スタッフの皆様ありがとうございます!!私は特に彼らのナンバーでは「リベラ・メ」が大好きなんです。CDは2枚あるんですがまたまた買いに走りたくなっちゃうではありませんか!ファンが増えそうですよ!ありがとうございます!嬉しい!
さて来週はFA問題のお話ですね。イタミンが怒ろうとしているところは果たして誰なのか!最近イタミンの出番が増えて嬉しいのですがなんだか川原さんちょっとお痩せになったみたいですね。お体に気をつけて休むときは休んでくださいね。それでは また。
協力って
ロマンス源蔵 / 女性 / 徳島県 / 43才 2009/11/25 23:17
6話の予告で右京さんが尊君に「君の協力が必要だ」
と話されてたので期待満々で本日望みましたがあれが?と言う感がしましたのは私だけでしょうか?いやしかし尊君のあの愛らしいいでたちにそんな気持ちも吹っ飛びましたし右京さんの細やかなフォローにも感激しました。まるであれじゃあパパだわ右京さん。尊君の裾を直してる姿は、...。ドンンドン接近しつつある二人ですね
裏相棒3 希望
ぺぺ / 男性 / 神奈川県 / 30才 2009/11/25 23:14
いつも楽しく観ております。

本編も面白いですが、裏相棒も面白かったです。

是非とも続編の『裏・相棒3』を作ってもらえない
でしょうか?
もし、可能であれば、ラムネこと大河内監視官も
出演希望です。

P.S
最近、たまきさんの出演が無いのが寂しいです。
「花の里」で右京さんと尊くんが酒を飲み交わす
日は果たして来るのでしょうか?
いや、来て欲しいです。
花の里が恋しい
神戸尊子 / 女性 / 佐賀県 / 31才 2009/11/25 22:53
今晩も相棒拝見させていただきました 少年の心の闇の部分を描くってところはさすが相棒!と思いました が,何かちょっと物足りない感があったような・・・でも尊くんの呟き?には笑いが出ました 早く花の里に来て欲しいです たまきさん出て来て下さい
今日の相棒は
莉茉 / 女性 / 愛知県 / 18才 2009/11/25 22:30
神戸さんと右京さん、いいコンビになってきたp(^^)q
今日はいつもより仲良くなってたように感じました!

てか、神戸さんどれだけ反射神経がいいんだ(*_*)弾(?)を避けてるポーズが笑えました(^O^)

次回は官房長登場♪
たのしみッ♪♪
長台詞
こう / 男性 / 青森県 / 35才 2009/11/25 22:21
右京さんと尊君の長台詞での推理、単純に凄いと思います。ネットみて、そんなポコポコ爆弾造れるの?と思うと怖いですが…。世の中の様々な問題が重なって事件が起きている…言葉にならない感情。そういえば伊丹さんも、突っ込めずにいましたね。サクサク進むストーリーにおっつくのが大変です。
水曜日夜9時相棒
刑事クラブ / 男性 / 広島県 / 55才 2009/11/25 22:09
毎週、水曜日が楽しみです。右京さんミッチーだいぶ相棒らしくなってきましたね!これからの、事件解決に頑張ってください。
考えてしまいました
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/25 22:06
相棒見ました。何か考えてしまいました。今回はいじめ、家族の事会話がない、等々様々な問題。友達同士が爆弾を作成する。息子の居場所を知らない母親の場面には何も言えません。最後には友達同士。助けて下さい!切なる願い。改めて友達とは何か考えてしまいました。また家族、学校生活等々も考えてしまいました。意味不明ですみません。
ライバル
慎 / 男性 / 北海道 / 45才 2009/11/25 21:33
右京はキレすぎて、敵無しの感じがする。

充分面白いんだが、ここらへんで一発、右京を翻弄する様な頭脳を持った犯罪者のライバルが出て来てもいいんじゃないだろうか?
さくらさんに賛同!
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2009/11/25 18:08
さくらさんの意見も良いですね(>_<)b私も賛同!
杉下花ちゃんと神戸さんの対決は色々できそうで面白そうですよ。
例えば、神戸君はたまきさんに興味を示したときの
右京さんの慌てっぷり?は笑えましたし、花さんに興味を示したら、どんな顔をするのか楽しみです。
さくらさんの書く様に、最後はやはり右京さんの見せ所でしょう。
また、花さんと神戸君の2人が協力して事件を解決できる様に、右京さんが助言して事件解決に導く教師や教官的な見守る大人の右京さんも個人的には見てみたいです。
確かに面白いですが…。
江田島官房長 / 男性 / 千葉県 / 39才 2009/11/25 16:26
確かに花さん(原沙知絵)出るのは好きですし面白いですが…。

少なくとも年末までは観れないと思いますよ。

来年1月辺り実現すると良いですね(^_^;)

僕は、ちなみにコラボ企画は諦めていませんよ。9係や臨場や おみやさん等、テレ朝の刑事物は月9より最強(本物と言う意味)のドラマがあるのでコラボの実現して欲しいです。
これは独立かなぁー
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/11/25 13:41
寺脇さん来年の新ドラマに主演での復活喜ばしい事です木曜枠は京都が背景なのでとっても楽しみ、薫復活より新ドラマの加茂伸之介でいつかコラボしてほしいなあ
寺脇さんの新キャラ期待しています、相棒のようにシリーズ化になればいいです、
とにかくテレ朝での新ドラマでよかった、来年は水曜木曜で楽しみ。
課〜長
でにらこ / 女性 / 神奈川県 / 37才 2009/11/25 10:15
先週でしたっけ、課長が「珈琲豆切れてるぞ、入れとけ」って。
ホントにあの場所で、当たり前の様に珈琲飲むのだから。

神戸君も、もう一言二言、課長に皮肉っぽく言えば
凄いシュールな場面になったかも。
課長が右京さんに、スルー。
タイムリーの話題があるのは、偶然なんでしょか。
今日も楽しみです。
≪前に進む 次に進む≫