お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1921 - 1950件
≪前に進む 次に進む≫
相棒
00 / 男性 / 新潟県 / 15才 2009/12/02 10:54
今日相棒ですたのしみです
わ〜い水曜だぁ相棒だぁ
ロマンス源蔵 / 女性 / 徳島県 / 43才 2009/12/02 07:12
朝から気分あげあげ状態の私です。だって本日水曜だもの〜相棒があるんだもの〜神戸君と右京さんに逢えるって思うだけで幸せなんだもん〜ってかそんな私が幸せなのか?とにかく夜が待ち遠しいです期待してます!!
良いドラマは、視聴者も成長させる
Hakuro / 女性 / 岐阜県 / 38才 2009/12/02 06:48
 最近の皆さんの感想を読ませて頂いていると、相棒というドラマを、深くまで見ているなぁ…そして、文章の書き方もうまいなぁ…ハイレベルだなぁ…と言った印象を受けます。某SNSの相棒コミュでも、皆さんハイレベルの書き込みをされていますし。良いドラマを見ていると、視聴者も成長するものなんですね。
 さて、最近、ハンドルネーム変えました。某SNSで使っているハンドルネームに近いです。ここに書き込みしてる人の中にも、「某SNSのコミュにもいるよ〜」って人、いますよね、多分(笑)
花の里
ぽん / 女性 / 神奈川県 / 31才 2009/12/02 00:48
右京さんが尊くんを花の里へ連れていくのはいつになりますか?
初回以来、たまきさんが出てこないので、気になっています。
だんだんと
ユミ / 女性 / 神奈川県 / 54才 2009/12/01 22:21
尊サンが馴染んできましたね!そのうちに捜一トリオに何か弱みを握られて(それが誤解だったとしても)イタミンに嫌みを言われるようになれば完全に溶け込むんだけどーそれもすぐだなと思います!!!
やっぱり...
◆結美香◆ / 女性 / 兵庫県 / 15才 2009/12/01 17:12
相棒は奥が深いですよね!!
なんか、皆さんがおっしゃっているように、
犯人が分かって事件が解決しても、
あっさりしてるのではなく、「ほおおぉぉぉ〜ww・・・」
みたいな^^
伝わりますかね;
でも普通のサスペンスとは違う味があり、、、
素晴らしく思います☆

これからも頑張ってほしいですっ(*^∀^*)

正義の見方
豊最高! / 男性 / 山形県 / 33才 2009/12/01 13:03
相棒が日本最高峰のドラマであることは間違いないです。5年以上、ドラマで感情移入し、出来事に一喜一憂することはなかったですが、相棒なら2度は見たくなります。
ただシーズン8は手探りで、ユーモア、事件への感情移入、ハマりのストーリーはこれからかも知れません。
新相棒のこれからに期待します!
ミッチー様
あいぼー / 女性 / 愛知県 / 23才 2009/12/01 10:54
ミッチーが出るようになってから毎週欠かさず見てます。前はほとんど見たことなかったです。。。 毎週いろんな話で面白いのですね。過去のシリーズも見たくなりましたぁ。
たまきさん ですが…
momo-chan〜♪ / 女性 / 埼玉県 / ♪♪才 2009/11/30 23:59
以前何かのインタビュー(だったと思いますが?)で、
「私も事件に巻き込まれたい!!」
…というような事をおっしゃっていました。なんと!

「2人(右京サンと薫ちゃんの事)ばっかりズルイ!!」
…とも。

ムムム。
もしや、何らかの事件に巻き込まれているのでは…?
だとしたら大変です!
右京サン、尊くん、出番です!!
お願いします!!!

なぁ〜んてね。

ご無事なのでしょうか、たまきさん…?

ゲスト俳優に
ピッピ☆ロングストッキング / 女性 / 神奈川県 / 38才 2009/11/30 22:26
ぜひ中村玉緒さんを!昔、「いのちの現場から」という昼ドラのシリーズで看護婦長などの役をされてましたが、気品と優しさを感じる素敵な女優さんだなと思い、相棒で演じる玉緒さんを観てみたいですね。出来ればコミカルではなくシリアスな雰囲気で相棒風味を効かせて☆浅田美代子さんも意外とドラマで拝見すると安心感のある女優さんだなと思っています。いつか大好きな相棒で観られる日が来ると良いなあ♪
第6話の感想
ねこ魔人 / 女性 / 岐阜県 / 54才 2009/11/30 20:27
せつなかった・・・。
でもとてもいい作品でした。(上から口調でスミマセン。)
 シリアスな番組展開の中で、時々みえる及川さんのおちゃめな感じがたまりません!ずーっとこの番組が続きますように!
録画して見ています!!
結うきり / 女性 / 愛知県 / 14歳才 2009/11/30 18:25
毎回、楽しく見させて頂いています!!
録画して空いている時間に何回も、何回も・・・。
やはり、何回見ても色褪せない面白さが相棒の味であり、他の刑事ドラマにはない特徴だと感じます。

私の注目は、今シーズンから本格的に始動した、「右京×尊の新相棒」です。
前、相棒を組んでいた薫くんとは全く違う尊の配属により、又新しい「相棒ワールド」が展開されていくことだと思います。

私が今クール見させて頂いているドラマは、この「相棒」だけです!!
そんな飽き性の私でも楽しく見ていられるドラマ、「相棒」は最高です!!

これから、尊がどうなるかは分かりませんが、是非このクールだけではなく、次のクールでも右京さんとのコンビが見たいので、どうか次のクールでも、尊の登場&活躍を期待しております!!
豊さ〜ん、みっち〜
浜田 / 女性 / 福岡県 / 32才 2009/11/30 12:04
みっち〜が新たなる相棒になると分かってから、もう何ヶ月過ぎました。薫ちゃんの積極的な真っ正直な性格とは反対の神戸くん。
私はいつか神戸くんが右京さんと呼ぶその瞬間を待っています。この回になり右京さんモードで毎回のシーンを観察していくと、面白いことに謎が解けていくんですが、こつあり!シーズン8はこれまたいじわるで(笑)事件が終わるまでの謎が繋がらなくてかなり難しいです。
水曜日は相棒です!
だから水曜の夜は予定入れられないくらい相棒に首ったけです。
思春期
いちご / 女性 / 愛知県 / 32才 2009/11/30 10:45
思春期の多感な時期に親として何ができるか考えてしまいました。息子は5年生。春にやっていた他局のドラマで、まさに息子と同じ5年生の犯罪をテーマにした物語を見て、子育てをすごく考えさせられました。そして今回の相棒を見て、またいろいろ考えさせられました。これが絶対正しい・・という子育てはないけれど、自分なりに子供の気持ちがつかめるように努力したいと思います。
切ないストーリーでした
メリーアン / 女性 / 東京都 / 50才 2009/11/30 07:33
いろいろなことを感じ、考えさせられました。

母親が暴力にさらされている時、ドアの外で立ち尽くしていた少年の姿が忘れられません。逃げ出すことも出来ず、止めることも出来ず...。

そして、自分自身に降りかかってきたいじめ。
深く共感できる友だちと自爆テロに向かって走り出してしまう過程が無駄なく描き出されて、すごい脚本だと思いました。

それにしても、お父さん! いくら社会の不条理に凹んだからって妻に八つ当たりして殴るなんて!!
「しっかりしたまえ」って、どつきたくなります...

”どうせ付いてくるなら、とことん使って鍛えちゃいましょう〜”みたいな感じの右京さんが楽しかったです。神戸君も熱くて、爽やか。

とてもいいコンビになってきて、本当に水曜日が楽しみです!

相棒
誠 / 男性 / 千葉県 / 14才 2009/11/29 22:05
相棒は毎週みさせていただいています。
なぜなら刑事ドラマで唯一はまったのが相棒だったからです。いままで見てきた刑事ドラマとは一転して、出演者・ゲスト、共に豪華で、内容もとても面白く真相が明らかになったとき思わず「あーぁ」と言ってしまいます。
これからも毎週出演者一丸となってがんばってください。
応援しています。
楽しみにしてます
かずみん / 女性 / 神奈川県 / 32歳才 2009/11/29 19:02
毎週楽しみにしています。新しい相棒もすっかりいい感じになりましたね。
及川さんのプレッシャーは凄まじいものであったと思いますが、期待以上に演じてくださって、頼もしい限りです。
相棒の魅力はどなたかがこのサイトで書いていらっしゃいましたが、後味の悪さやモヤモヤ感、切なさだと思います。見終わっても、いろいろ考えさせられ、なんかモヤモヤしちゃう。
強烈なキャラクター達(特に犯人達)が、何年も心に残るドラマは、一話完結タイプの刑事モノではなかなか出会えないと思います。
これからも相棒をずっと応援しています!
今から正月スペシャル楽しみです。
お二人の肩書は、、
Ms. はてな / 女性 / 神奈川県 / 50才 2009/11/29 18:25
相棒お二人のタイトルロールが軽快なテーマ曲に乗ってフラッシュのように流れますが、3話くらいまで、右京さんは"Chief Inspector",尊さんは"Police Sergeant"だったかしらと、最近はそれぞれ、Police Inspector, "Assistant Police Inspector"に変わったようです、一方、右京さんの"Confidence", 尊さんの"Intelligence"のキャッチフレーズは、個性によく合っていて、ちょっと楽しい発見です、
相棒ってやっぱり深い
あや / 女性 / 東京都 / 20才 2009/11/29 15:26

難しい基地問題を相棒タッチでえぐる今回、楽しませていただきました。

ただ「基地ってどうなんだろう」で終わるのでなく、
15歳の複雑な友情で包んだラストなどとても感動しました。
また、地元に基地があるのでいつも以上に物語に入り込んでしまいました。


それにしても神戸くん。

そこここのちょっとした仕草や表情がコミカルでかわいい*

かっこいいだけじゃない演技が人間味があってステキです(o^∀^o)


9、10と二人の距離が近づいていくのでしょうか。

楽しみです◎


相棒オフ・ブック2買いました
富田益至ズッコケ警官 / 男性 / 大阪府 / 51歳才 2009/11/29 13:28
旅立ってゆく亀山(寺脇様)と握手交わされる杉下右京の中の水谷豊様は口を真一文字にし、こみ上げる感情を抑えてた様な気がします。表情で彼の心に熱きもの感じとれました。神戸警部補様のプライベート・オフタイム何されてるのだろうか?又たまき様出演シーン少なくて寂しいな…米沢様と「臨場」倉石の鑑識バトルみたいなものあれば面白いと思う。
お願い
Ryoko / 女性 / 千葉県 / 50才 2009/11/29 10:39
交渉人のような神戸尊&杉下右京のきせかえアレンジ、作って下さい。
相棒の振り幅
アイボリー / 男性 / 東京都 / 36才 2009/11/28 23:11
振り幅の大きさが相棒のよさです。
基地問題を政治的な要素はやや控えながら家庭問題とあわせて取り上げるのは素晴らしいテーマです。
興水さん脚本が一番スケールは感じますが、その他の脚本家も社会を杉下右京の正義と怒りという目線で正して欲しいです!
次回年金問題のようですし、障害者の補助金カットによる雇用不足、地方のシャッター商店街の問題など様々なテーマを取り上げて欲しいです。
でもたまには凄くユーモア溢れるストーリーも期待します!
プレゼント届きました
ぐうたらママ / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/11/28 21:50
プレゼント(オフィシャルガイドブック&文庫本)が届きました。
ありがとうございました。
m(__)m

相棒のプレゼントが当たるのは、初めてなので、すごく嬉しいです。

日々、育児に疲れている私にとって、相棒は唯一の楽しみです。
これからも長く続けて下さい。
基地問題
よっちゃん / 女性 / 神奈川県 / 47才 2009/11/28 16:53
毎回録画して何度も繰り返し見ています。
今問題になってる沖縄だけじゃなく東京にも、私の住んでる県にも基地があって、昔からずっとあるので違和感なく何の不都合も感じず毎日過ごしてましたが「フェンスの町で」を見て、こんな親子もいるのかもしれないと思うと何だか切なくなりました。
森田君、主役のお二人に負けない素晴らしい演技でした。
君、いざとなると、俊敏ですねぇ〜
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/11/28 16:26
もしかして、アクションシーンの、前触れ?
と、思ったのは、わたしだけでは、ないはず
警備部出身と、聞いた時、そういう訓練受けてるはずと、思っていましたし・・・。

SATはもとい、他のドラマでも、知られてる、SPも、警備部ですよね!
の、からんだ、展開も、見てみたいです。
美術スタッフの気配りを
杉山左京 / 男性 / 群馬県 / 50才 2009/11/28 10:32
11月25日放送の郵便局強盗事案の中で現場実況見分を
する右京さん細かい事が気になる彼が気付かない事も
あるのですね 郵便局の看板の保険が保健になっていました
神戸君最高!!
D☆K☆J☆キング / 男性 / 福島県 / 16才 2009/11/28 09:57
毎週、楽しみに見せてもらっています。先週の神戸君の反射神経とてもすごいと思いました。右京さんと神戸君とのコンビネーション最高ですね。
また、神戸君の淡々とした右京さんに対する発言もなかなか味わい深いですね!!
確か来週は、官房長官が出るはずじゃあなかったかな??官房長官の役もなかなか良いと思います!!
これからも、頑張って下さい!!
ps:伊丹、三浦、芹沢さん右京さん&神戸君に負けないよう頑張って下さい!!
永遠のテーマだと思います…。
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/11/28 01:36
今回の作品、一部の方が“また、爆弾か…。”と発言されるまで、そんなに爆弾事件の話が続いていたという事をすっかり忘れていました…(汗)。
でも、中学生の子達の気持ちはなんとなくわかります。昔は私の周りにも、いろんな生い立ちの子達がいましたし、私の親はすごく厳しかったので、違った意味で私は理解できます。親の考えている事と、子供の考えている事の、もの凄いズレ…。大人からの立場で見過ぎてる事。子供の目線では決して見てくれない…というか、そういう想像ができなくなってしまっているんですよね。“もし自分が同じ年齢で、同じ立場なら…。”って。あと、それだけではなく、子供との接し方って、決してマニュアル通りにはいかないって事なんですよねぇ。同じ年齢で同じシチュエーションでも、別の子なら、また別の考え方になるかもしれない。個性の違いによって反応も違うので、その子に合った対応の仕方が必要。親や教育者はそれを理解してすばやく、ふさわしい対応をしなければ、こんなふうになってしまうのかもしれません…。これはどの時代になっても、難しい永遠のテーマに思えます。
大谷さんに会えます(笑)
pot / 女性 / 大阪府 / 42才 2009/11/28 00:02
 皆様こんばんは。毎週楽しく拝見しています。私も、たまきさんはいつ出てくるのか?と気になっていましたが、テレビ雑誌で9日のテレビ欄にはお名前が載ってるので、もうちょい待っていようと思います。

 話が逸れてしまいますが、来月大谷さんご出演の舞台を見に行きます。名優揃いですので楽しみです。 
寂しいです・・・
真朝 / 女性 / 東京都 / 32才 2009/11/27 23:37
最近、たまきさんにお目にかかれず、寂しく思います。
相棒スタッフの方々による特別な意図でもあるのでしょうか?
積極的に事件に首をつっこむわけでもないのに、何気ない、たまきさんの一言が事件解決の糸口になることも多く、彼女の言動が本作の楽しみの1つでもありました。
回を重ねるたびに、少しづつ、右京さんと神戸君のコンビもしっくり感じられるようになってきましたので、今シーズンの最終回までには花の里でお酒を酌み交わすシーンが見られるかな?
楽しみに待つことにします!
≪前に進む 次に進む≫