お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1891 - 1920件
≪前に進む 次に進む≫
メリークリスマス〜♪
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2009/12/03 01:03
着ボイス有り難うございます。皆さんの様々なバージョンのメリークリスマスゲットしました。でもポイント数がかなりヤバイです。でも あけおめ ボイスも全て欲しいです。トホホ…

やられた〜
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2009/12/03 00:51
よくぞ、これを話題にしてくれたと拍手したいくらいです。もう現実そのものでしょう。誰もがご存知の社会(国)の大不祥事をわかりやすく見せてくれてるわけですから、期待したとおり櫻井さんの話は最高です。
主要キャラが各自の捜査(仕事)をしていて各々が活躍する場面が見れたのはとても貴重で、それが一つに繋がる様は見ていても気持ちいいです。
小野田官房室長の食事の旺盛さとラストの正義の発言も意味深に伝わる所など益々ご健在ぶりが伺えて何よりです。

神戸警部補、本当に無茶苦茶可愛いですね。幼さと知的さのダブル攻撃で来るとは…私は神戸警部補に興味を持ちました。とても気になる存在です。これって…
学生の時から見てます!
紅乃 / 女性 / 愛媛県 / 26才 2009/12/03 00:47
season8も応援してます!
1話完結の事件にあれだけのものを詰められる「相棒」は本当にすごいです。

及川さんの演じる「神戸」がすっかり馴染んできましたね。クールなエリート設定ですけど、実のところ神戸くんのキャラって可愛いですよね?微笑ましい。

杉下&神戸コンビの関係のターニングポイントとなる事件がseason8の最終話か年末?元旦?SPに見られるのでしょうか!?
今後も楽しみで仕方ありません!!
いつ見ても面白いです。
大阪春さん / 女性 / 大阪府 / 49才 2009/12/03 00:38
面白いですね!杉下右京の冴え渡る洞察力と少し頼りない周りの刑事達の対比が何ともいえない笑いを誘います。難事件に立ち向かいながらも水谷豊さんの飄々とした喋りや表情が何ともいえない魅力ですね。また気取らず、力まず自然な姿に親しみやすさを感じます。いつまでも頑張ってください。
スッとしました。
あーさん。 / 男性 / 兵庫県 / 50才 2009/12/03 00:25
番組最後、小野田官房室長の官僚に対することばにスッとしました。社保庁の職員の雇用が、康労省に行く者や自治労のあっせんを受ける者を含めると、結果的にほぼ全員守られたというニュースに「釈然としない思い。」を感じていました。どうかこれからもいい番組をお願いします。
相棒ゎ、、、
モカ / 女性 / 北海道 / 17才 2009/12/02 23:20
相棒ゎ2000年から始まってるんですね
もう9年ですね…o(^▽^)o

こんなに永く続いて尚且つ愛されてるのは相棒だけでは!?と思います('-^*)/

こんなに永くやってるのにマンネリ化せずに常に視聴者の皆を楽しみにさせる相棒は凄いですね!!毎週水曜日を楽しみにしています('-^*)/

因みに今年の秋ドラマで欠かさず観ているのは……相棒だけです!!
HDの容量を空けて来週の相棒の放映にスタンバイして待ってます

この掲示板見たら結構10代の相棒ファンが凄く多くて嬉しいですヾ(^v^)k
ついに!!
cazn / 女性 / 大阪府 / 40才 2009/12/02 23:15
来週はついに神戸君はたまきさんのお店に行くのですね!!
いやぁ、どんなやり取りになるか楽しみです♪
右京さんの前で、歯の浮くような台詞言って欲しいな。
第7話
熱中よしこ / 女性 / 静岡県 / 44才 2009/12/02 23:10
そういえば、年金の納付率って話題になった事ありましたね。
またもや お役人のイヤなところばかり目につくお話でした。

今回は、右京さんの代わりに神戸君が憤り、官房長があのお三方にチクッと刺すように言葉を発したところが面白かったです。
被害者の恋人の所にプレゼントを届けるのが、捜一の二人というのも今までにない感じで良かったです。

あと、(本当に個人的ですが)
『窓を外して飛び降りた…』に「あれっ?!」と気付く事が出来て いい気持ちにさせてもらえました(笑)

ズーンと来る
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2009/12/02 23:05
今回はボンジリでしたねー官房長(笑)それにしても、今日の話しは現実の話しのようで考えさせられました。一般人はガム1つ盗んでも捕まるのに役人はどうなってるのか?と思います!現実のニュースを見ても同じように感じますが(怒) 今日は課長や大木さん達の協力も大きかったですね。何だかんだ言ってみんな右京さんに協力してて嬉しいかも。尊さんの最後の変装って、…女装?右京さん、尊さんにズバッと切り込んで発言してて面白かったです。二人は近づきつつありそうな…。楽しみ(^o^)現実にありそうで、ズーンと来るストーリーで一時間がアッという間でした。次回も楽しみにしています!
第7話も・・・。
結うきり / 女性 / 愛知県 / 14才 2009/12/02 22:57
第7話は、年金問題の話でしたね。
今回も楽しく、かつ真剣に見させて頂きました。

でも、皆さんが言われているように、だんだん尊も「特命係」という仕事(主に雑用&右京さんの見張りですが・・・。)に慣れてきたようですね!!
その2人の仲も、結構近づいてきましたし・・・。
本当に、これからの展開が楽しみなドラマです。

そういえば、特命係の部屋に「チェスセット」が置いてありますよね?
それで、真剣勝負をしている右京×尊が見てみたいです!!
シーズン8も、シーズン9も!! 出来るならば、この2人のコンビは健在であってほしいものです。
第7話感想
レベル5 / 男性 / 千葉県 / 28才 2009/12/02 22:46
待ってました!
個人的に好きな分野でかなり楽しめました。

年金問題に鋭く切り込み、実際にあった不正をリンクさせ、そこから殺人事件にまで発展させてしまうのに違和感を感じないのは、さすが相棒ですね。

結局、トカゲの尻尾切りで個人の責任で終わってしまい、恐らく1ヶ月経っても証拠品が復元されることはないでしょうね。

ラストの官房長の発言「あなた方も将来台無しになる人を出しなさいよ」には、怖っと思いながらも、国民の怒りを代弁してくれているようでスッキリ感もありました。

まさにリアリティーを追求したクオリティーの高い【相棒らしさ】の作品でした。

そんな中でも右京さん&官房長の密会に神戸さんが変装しても見破られてしまうなど笑える要素もあり、バランス良くて、こういう作品を沢山見たいですね。

次回もバスジャックからどう発展するか?楽しみです。

〈いよいよ今年も残り2回の放送!〉



『気になりますねぇ』
ちぃ / 女性 / 宮城県 / 30代才 2009/12/02 22:37
12月になりました。この時期は年末の特番が始まりますが、相棒は元旦スペシャルを何年か続けていますが、来年はスペシャルあるのでしょうか?
『気になります』
Maya
イタミンの優しさと川原和久さんへ / 女性 / 神奈川県 / 38才 2009/12/02 22:35
こんばんわ。さて、今日の相棒はラストシーンのイタミンの優しさが身にしみた1時間でしたな。いつもならクールな相棒(水谷さん)とドライな相棒(ミッチーさん)が大活躍するのに今回は芹ちゃん(山中さん)と大好きなイタミン(川原さん)が妊娠した女の人に壊したバラの花束を持ってきてあげる場面は改めてイタミンと芹ちゃんの優しさを知った1時間でした。イタミンを演じている川原さんは本当はシャイな心の広い優しい人。さすがは九州男児ですな。12月26日にお誕生日を迎える川原さん。アラフィスの男っぽいところをこれからも相棒で見せてくださいね。さて来週はいよいよミッチー「花の里」デビュー!
どんなふうにたまきさんに絡むんだろうなーと今から楽しみです。それとバスジャック事件!ますます味を見せる相棒が楽しみです。それでは また。
あ、あと山中さん!パグちゃん!(六角さん)「扉座」の最新作見に行ってきました!よかったですよ。
『気になりますねぇ』
ちぃ / 女性 / 宮城県 / 30代才 2009/12/02 22:34
12月になりました。この時期は年末の特番が始まりますが、相棒は元旦スペシャルを何年か続けていますが、来年はスペシャルあるのでしょうか?
『気になります』
ついに
ゴロンボ / 男性 / 愛知県 / 16才 2009/12/02 22:33
やっと次回花の里のシーンがありますね。たまきさんの何気ない一言が右京さんのヒントになる。そんなシーンを再び見たいものです。
変装
マジェンタ / 女性 / 三重県 / 45才 2009/12/02 22:23
きょん改め マジェンタです。
変装 ええっ?と すぐ録画を再生して 捜しました。女性ですね?(笑)
今回は 重いテーマの中に コミカルな場面もあり とても楽しめました。
来週は 神戸君は髪が短くなり より刑事らしい感じになってますね!
右京さんと行動を共にしていく中で 右京さんの最大の理解者になることを 期待しています。
内部告発、年金横領
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/02 22:23
相棒見ました。年金の不正を内部告発しようとした男性の死。中園は自殺とみなし、捜査二課は動けず挙句のはてに口止め。しかしながらその不正を右京、神戸は見逃せず捜査開始。途中小野田、右京のシーンもちょっと良かったですね。不正に暴力団も関わっていたり。最後には犯人は年金事務所の一人。ショックでした。神戸さん熱かった。また最後に小野田さんが三人の前で発した言葉も印象的でした。横領、不正は本当に困ります。長々失礼しました。
報道ステーション
福井県は京都府と滋賀県の隣 / 男性 / 福井県 / 45才 2009/12/02 22:22
相棒を観るのには、社会全般のニュースを観て、本当に理解していないと、ついていけない事ばかりですよね。とくに櫻井脚本は。相棒を観てからは、報道ステーションをはじめ、ニュースをよく見るようになりました。来週は、今では、相棒の脚本の顔になってきた、徳永脚本ですね。来週も楽しみにしています。
右京さん好き
小江戸 / 女性 / 埼玉県 / 50才 2009/12/02 22:21
12月2日の相棒なかなか良かったです。年金問題今の世の中にありそうなことで興味深く見ました。新しい相棒にも何とかなれてきましたこれからも楽しみにしています。
尊さんはどこに?
にこ / 女性 / 京都府 / 37才 2009/12/02 22:14
今日も楽しく見ました。時事的なことがどんどんドラマになるのが
相棒の面白さのひとつですよね。
盗み聞きをしていたっていう尊さん。戻って見ましたが、もしかして
女装?してたんでしょうか。それともかまかけ?
う〜む気になる。
神戸さんの変装
にゃご / 女性 / 東京都 / 39才 2009/12/02 22:13
右京さんと小野田さんのカフェでの話を変装して盗み聞きしていたと言う神戸さん。もしや、右京さんの右後ろのロングヘアの女性!?
camouflage?
none / 男性 / 兵庫県 / 23才 2009/12/02 22:13
神戸くんのアノ変装には(笑)でした!
でも最後のアノシーンでの変装はわからなかったです。
録画しとけばよかった...
今日も最高☆
ななせ / 女性 / 愛媛県 / 40才 2009/12/02 22:12
今日の「相棒」は社会派ドラマって感じで、らしさが出てましたネ。それにしても、今日の官房長官はカッコ良かったと思いませんか?最後は社会保険庁の味方をすると思いきや、いい事言ってましたネ。
あ〜、また来週が待ち遠しいよぉ(>_<)
こっちむいて〜
いくゆかママ / 女性 / 神奈川県 / 43才 2009/12/02 22:11
小野田さんと右京さんの後ろに座っていた女性(?)が神戸さんだったんですね。ちょっとでいいから、こっち向いて欲しかった。(でも振り向いたらお二人に気づかれちゃいますものね)メイクも完璧にしてたんでしょうか?「気になりますねぇ」
きっと、『相棒』のことだから、顔は映らなくても、及川さんご本人がなさってたんでしょうね。
ストーリーだけでなく、そんな細かい所にも脱帽です。
神戸君ナイスプレー
とりとり / 女性 / 静岡県 / 42才 2009/12/02 22:04
“鶏と牛刀”、ハイレベルなストーリーもさることながら、打たれてもめげずにやり返す神戸君のしぶとさに拍手です! 今後どんなふうに良き相棒になっていくのか、ますます楽しみになってしまいました♪
そうですね。
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/02 20:56
ヒロコママどうしてますかね?とても印象的なキャラクターですから。あと花の里も気になる所ですね。
相棒
R35 / 男性 / 福島県 / 38才 2009/12/02 20:49
昼間某局のバラエティー番組で20〜60代の女性へのアンケートで「印象深い刑事ドラマ」があり相棒が30代と40代で3位という結果でした。(他には太陽にほえろ、西部警察、あぶない刑事)20代を取り込めればもっと人気があがると思います。
テスト前だけどね・・・(笑)
てけりてけろ / 女性 / 大阪府 / 16才 2009/12/02 19:05
今日は水曜日!いやはや一週間は長いですね。
テスト前って言うかテスト期間中なんですが見ますよ絶対!(笑)
最近のドラマは面白くないのですが相棒は大好きです。

いいな〜。ティーカップ欲しいです。大人になったら買います。 www
間に合った!
うるるとつらら / 女性 / 千葉県 / 37才 2009/12/02 16:07
録画しておいた「相棒」2話分、やっと見られました〜良かった、間に合って(^_^;) 子どもが小さいのでなかなか落ち着いて見られないのですが、「相棒」だけが唯一の楽しみです!毎週楽しみにしています♪少しずつ右京さんと神戸くんの距離が近付いてきたかなぁ、って感じですね。神戸くんは口とは裏腹に優しいですね。そういうところ、右京さんが認めてあげると良いなぁ〜。今後も期待してます!
ヒロコママは何処に!?
モカ / 女性 / 北海道 / 17才 2009/12/02 13:13
突拍子もなくヘンテコな質問でごめんなさい(m_m)

ふと急にヒロコママを思い出したので(笑)
キャラが凄く濃くて好きなキャラなんですが…
なかなか忙しくて撮り貯めた相棒をまじまじとみる機会がなくて(..;)
サラッと観ただけなので見逃しただけかもしれませんが

今日は年金問題だから出そうにありませんね
≪前に進む 次に進む≫