お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1861 - 1890件
≪前に進む 次に進む≫
とても面白かったです。
いかぞ / 女性 / 千葉県 / 33才 2009/12/04 21:55
7話、とても面白かったです。
櫻井さんの脚本は、いつも右京さんと小野田さんのやり取りが面白いですね!

ディスクの修復は不可能で正攻法で攻められる証拠が手元にないと分かっているからこそ、『1ヶ月後に新機構発足早々に警察が動く可能性』を匂わせて、このまま新機構発足後に体面を潰すか今懲戒処分を断行して膿を出すか選ぶように脅す・・・

右京さんのこの案が小野田さんにとって『面白い』のか『暴走』なのかは、小野田さんの考える国益と合致するかどうかなのでしょうね。
この、向きの違う正義を抱えた2人が協調するときの含んだ会話は、いつもながらゾクゾクします。

次回も楽しみにしています。
変装はクセになる?
竹樋さんチのママ / 女性 / 愛知県 / 54才 2009/12/04 20:02
右京さんも気づかなかった神戸君の変装、思わず小野田さんと二人のシーンに巻き戻しましたよ。
顔はわかりませんでしたが右京さんの後ろの女性がそうなんですか?
でも右京さんの言葉を借りれば、これからは変装なんかせずに彼の行く所にはピッタリくっついていればいいですよね。右京さんは一人で行きたい時にはちゃんとそのように告げますからね。

今回は角田課長が何時もの「閑か?」だけでなく、「忙しい?」とも聞いていました。
イメチェン
閣下とお呼び / 男性 / 埼玉県 / 44才 2009/12/04 18:51
シーズン7で亀山君が卒業してから、どうも伊丹君が格好よくなってきました。
後輩刑事に本庁にあがって来いと励ましたり、今回のように被害者の婚約者に「父親になる覚悟ができたから告発したんだろうな」といった中々渋くて格好良い台詞が良いものですね
セツナサ・・・
柴田課長代理 / 女性 / 愛媛県 / 37才 2009/12/04 16:11
年金課・課長の哀愁が何度も見ているうちに、じわじわと伝わってきます。
あのセツナイ感じは、どこからやってくるのでしょうか?演出の力・・・、やはり役者さんの表現力でしょうね。犯人役なのに、同情心を持ちました。
「鶏と牛刀」面白かったです。
ハコ / 女性 / 奈良県 / 41才 2009/12/04 14:18
今回のドラマもまた興味深い内容でした。
小野田官房室長の最後の言葉には、拍手したい気持ちになりました。
右京さんと神戸くんのやりとりも、ますます面白くなってきましたね〜。
本当にチャーミングなお二人ですね〜。
さすが
もん / 女性 / 大阪府 / 32才 2009/12/04 11:58
やっぱり相棒です!7話面白かったです!さすが相棒!私の好きな劇団の方が刑事役で出てたのもうれしかったです。これからも期待してます!
今の相棒
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/04 11:28
皆さんの書き込み拝見させて頂いています。とても熱いですね。中でもミッチーの書き込みも増えてます。ちょっとお茶目な部分もあっていいですよね。ようやく慣れてきましたね!来週は花の里たまきさん登場!嬉しいなあ。楽しみですよ。
今回も楽しめました。
shosho / 女性 / 神奈川県 / 47才 2009/12/04 08:46
「あなた方からも将来台無しになる人出しなさいよ」
ポーカーフェイスでおっしゃる小野田さん。
ほんと、おっしゃる通り!スカッとしました(笑)
今回も録画しておいたので神戸君の変装、何度も楽しませてもらってます。
2度目は、いつものオープンカフェで右京さんの後ろにいるロン毛の彼女・・・ですよね?
ちゃんとスーツの衿がが見えるように髪を分けてくれてる所がおかしいです(笑)
次回はやっとたまきさんに会えそうですね。楽しみです。
神戸くんと右京さんは、いいコンビです♪
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 36才 2009/12/04 07:17
神戸くんもやっぱり、意外と熱いところがあるので、すごくいいじゃないですか。“もぉ〜誰よ! イマイチみたいに言ってたのは!”…ってツッコミたくなりますよね!
薫ちゃんの時と同じように、冷静な右京さんが、やはり止めに入ってましたね。
インテリ系の神戸くんから見ても、右京さんは変わり者で、スゴイ存在なんだろうと思います。ただそれを認めたくないだけで…。
いいコンビです♪
いつの頃から…?
シャーロキァン / 女性 / 京都府 / 55才 2009/12/04 06:27
いつの頃から公務員は国民の為に働かず金の為に働く最低の集団に成ったのか?そんな問いかけと正義と真相を究明する気骨のある公務員の対比が感慨無量!わずか54分の枠に年金問題・内部告発・横領・違法捜査・蜥蜴の尻尾切りが織り成すSCENARIOは秀逸だ「最低限国民に迷惑を掛けない組織に成って下さいね。」公務員の皆様胸に突き刺さりませんか?エンディングの相棒のテーマ曲のアレンジが素敵!来週のゲストは中川安奈さんですか?
おいかわさま!大好き
sunny / 女性 / 海外 / 35才 2009/12/04 03:08
私は台湾人です,大好きmitchyです,mitchy加油
毎回欠かさずみています!!
タカセコ / 女性 / 東京都 / 30才 2009/12/04 02:31
毎回欠かさずみています!!いつもとってもおもしろいです!!ミッチー、ずいぶんと慣れてきた様子。次回もすごく面白そうなので、必ずみますよー!!
ミッチー最高
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/03 22:28
ミッチー頑張ってますね。デビューした頃からミッチーのファンな私。やっと相棒も慣れてきましたね!焼き鳥屋さんに変装したシーン笑ってしまいました。スタイル抜群だし、あの目付きもいいです。頑張って!神戸さん。
今シーズン
ベル / 女性 / 新潟県 / 41才 2009/12/03 20:54
初めて納得のストーリーでした。さすが櫻井さんですね。やはり相棒は、
『脚本力』だと改めて再確認しました。テーマも社会性があり、余韻に浸れました。サブキャラも目立ってましたね。毎週、櫻井さんに書いてほしいぐらいです。
今度、事業仕分け天下りでも、するどく描いてもらいましょうか♪

やっぱり
ぺぺっち / 女性 / 東京都 / 45才 2009/12/03 20:38
最後に明かされた尊くんの変装…気になったシーンがあったんですよね。
あの喫茶店よく出てきますけど、右京さんの後ろに座っていた女性…まわりの人があんな映りこみしてた事あったかな?と。
あれが尊くんだったとは…
どんないたずらっぽい表情してたんだろう。
ますます尊くんのファンになりました。
7話の感想
コテッチャン / 女性 / 兵庫県 / 34才 2009/12/03 17:07
昨日も良かったです。私は右京さんと神戸尊さんの二人がだんだんといい感じになってきて嬉しいです。尊(たける)さんの時より見せるお茶目な一面大好きです。次回もまた楽しみです。
個人的希望!!!!!
TRAINBoy / 男性 / 神奈川県 / 16才 2009/12/03 16:36
相棒はシーズン4から見ています。本当に面白い!
個人的希望ですが、亀山さんが、日本に帰って来て今度は右京・亀山・神戸の3人で事件の解決をしてほしい!!!!!
もしくは「科捜研の女」とのコラボを。
やっと
閣下とお呼び / 男性 / 埼玉県 / 44才 2009/12/03 14:40
次回はようやく花の里でたまきさんを見ることができそうなので(予告編より)、大変楽しみにしています。恐らく右京さんはそれ程楽しそうにはしないでしょうが、たまきさんは尊君と案外盛り上がるのでは…
さすが!
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/12/03 14:22
楽しみにしていただけに、さすがの、櫻井氏、脚本の回でした。
重くなりそうなテーマだったのに、レギュラーを、さらりと活躍させて、ほどよく、ウイットをとばす、ストーリーの運び方とか、お見事!右京さんとたけるくんのやりとりは、面白かったし、伊丹さんと芹沢君が、被害者の恋人に、最期のプレゼントとなった品を、返しに行くシーン、感動しました
第7話感想補足
水谷さん大好き / 女性 / 岐阜県 / 34才 2009/12/03 14:07
推理ドラマとしてはアレですが
神戸君にはみんなで大笑いしました。ストーリー上そこだけは光ってる。
ヘタな変装でばれた次は どこかでばれずに聞いている。
うわあ変、負けず嫌いなんかな。
シリーズ8での神戸君の牽引力はすばらしいです。
うれしいーーー!
fu~~mi / 女性 / 宮崎県 / 30才 2009/12/03 12:44
次回予告にたまきさん(益戸育江さん)が出てるー!嬉しいです!!

たまきさんいつ頃から出て来るのか気になっていたので本当に嬉しいです。相棒シリーズの憩いの場である小料理屋【花の里】の存在は欠かせない所なので待ち遠しかった。
やっと神戸さんも来れるんですね……、長かった―――(>_<)

 チワワ柄のネクタイ−可愛いーと、ティーカップーシンプルで綺麗な深い緑−とても良い。欲しくなりました。

小野田官房長も出て来て嬉しかったです!
居酒屋?での右京さんとの会話、言葉の中に含まれる真意…小野田官房長らしさがしみじみと出ておりました。

録画していたので神戸さんの変装2回目を探してみます!!

小野田さん最高
左京 / 男性 / 山梨県 / 43才 2009/12/03 11:16
牛刀(ぎゅうとう)をもって鶏(にわとり)を割(さ)く
論語ですか
この様な言葉は、お恥ずかしいですが初めて知りました小野田さん勉強になりました。
「ぼんじり」から「トカゲのしっぽ切り」になる展開は面白かったです。
グッズ販売
まりP / 女性 / 静岡県 / 28才 2009/12/03 10:53
右京ティーカップやネクタイもほしいけど、みっちーグッズも発売してくれると嬉しいなあ。せっかくの相棒初出演なんだし、記念に・・
ぼんじりってどれですか
momo / 女性 / 東京都 / 37才 2009/12/03 09:42
12月2日の放送見ました。こういった社会問題をテーマにしたお話は好きです。今後も時々お願いします。
関係省庁幹部に対して最後に小野田さんが言ったセリフには溜飲の下がる思いがしました。でも警察もちゃんとして下さいヨ。

そして神戸刑事。捜査の暗黙のルールになじみきれず戸惑いながらもついて行く。焼き鳥屋で変装を見破られたうえ「ぼんじりってどれですか?」と聞いても無視される。まだまだ甘い。でもラストでは完璧な変装?で右京さんをも欺いた(でももしかして小野田さんからリークあった?)腕前お見事。
クールを装っているくせに「そんなことで、あんたねえ!」と真犯人にくってかかる。ときに垣間見える正義感と熱さも好きです。
右京さんともだんだん仲良くなってきたみたいです。今後の活躍にも期待しています。
女装?
めいめい / 女性 / 神奈川県 / 32才 2009/12/03 09:24
ラストの神戸君の盗み聞きは女装してたのかしら?
右京さんの後ろに不自然に頭を揺らす女性がいたけど…。
他にそれっぽい人いなかったし!盗み聞きばらしたシーンで神戸君が頭揺らしてたし!
考え過ぎかしら?
ところで、段々と、右京さんと神戸君がかみ合ってきたみたいで、とっても楽しいです♪
右京さんのカップも手に入れたいなあ(^-^)
面白かったです!
とうふ / 女性 / 神奈川県 / 15才 2009/12/03 07:51
第7話も楽しく見させて頂きました^^
今回は結構伊丹と芹沢の出番も多く嬉しかったです。
三浦さんが一回も出て来なかったのですが…何かあったのでしょうか?インフルエンザとか…

相変わらず置いていかれる神戸君がすごく好きです。
神戸君の変装に思わず吹き出してしまいました…(笑)
二回目の変装ってもしかして右京さんの斜め後ろにいた女性ですか?
違っていたら申し訳ないのですが…
車の中のシーンではなぜ神戸君だけシートベルト!(笑)
何だかもう可愛いすぎます!
後、右京さんの事を「杉下警部」じゃなくて「杉下さん」って言いましたよね^^**
少しずつ距離が縮まってきたという事でしょうか。

話しもSeason8の中で(今のところ)は第4話の「錯覚の殺人」と並ぶくらい好きです!
これからも期待してます、お体を大事に頑張って下さい^^
今回の話は今までで辛いかもしれません
六道りんね / 女性 / 佐賀県 / 31才 2009/12/03 06:25
自分の地位と名誉の為に年金着服,仲間を利用するみたいな事をして殺人に手を染めた課長さんが許せないです 尊くんが薫ちゃんみたく「ふざけるな」と課長さんに迫っていた場面もだけど最後婚約者の亜由美さんがプレゼントを大事に抱える場面に涙が出ました 現実問題としてもこんなケースがあるかと思うと悲しくなりますね 来週はついにたまきさん登場か?尊くんも相変わらずカッコイイですね〜なんか髪が少し短くなってませんか? 8も面白くなってきました! 来週も楽しみにしてます!!!!
どこに?!
まいちゃん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/03 03:30
神戸君、いったいどこで右京さんと小野田官房室長の話を聞いていたの?!
と思って、そのシーンをもう1度(いえ2度)見直しましたが、それらしい姿が見えない!
神戸君たら、視聴者をも欺く完璧な変装? いやでも、アップのシーンが多いから、画面に映る人間の数はかなり限られてるのに…
よもや映してないって事はないだろうし。
…まさか… 右京さんのほぼ真後ろにいた髪の長い女性(に見える後ろ姿)が…?
答えがわかるかと思ってサイトを見ても、それらしい記述は無し… どなたか分かった方いらっしゃいますか?
ふたりの信頼度
エルボー / 男性 / 埼玉県 / 36才 2009/12/03 03:12
まだまだ神戸クンは右京さんには信頼されていないようですね。

特命係には更なる事件が待ち受けているなか、神戸クンなりのやり方で右京さんの相棒になっていく過程が楽しみです!
有りかも
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2009/12/03 01:25
私も陣川君と神戸君の相棒?コンビは是非見てみたいです(笑)かなり笑える面白い展開になりそうで。それを遠巻きで見ている右京氏はかなり厄介な事になりそうですが…(大笑)
≪前に進む 次に進む≫