お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1801 - 1830件
≪前に進む 次に進む≫
神戸くん
ばなな / 女性 / 群馬県 / 35才 2009/12/10 12:33
神戸くんは物の配置を記憶するのが得意なのですね。これから亀山くんの味覚のようにこの能力が活かされる事件が描かれるのを楽しみにしています。
チェスの勝敗は
アキ / 女性 / 山形県 / 28才 2009/12/10 12:15
車の中での勝負はやっぱり尊くんの勝ちだったんでしょうか…気になります(笑)

段々二人の距離が縮まってきているようですねぇ。右京さんの「行きましょう」に尊くんが「はい!」と答えられるようになったのが嬉しくて、ついニヤリとしてしまいました。「えっ、どこに?」なんて聞いているうちは、相棒としてはまだまだですからね(笑)

久々にたまきさんのお姿も拝見でき、ストーリーも相棒らしい意外な展開で、今回もとても面白かったです!
(ただ、花束のサイン「M」は解りやす過ぎるような…)

ハイレベル
ケンタッキー / 男性 / 宮城県 / 21才 2009/12/10 10:30
 毎週楽しく拝見させて頂いております。今回は序盤からレベル高かったですね。車中でのチェス…右京さんはともかく、神戸君も記憶力抜群なのですね!でも、“チェック”となり、右京さんは負けたのでしょうか?そうだとすれば最後のチェスも併せると、一勝一敗という事なのでしょうか?気になりますねぇ…
神戸さんカッコイイ〜〜♪
莉茉 / 女性 / 愛知県 / 18才 2009/12/10 10:09
脳内チェス笑えました^^
チェスは私も好きデス。
右京さんや神戸さんと対戦してみたい!!
ぜったい負けるケド(笑)

事件の内容は斬新で面白かったケド
最後のオチが個人的には
ちょっとしっくりこなかったデス;;

花の里
shosho / 女性 / 神奈川県 / 47才 2009/12/10 09:58
やっと出てきましたねー。
やっぱり落ち着きますねー。
ふっと亀山夫妻が懐かしく感じられました。

今回の話は「ピルイーター」を思い出しましたけど、あの時みたいに感情移入できませんでした。同じ女性なのに・・・
尊くんいいなあ
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/10 09:36
尊くん花の里デビューおめでとう。たまきさんからお酌されていた時照れていました。お酒の呑み方も中々良かったですよ。普段のミッチーって一人でお酒を呑む時ってどんな雰囲気なんだろうって想像してしまいました。
やられっぱなし!面白い!
サスペ / 女性 / 北海道 / 49才 2009/12/10 09:34
さすが「相棒」です。毎回、サスペンス小説を読んでいるような感覚で、決して途中で中断出来ない展開に、溺れております(笑)。右京さん&ミッチーコンビになって、右京さんの変人振りに磨きがかかってきましたね。新しい「相棒」を楽しませていただいております。
脚本を書いて送ったら、「相棒」で採用してくれるかしら?なんて、厚かましい夢を抱きつつ。
伊丹さんの台詞
コテッチャン / 女性 / 兵庫県 / 34才 2009/12/10 09:12
いつも毎週楽しく見ています。昨日の放送での右京さんと捜査一課の3人(トリオ・ザ捜一)とのやり取りがかなり面白かったし、私は病院にまでついてこようとした右京さんと神戸さんに対して伊丹さんが言った「ついてこないでくださいよ」って言う台詞かなり面白くって笑えてしまいました。これからまた右京さんと神戸さん、それにトリオ・ザ捜一とのやり取りが楽しみだし、来年放送の元日スペシャル期待して待ってます!!
今頃、些細な事に気がついた。
富田益至ヘッポコ巡査 / 男性 / 大阪府 / 51才 2009/12/10 05:44
いやはや、謎多し神戸警部補殿。彼は杉下警部を呼ばれる時に「杉下様」と呼んでいた。ようやく花の里にて酒を酌み交わしましたね。右京様と呼ぶ日が、やがて来るかな…又、陣川警部補との絡みも期待します。正月SP楽しみにしています。
グッズラッシュ?!
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2009/12/10 03:16
ミッチーご本人からのコメントがブログにのっていたので驚きと同時に凄く嬉しいです〜♪
着こなしのアドバイスもあり誰でも神戸君に大変身??ミッチーだから格好いいかな〜とも思ったりしますが、否誰が来てもお似合いですよきっと(笑)
後右京さんのティーカッププレゼントの関門はかなり狭いですが、一応ダメ元でアタックしてみます。かなり無謀なんですが(冷汗)

陣川&神戸のW警部補の共演が見たいと言う方が他にもいらっしゃったのでなんだか嬉しくなりました。私も是非とも見たいです。何とか実現させて下さい。
やっと、たまきさんでたのに
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/12/10 01:48
乗客は、もともと、乗っていなかった!米沢さんの、最初の説明は???そこまで、細工したってこと?
右京さんなら、遺留品の、不自然さに、乗客が、消えたように、細工したものと、気づくはず!
全体、そんな、違和感を、感じながらみた、今回の話でした。

毎週見ています
夏海 / 女性 / 北海道 / 14才 2009/12/10 01:41
私の母が大好きで毎週見させてもらっています。
母は、水谷さんが好きみたいですが、私は、及川光博さんの方が好きです。
毎週、水谷さんの発想力はすごいと思いますが、水谷さんに着いていっている及川さんの方が頑張っていると思います。
これからも、水谷さん、及川さん、そして、その他の出演者の皆さん、これからも頑張ってください。
応援しています。
この先心配です
ぶん★ぶん / 女性 / 神奈川県 / 53才 2009/12/10 00:31
最近は会話の部分が多く、動きの部分が少なくなっているようです。視聴率が高い=いい番組とは限らないと思うので、最初のころのシーズンを思い出して、皆が納得のいく内容にして頂きたいです。相棒と言うドラマが好きなだけに、だんだん質の低下目について仕方がありません。
何時決着するのでしょう
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/12/10 00:08
新相棒神戸尊クンも加わりseason8も好調でファンとしても嬉しいのですけど凄く気になる人物が、いまだに決着のついていないあのしたたかな人物片山雛子ですよ、season6の19話以来登場がありませんが(劇場版には登場しましたけど)雛子は限りなくグレーに近くいつも未解決な事件が付きまとっていますよね
右京サンと雛子はいずれは決着つくのでしょうか、薫チャンがいたころからの人物ですから、尊クンが加わり新たな展開に発展する要素はないのですか?
そしてあの朝倉禄郎のような強烈なキャラの登場も期待したいです。再放送などで朝倉を観てゾクゾクしましたから。
相棒ならではの解釈です
Lucy. / 女性 / 千葉県 / 25才 2009/12/10 00:06
今シーズンは社会派路線が多いですが、相棒は謎解きと愛憎でも魅せてくれますね。右京さんの観察眼と推理力と花の里での閃きは、やはり見所の一つです。
それに、相棒では今回も含め、よく同性愛を取り上げていますね。当事者の葛藤や想いを遂げることが難しい社会の現実(恵さんのお父さんも、日記の人物が男性だと思って疑っていませんし)が、それぞれの悲劇に象徴されているように思えます。
それでも、右京さんがそれを特別気に掛けたりしない様子を見ると、相手が同性でも、人を愛していいと思えてきます。人という存在を大切にしてくれる、そこが右京さんの最大の魅力です。
そしてチェスが強いところも魅力です!また連勝記録を延ばしましたね!それに、神戸くんが付き合わされた先輩がさては大河内さんなのでは?と、気になりますねぇ。
ひさびさの本格相棒!!
水谷さん大好き / 女性 / 岐阜県 / 34才 2009/12/09 23:28
本格推理に同性愛関係、、たまきさんも出てきたし、イタミンも強面で取り調べしてたし、ひさしぶりに相棒らしい相棒でした。やればできるじゃん。これが相棒の実力だよ。
そういや薫ちゃんのときはチェス台はほぼインテリアだったのに、よかったねえ〜右京さん。台無しでもチェスできるけど。
これからも右京さんと神戸君に期待大。
花の里
てけりてけろ / 女性 / 大阪府 / 16才 2009/12/09 22:58
神戸君勝手に行っちゃいましたね(笑)
右京さんのびっくりした顔が見たかったんですかね。
流石のたまきさんも神戸君の思惑には気付かないみたいですね。

今回は中々込み入ってて面白かったです。
まさかの女同士という展開に驚きです。でも一回男同士もあったのでありですね。意表を突かれました。

トリオ・ザ捜一の驚きっぷりは良いですね。信じられないという声が聞こえてきそうです。

神戸君のシャツ欲しいです。すっごく格好良い!
及川さんて細いですね〜。あんな細身のシャツが着られるなんて。
貯金します

激昂
アツ丸 / 男性 / 青森県 / 20才 2009/12/09 22:48
 今日の「相棒」で、久々に右京さんの激昂を見ました。正義を貫く右京さんのすごいところです。プレシーズンから観てきた僕ですが、右京さん、亀山さんの激昂は、「相棒」で特に印象的です。
 今シーズンは神戸さんが相棒ですが、だんだん亀山さんに似てきた気がします。今後、特に、元旦スペシャルが楽しみです!
そうなるのか…
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2009/12/09 22:41
バスジャックと聞いて、シーズン2の同時多発誘拐を思い出しました。好きな話しです。今回は、初めに出てきた被害者の女性が、何か関係してるかと思いましたが、そういうことに?!神戸さんがチェスをかなり出来るとは!最後に右京さんに負けちゃいましたけど(^-^)たまきさんから情報を得ようとする神戸さん、なかなか抜け目ないですなー(笑)乾杯してもらえませんでしたね(泣)亀山さんと乾杯していた光景が浮かびました…。道は永いような(笑)頑張れ相棒!神戸君!
無事購入
めいめい / 女性 / 神奈川県 / 32才 2009/12/09 22:30
右京さんカップも、神戸君シャツもつつがなく購入できました!
届くの楽しみです。
どなたかが書かれていた、相棒のブルーレイ化もしてくれるとすごく嬉しいです。
DVDは特に色がいけません。ブルーレイで録画したものとの差が鮮明でした。
是非、ご検討くださいm(_ _)m
今日も、話が二転三転してとても楽しめました!
来週が待ち遠しい(^-^)
とーってもおもしろいで〜す(^^)
もえもえっち / 女性 / 鹿児島県 / 13才 2009/12/09 22:13
犯人などがさまざまにえがかれていておもしろいです!
あと伊丹さん三浦さん芹沢さんの捜査一課の3人と特命係の2人の会話がとっても面白いです。
特に芹沢さんが捜査一課のなかで
とっても大好きです。(^^)
これからもがんばってください!!!!!!!!
たまきさんめっけ
本城慎太郎 / 男性 / 京都府 / 43才 2009/12/09 22:06
久々にたまきさんが…やっぱり毎週でて来て欲しいですね。
脚本!
ゆみ / 女性 / 三重県 / 44才 2009/12/09 22:06
バスジャック、硫化水素、同性愛者と盛り沢山なのに、ごちゃごちゃ感は無い。脚本がいいとはこういうことなんですね。たとえ相手が犯人であろうと、命をむやみに奪うことは許さない。スカッとしました。
ナイスたまきさん
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2009/12/09 22:02
久し振りに花の里!たまきさん登場嬉しかった。神戸さん先にダメですよ。(笑)ミッチーだいぶ慣れてきましたね。たまきさんの紫陽花の器が事件解決のヒントになりましたね。ナイスたまきさん。松田洋治さん懐かしいなあ。ミッチーも熱く演じてますね。
相棒大好き
IT / 男性 / 福島県 / 30才 2009/12/09 22:01
毎週、楽しみしています。寺脇さんもいいけど、及川さんもいいです。
右京さん〜
こら亀 / 男性 / 広島県 / 55才 2009/12/09 22:00
今日の、右京さんサイコーです。だんだんミッチーも相棒らしくなりましたね。
図々しい尊クンだー
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/12/09 21:56
尊クンってやっぱり図々しいですねー
自分からさっさと花の里に出向くとは人間図々しさがないと世の中わたれないって事だね
そこが尊クンのいいところかもね
今日のゲストは元宝塚の中川安奈さんですね、久しくお見受けしませんでしたが、お元気になられたのですね、
最高
さっち / 女性 / 埼玉県 / 23才 2009/12/09 21:46
いつも見てます。
奥が深くいつもハラハラして見ています。
これからも期待してます(≧∀≦)
『僕の悪い癖でして〜』
◆結美香◆ / 女性 / 兵庫県 / 15才 2009/12/09 19:55
今日ですね( *´艸`)
相棒★笑
もう1週間が待ち遠しくてたまりません><!!
やっと水曜日になったと思うと、朝からワクワクして
学校どころじゃないですね(∀)
凄くめっちゃとっても嬉しいんです---っ♪笑

そして今日は“たまきさん”も出演なさるし、
益々楽しみです!!
神戸君はどんな反応なんでしょうかね・・・・(*^∀^*)
あ〜早く9時になれ---っ!!!


右京さんはいつも通り応援してますょ-(●´∀`)ノ
大好きです---っv(≧∀≦)v

消されてしまいました
五郎左衛門 / 男性 / 千葉県 / 12才 2009/12/09 17:51
有る土曜日録画した相棒を見ようとしたら
なんと消されてしまいました(母に)
母に事情を聞くと全然見ないから消した
と言ってました・・・・。
母は僕が水曜日見たいと言ったとき
土曜日見なさいと言って我慢しました。
しかしこんなことになるとは・・・・
楽しみにしていたのに・・・・・・。
でも再放送で見ました(笑)
≪前に進む 次に進む≫