お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1741 - 1770件
≪前に進む 次に進む≫
元日スペシャル楽しみです!と大谷亮介さんへ
Maya / 女性 / 神奈川県 / 38才 2009/12/17 21:42
こんばんわ。昨日の感想ですが・・・。刑務所の所員が犯人だったとは驚きでした。お墓を掘るなんてクールな相棒(水谷さん)すごいと思いましたが相変わらずドライな相棒(ミッチーさん)は死体を見るのが苦手なのねぇ〜と思いました。そして、来年の元日スペシャルでドライな相棒にはななんと!恋人がいたとはと思いきや大学時代の恋人だったんですね。元日スペシャルはコクのある京都が舞台!果たしてどんな元日スペシャルになるのか楽しみでもあります。でも、三浦さん最近いないですね〜。どうしたのかしら。大谷さん最近見かけません。舞台でお忙しいのかしらと思います。大谷さんは舞台俳優兼プロデューサーでもいらっしゃるなかで大変ですよね〜。大谷さんの三浦刑事は味が合って素敵な優しい刑事ですよね。あなたのせりふでもある「警部殿ぉ〜」は本当にこくがあるなぁ〜と思います。これからますます磨きをかけてくださいね。それとお体に気をつけて!!「オレと先輩だけで捜査するのはつまんないし、最近はあの二人に出番取られちゃうし、二人だけじゃ本当につまらないし三浦さん早く戻ってきてくださいよぉ〜。」(芹ちゃん)「はよ戻ってこいっ!あの二人なんかほっといてまた捜査しようぜっ!あんたとオレと芹沢がいて3人そろってトリオ・ザ・捜一なんだよっ!!」(イタミン)それでは 元日スペシャルでお会いしましょう〜。よいお年を!!
仮釈放
R35 / 男性 / 福島県 / 38才 2009/12/17 20:13
今年最後の放送は金に目がくらんだ刑務官が犯人でした。いろいろな人の思惑が見応えあり、和香さんの悪女もよかったです。ただタイトルは仮タイトルだった「不正通信」でもよかったと思います。
サスペンダー
たっちゃん / 男性 / 長野県 / 34才 2009/12/17 20:09
杉下右京の使用しているサスペンダーを販売してくれませんか?よろしくお願いします。
仮釈放を見て・・・
俊 / 男性 / 福岡県 / 16才 2009/12/17 16:31
「仮釈放」見ました!
この「仮釈放」を見ての感想は、いくら刑務官といっても民間の人と変わらない人間なんだな〜と思いました。  「相棒」は他のシーズンでも警察内の不祥事を取り扱っていて、今現在でもある警察の不祥事や人身事故などをドラマにしているのでとても考えさせられるし、納得させられる所があります。
ヒラPブログにも書いたと思いますが、来週と再来週に「相棒」が無いのが残念です。
その分元日を楽しみにしてます(>▽<)
元日スペシャル
ぺぺっち / 女性 / 東京都 / 45才 2009/12/17 14:20
昨日の放送でしばらく相棒見られないんですね。元日スペシャルは檀れいさんがゲスト。好きな女優さんですし、尊くんの元彼女ということで楽しみです。事件に絡んでいるようだし尊くんがどんな思いで解決していくのか…待ちきれません。
元日スペシャルのあとも通常放送までおそらく2週間あくんですよね?年末年始にSEASON8の再放送やってもらえないでしょうか。2話と3話録画し忘れてしまって…この2回って尊くんの貴重映像がありましたものね。
右京ティーカップ
fu~~mi / 女性 / 宮崎県 / 30才 2009/12/17 13:36
ーー居ない!?
捜査一課の三浦刑事(大谷両介さん)がいない……これで2回目ー第7話「鶏と牛刀」の時もいなかったーので体調崩したのか心配です。
今回は出て来るのが遅いと思った伊丹刑事に芹沢刑事…いつの間にか存在欠かせない一課のトリオ!
神戸さんは芹沢刑事と友達のような感じで接する時がある。観ていて面白いです。

右京ティーカップが今回出て来てなんだか嬉しかった!!
いきなりその場面に「嘘ぉー使ってるー!?」と思った反面本当に嬉しかったです。
右京さんは紅茶、角田課長はコーヒーを飲んでいますが、神戸さんは飲む物って無い?のかなと思って観ています。

「煙草を吸いません」の台詞にそうだ!と思い…って事は右京さんも神戸さんも健康維持している…偉い!思い出したのは寺脇さん…煙草吸っていたっけ……すでに忘れていた事に今更気づいた…。

元旦スペシャル今からとても楽しみです。
23日にお休みなのは残念です。が、右京さん神戸さん2人に一課の伊丹刑事達トリオ、米沢さん、角田課長、小野田官房長、ゲストの方々…、頑張って下さい!!
放送楽しみに【相棒8元旦スペシャル】待っています!!

早く来い来いお正月
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2009/12/17 13:29
今年最後の相棒の放送が昨日終わり、正月までが長いですー(泣)待ち遠しい(*^.^*)神戸さんの元カノも出てくるとは!どなたかも書いてましたが、私も第7話が一番好きです!キャラクターがそれぞれ持ち味を出せていたように思います。三浦さんがいないのは残念でしたが。
待ち遠しい〜〜
けいし / 女性 / 福岡県 / 32才 2009/12/17 09:29
元日スペシャルまで放送がないなんて寂しすぎます。。来週はあるかな〜と思ってたんですが。
 早く元日スペシャルが見たいですね!!
第9話、面白かったです。
いかぞ / 女性 / 千葉県 / 33才 2009/12/17 02:51
今日の第9話、とても面白かったです!
殺人が明らかに発生し、犯人を暴いていく王道タイプのミステリーや社会派のお話ももちろん好きですが、今回のように、『事件がそもそも発生しているのかどうかも分からない』という犯人探しではない謎解きタイプのお話は、特に右京さんの能力が際立って感じます。

『せんみつ』の時のような、怖い右京さんが見られてとても楽しかったです。

次は元日スペシャルですね。
楽しみにしています!
ヒロコママ
ぺぺぺ / 女性 / 神奈川県 / 20才 2009/12/17 02:45
8シーズンでは、大河内さんの春の訪れと
ヒロコママVS神戸くん でも、やっぱりヒロコママ
よりも神戸君は強かった!
みたいな展開を期待します!
今年最後の放送
kei / 女性 / 神奈川県 / 34才 2009/12/17 01:27
毎週楽しみにしている番組なので、寂しいですがお正月SPがあるので、楽しみです。今日の放送も最高でした。
井上和香さんは、水谷 豊さんの大ファンだと聞いていたので和香さんが羨ましいかったですが、演技がはまっていて共感しました。なんか悪女だったけど、かわいらしい女性でしたね。
仮出所
みさちゃん / 女性 / 佐賀県 / 45才 2009/12/17 00:39
最初、淡々と、行方を追ってる、展開が続いただけに、最後のほうで、いっきに、行方不明になった仮出所の人が、殺されてて、犯人はあなたですね!て、どんでん返しを、してくれたほうが、すっきり、終わったような、気がします。
右京さんと、たけるくん、捜査してる時、今までに無かったくらい、生き生きしてましたね。語るにおちるくんの、とことか!ここのやりとりは、おもしろかったです。
さすがはハセベさん!
ゆみ / 女性 / 三重県 / 44才 2009/12/17 00:22
仮釈放中の人間のお話は、他のドラマでもよくありますが、不正な外部連絡や、隠し事の探り合いなどがお話に深みを与え、犯人の意外性にビックリ…ハセベさん、凄すぎますね。高橋、山部、村上、久米を演じていらした役者さんたちの芸達者ぶりと井上さんの悪女っぶりは、見応えたっぷりでした。
クスリ
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2009/12/17 00:20
今日の薬関係の話しは最近のニュースで報道されていることを思い出させます…。隠し事をする相手には隠し事をしたくなるという右京さんの言葉!もしかして隠密の神戸君にも言ってる?と勘ぐりたくなります(笑)捜一には、もう少し活躍して欲しいですが。
隴を得てまた蜀を望む
Lucy. / 女性 / 千葉県 / 25才 2009/12/17 00:09
今夜の放送が今年最後の回なんですね。右京さんとしばしのお別れで、ちょっと淋しいです。
今年の締めは、人の欲望には限りがない、。刑務官とは、特に人の模範とならなければならない者です。なのに、金に目が眩んで犯罪に走るとは、人の弱さが効果的に暴かれています。目の前にうまい話があると、つい引き付けられるのは人の人の性ですね。
最後に、課長が気を付けろと忠告していましたね。確かに、右京さんはいつも無茶をしていて心配です。そう簡単には捕まらないとは思いますが、どうか用心してください。
そして、来年も元日から右京さんにお会いできますね!しかも、相棒では初の歴史ミステリーとは!しかも、京都の右京さんとたまきさんもいいですね。指折り数えて待ってます。
少し残念ですが…。
杉下官房長 / 男性 / 千葉県 / 39才 2009/12/16 22:53
元日スペシャルがあるので30日は放送がないのが想定してたのですが23日がないのが想定外でした(-_-;)

まぁその分、元日スペシャルが楽しみです。
和香さんよかったです
山口 / 男性 / 長崎県 / 36才 2009/12/16 22:20
それと正月スペシャルの予告を見ました。やはり檀れいさんは輝くばかりに綺麗ですね。遡って過去の正月にも葉月里緒奈さん、大塚寧々さん、長山藍子さんという、美しい方が主要ゲストでした。これからもスペシャルには華やかな方をお願いします。毎週のたまきさんもですが、正月にはたくさんの眼福を味わいたい平凡な一男性の要望です。
え〜〜っ!!
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2009/12/16 22:17
今・・・尊クンのカ、ノ、ジョ・・・ とか予告で言ってましたよね? へ〜〜尊クン彼女いたんだー
正月SP俄然面白くなりそー
という事は彼女は檀れいさん?でも正確には元カノという事でしょうか、そっかーー尊クンいたんだ彼女でも別れたんだー(多分)元日SP楽しみにしています、
尊クンの謎に満ちた素性が少しは明らかになるのですかぁ〜

今日で今年の放送は終わりですね 寂しいで〜す
SPまであと2週間。
ミッチー
ミニー / 女性 / 神奈川県 / 36才 2009/12/16 22:17
前シリーズの寺脇さんの時も楽しかったので寺脇さんの代わりなんて観ないと思っていたのですが、相手がミッチーと分かって楽しみに一話から観てました。
ミッチー独特の演技とミステリアスな部分に惹きつけられ、毎回見逃せません。
また40歳というのに昔から顔も変わらなくて、とても羨ましい…
これからもずっと続けて欲しいです。
身体に気を付けて歌もドラマも頑張ってください。
相棒だらけ
にゃんこ / 女性 / 群馬県 / 53才 2009/12/16 22:14
ついに出ましたね、携帯アレンジ。プレゼントにははずれちゃいましたが、しっかり購入しました。メインメニューが右京さん小物。すてきです。
てけりてけろ / 女性 / 大阪府 / 16才 2009/12/16 22:12
今回話としては面白いし、神戸君のキャラも生きてきて良かったのですが、いまいちゲストさんの使い方が勿体ない気がします。最後の刑務官が犯人みたいな描写全然無かったし、なんとなく細かいところがちょこちょこ矛盾してる気がしてなりません。何と言うか、もう少し話に一貫性を持たせて欲しいです。
最後の角田課長の気をつけろ発言が意味深でしたね。もしかして刑務所潜入捜査の伏線だったりしますかね?

元日スペシャル楽しみです。元カノですか。ようやくプライベートが見えてきましたね。今年はもう放送が無いのが残念です。待ち遠しいです。
相棒は、やっぱりいいです。
IT / 男性 / 福島県 / 30才 2009/12/16 22:07
毎年、相棒を見れて嬉しいです。
いよいよ
よしき / 男性 / 高知県 / 44才 2009/12/16 21:18
私の住んでる地域でも来年元旦からシーズン8が始まります(元旦SPではなく本編)今からワクワク、ドキドキです。
賛同です!
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2009/12/16 16:23
私もぺぺさんの意見に賛同です!また、私の意見に返答&賛同して下さった皆さんありがとうございました!楽しく拝見しました!(^^)
相棒1の頃や米沢さんとの絡みでよく出てきた最近みかけない「落語」も奥が深いので、題材にしてまたやって欲しいです。
ラムネは外せません。縄跳びを使ったものもぜひ(^^;
私は、前にも書き込ませて頂きましたが、殺人よりも死人が出ない犯罪について知能犯や被害者なき犯罪者と特命係の対決を見たいです。
右京さあん
竹樋さんチのママ / 女性 / 愛知県 / 54才 2009/12/15 20:31
今は「神戸君」「杉下警部」と呼び合ってる二人ですが、薫ちゃんは右京さんのことを名前で呼んでいました。右京さんはずっと「亀山君」で通しました。時々「君(きみ)は・・」となる時もありましたが・・。

右京さんの「神戸君」は変わらないにしても、そのうち3人が絡むことがあって薫ちゃんが「右京さん」と呼ぶのを聞いたミッチーがそんな風に呼びたいと思うようなストーリーになるといいな、と思います。「杉下警部」「右京さん」と口に出して一人ブツブツ呟くミッチー・・・。
「僕は、構いませんよ、どちらでも・・・」と、右京さんが後ろから、何時ものポ−カーフェイスで声を掛ける!
でもその顔はなんとなく嬉しそう・・なあんてね!?
はまってる
春 / 女性 / 長野県 / 37才 2009/12/15 12:23
子と一緒にはまってる番組は。
1.相棒
2.めちゃモテ委員長(アニメ)

1.は推理物が好きな子にとってはたまらない。全シリーズの中で今回が一番内容が面白いと思う。(ミッチーもかっこいいし!)
2.は偶然見たらめちゃ面白かった。毎回、最後は感動する。自分が子供の頃やっていたらよかった・・。
要望/画像・ボイス
トロロ / 女性 / 広島県 / 19才 2009/12/15 08:09
初めてこちらに書かしていただいています。トロロです。

神戸さんに変わっても毎回楽しく拝見しています。m(u_u)m

要望なのですが…
画像とボイスに岸部一徳様の小野田官房長官が無いような…
不都合がなければ、一徳様の画像とボイスがほしいです。

宜しくお願いします
元日SP楽しみです
境界のRINNE / 女性 / 佐賀県 / 32才 2009/12/15 04:01
テレビガイドを早速買ったら相棒の記事が載ってました。ゲストの檀れいさんはな,なんと尊さんの元カノ役だそうです。想像しただけで面白いのは間違いない!早くコイコイお正月,ってその前に明日の相棒を見てからですね・・・。
早くもseason9
chess / 女性 / 静岡県 / 34才 2009/12/14 21:19
ただいま特命係へのお試し期間(?)中の神戸君。
今はまだスパイとして第三者的な立ち位置にいるように見受けられますが、半年の移行期間が終わり、本格的に特命係に“島流し”になったら、一体どんな顔をするのだろう。
と、今から次のシーズンが楽しみでなりません。

飛ばされるの?もしかして自分から?
このシリーズになってから、水曜9時を中心に生活が回っています。
前回の感想
H707 / 男性 / 東京都 / 25才 2009/12/14 19:23
いつも相棒を楽しんでいる者です。
先週(12/9)の放送に立川バスが出ているのに感動しました。
私はいつも立川バスを利用しています。
まさか、あんなところでこんな風に出てきて、立川バスを利用している私にとっては溜まりませんでした。

以後もまた立川バスが登場する事と放送をを楽しみにしています。
≪前に進む 次に進む≫