お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1621 - 1650件
≪前に進む 次に進む≫
角田課長の
更夜 / 女性 / 東京都 / 30才 2010/01/04 00:00
パンダマグカップ、
何度見てもかわいいですね。
右京さんのカップも素敵ですが、パンダマグカップも欲しいです!
捜査一課の
課長秘書(仮) / 女性 / 和歌山県 / 17才 2010/01/03 23:01
三人のFLASH待ち受けが欲しいです!

是非実現化希望!

伊丹さん大好き(ハァト

 
本庁の外に…
fu~~mi / 女性 / 宮崎県 / 30才 2010/01/03 19:37
今回は京都に足を運んだ特命係!
面白かったです。

これまでに特命の二人が東京から離れた所に行った場所は北海道が印象に残っています。外海は右京さん達の個人的な関わりの場所(…謎です…)なので、久しぶりに本庁から離れました!
色々行って事件解決しているはずなのに覚えてない……。
今度は何処に往くのかが楽しみです!!

神戸さんにも恋人いてー過去形ーなんか嬉しく思いました。
右京さんはたまきさんが居ますし、神戸さんにも恋人出来たら良いなと思います。

最後に芹沢刑事、冷たい水に入って気の毒に思った……かな。

プレゼント応募しました、【相棒福袋】豪華です!!
当たって欲しい!!
きえた
にゃんこ / 女性 / 群馬県 / 53才 2010/01/03 19:37
録画したのに、消えちゃいました右京さん。あぁ、半分しか見てないのに。利休殺人事件もうちのデッキのほうも、犯人は誰?
相棒コミック5について
杉下左京 / 男性 / 神奈川県 / 9才 2010/01/03 16:55
相棒コミック5、大晦日セブンイレブンで立ち読みしました。始めて見ましたが、面白かったです。別の話になりますが、最近クラスメートから、「子供のくせに、よくドラマに興味あるな」と言われました。僕は、まだ9歳です?杉下左京
檀れいさん
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2010/01/03 15:43
元日スペシャル良かったですね。三浦刑事がいなかったのは残念でした。ゲストの檀れいさん素敵な方ですね。ミッチーの元彼女役。何度かミッチーとのシーンありましたが手に汗握りました。最後にれいさんが神戸さんに抱きつくシーン良かったです。また最後の水谷さんとのシーンこれまた良かった。
遅ればせながら
ぺぺっち / 女性 / 東京都 / 45才 2010/01/03 15:39
遅ればせながら明けましておめでとうございます。そして今元日スペシャル録画してあったのをじっくり見ました。
意外な犯人、動機でさすが相棒です。そしてやっぱり今回は尊くんです。昔の恋人唯子さんと会っている時、彼女のことを話している時の表情切なかったです。でも事件とは関係なかったし何故尊くんのもとを去らなければいけなかったのかわかって良かったですね。軽くハグして別れたシーン素敵でした。最後右京さんに誘われて花の里にも行けましたしね。今年の相棒にも期待してます。
スペシャル
高校 / 男性 / 福井県 / 15才 2010/01/03 15:12
相棒のスペシャル面白かったです。
2010
アラレ / 女性 / 大阪府 / 28才 2010/01/03 13:25
元旦の相棒スペシャル観ました☆すごく良かったです☆見ごたえがありました。
たまきさんナイス
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2010/01/03 07:21
正月スペシャルではたまきさんが出演していて、しかも「美和子さんがいたころは」との言葉が聞けて嬉しかったです(^-^)v相棒ワールドのなかで時間が流れている歴史を感じる台詞でした。三浦刑事がお休みだったのが寂しかったですが、他のレギュラー陣がみんなでていて見応えありました。難しかったですが(笑)
びっくらこいた!!!
D-Trick / 女性 / 北海道 / 40才 2010/01/03 01:03
……新年早々こんなタイトルで失礼致しました(汗)。
元日付けの書き込みに、仮定でしょうけど、Season9のOPテーマをアカペラバージョンで、ゴスペラーズにお願いしたいという文面を見て、激しく動揺しました(大汗)。
私もゴスペラーズの大ファンではありますけれど、及川さんがご存知の彼ら5人とはいえ、果たしてスタッフと他の相棒ファンの反応を考えると難しいのではないかと。諸々の賛否両論ありつつ既成概念を壊してきたスタッフがもし受け入れても、ファンが離れるかもしれませんし。仮定とはいえ、この書き込みに真剣に捉えましたけど、本当に心配です。
元日スペシャル
ねこ魔人 / 女性 / 岐阜県 / 54才 2010/01/03 00:53
さすが、元日スペシャルにふさわしいとてもステキなお話でした。
これからも楽しみにしています!
水谷さん、及川さんお身体大切に、がんばって下さい。
たまきさん綺麗
透の妻 / 女性 / 神奈川県 / 34才 2010/01/03 00:20
元日SP良かったです!ただの歴史サスペンスかと思いきや、インサイダー取り引きとは参りましたー。京都での宿泊先のシーンなんかがあれば良かったです。尊の浴衣姿がまた見たかったなあ〜♪
よかった!!
RYOKO / 女性 / 愛知県 / 43才 2010/01/02 23:29
あけましておめでとうございます。
娘とたいへん楽しみにしていました『相棒元旦SP』☆
特命のお二人と京都と檀れいさんとのコラボ、よかったなぁ〜
神戸くんと檀れいさんの恋のお話は、とてもせつなくて・・・
神戸君が「ゆい」って呼ぶところや最後檀れいさんが神戸君に抱きつくシーンなんか、とても心が温かくなりました。
また檀れいさんには、相棒に出演してもらいたいです。

右京にニックネームを
アイボーグ / 男性 / 東京都 / 61才 2010/01/02 23:26
超人的な発想、推理力を発揮する右京氏にぴったりのニックネームを思いつきましたのでどこかで使って下さい。
相棒とサイボーグをもじって「アイボーグ右京」でお願いします。
最高のラストでした
アツヒメ93 / 女性 / 東京都 / 42才 2010/01/02 23:20
お正月気分でコーフン気味のちびっこ(娘)を寝かしつけ、何とか途中乗車できました(ほっ)。
じっくり見せる元旦SPでしたね〜。今までと比べるとややストーリーがおとなしめな気がしましたが、神戸くんと唯子さんの抱擁、ホントよかった。あのワンシーンのためのこれまでだったのね・・・とひとり大満足でした。右京さんも相変わらず大好きだけど、神戸くんも応援しています!!
感動 相棒元日SP
afternoon-repose / 男性 / 東京都 / 26才 2010/01/02 20:59
今回の脚本は、非常に巧妙になっていて感動しました。歴史物を扱うと反発意見が多数でるのでなかなか書けないものですが、現代の親子の愛情と、あくまで右京さんや七哲会の方々の憶測(お父様が真実を語る前に他界したため)という設定にしていて、非常に参考になりました。
また右京さんが神戸を「花の里」に連れて行ったり、京都駅のカフェで神戸の前で拗ねてみたり、と2人の距離が少しずつ縮まってきたことも嬉しいですね。あくまで衝動的なものだとは思いますが…
ただ今回の神戸君は犯人に掴み掛かったり、昔の恋人から情報を引き出したり、と推理以外の役割に終始していましたね。まだまだ神戸の役を模索中だという感じを受けました。これからどのように落ち着いてゆくのか、右京との真の相棒になれるのか、これからも見守ってゆきたいです。
とても素敵でした
おいかんべみちこ / 女性 / 神奈川県 / 35才 2010/01/02 20:37
 元日SPとてもおもしろく拝見しました。

 神戸君と唯子さんのお別れのシーンは昔の素敵な映画のような苦甘さを感じました。
 
 ところで、テレビ欄で「特命係、西へ!」と読んでつい「パトレイバー」の初期OVAの「特車隊、北へ!」を思い出してしまったのは私だけでしょうか・・・・・・(苦笑)
京都編
R35 / 男性 / 福島県 / 38才 2010/01/02 19:37
録画した相棒京都編をみました。スペシャルでは傑作の一つだと思います。出演者の中にお笑い芸人TKOの人が無言で出演していたのは大笑いしました。レギュラー版も早くみたいですね。
大好き相棒!
なーさん / 女性 / 福島県 / 13才 2010/01/02 19:26
あけましておめでとうございます。元旦から相棒スペシャルをみられるなんて感動です!私は、歴史は苦手なのですが、相棒をみて少し好きになりました!
これからも、相棒楽しみにしています!!
右京さん大好きです!!!
元旦スペシャル
トクラ / 女性 / 沖縄県 / 16才 2010/01/02 19:17
元旦スペシャル、面白かったです!!
でも、神戸さんがあんなにぶち切れるとは・・・。
まぁ、元恋人のことですから。当然かな?
でも、怒った姿もカッコいい!!
唯子さんって方に嫉妬してしまいました・・・。
だって神戸くんに抱きつくんだもん(`ε´)
でも、美男美女のいいカップルだなと思いました。
羨ましい・・・。
神戸さんの普段見れない態度が見れて良かったです。
キャスター持ってあげたり、たまきさんに「どうして唯子さんと別れちゃったんですか?」って聞かれた時の慌て様、話し方も何か唯子さんの時だけいつもと違っていたような・・・。
神戸さん(ミッチー)最高!!大好き!!
これからも応援します!!
ちょっと淋しい
おっこママ / 女性 / 北海道 / 49才 2010/01/02 17:50
元日スペシャルしっかり見ました。右京さん歴史にも強かったんですね!!男女間の機微とフランス語以外は、全てにおいてオールマイティですね。神戸くんも辛い恋愛経験があったんですね。たまきさんの口から久々に美和子ちゃんの名前が出ましたね。美和子ちゃんを出産の為に日本に里帰りという事で出してもらえませんかね〜。それと三浦刑事今回も出てませんでしたね。トリオ・ザ・捜一は三人で一人前?なので是非出して下さい。
再放送にて
くるみ / 女性 / 大阪府 / 18才 2010/01/02 17:49
今日、season7『悪意の行方』の再放送がありました。陣川君が「相棒」的位置にいたエピソードです。
改めて見ると、右京さんと陣川君の掛け合いがすごく面白かったです!陣川君が抜けてて可愛くて、でも右京さんのちょっとお茶目なところも引き立って…
正直、神戸君と一緒にいる時より右京さんに好感が持てました(笑)
相棒の世界
月舟 / 男性 / 群馬県 / 37才 2010/01/02 17:01
元日スペシャル、楽しく拝見いたしました。
個人的には神戸クンが京都に到着するも、一息つく間もなくヤキモチ右京サンの「もう、出ます!」がお茶目で好きでした(笑)。右京サンってより豊サンっぽい口調に感じました。

さて、相棒の世界では年金管轄のトップとして福祉衛生省が存在しています。元日スペシャルでは現実世界と同じく厚生労働省が存在しています。以前のシーズンで国土交通省が存在してましたが、シーズン8で国土建設省が登場しました。その回ごとに架空の省を作ったり実在の省を使ったりだと、今後のつじつま合わせが大変になり、収拾がつかなくなると思います。どこかで調整しないと相棒の世界の厚労省は年金に関わらないということになってしまいます。
以前から申し上げさせて頂いていますが、今後どのように展開させていくお考えなのでしょうか?
相棒!!
りり / 女性 / 愛知県 / 14才 2010/01/02 16:55
待ちに待った相棒スペシャルでした!右京さんと神戸くんの教師と生徒みたいな掛け合いや、伊丹さん達が協力する場面もあったりして、おもしろかったです。右京さんと大河内さんファンなので、出てきて嬉しかったです。
これからの放送も楽しみにしています!
新年のご挨拶
バーボン / 女性 / 大阪府 / **才 2010/01/02 16:49
まずは遅ればせながら、「新年明けましておめでとうございます。」本年も周りがどうであれしっかり相棒を応援していきますので何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

昨日の話は時代背景にそって流れが進み本来の問題自体が中々見えてこずしかも見方を変えないと見えて来ない3段落ちで見事に今回も視聴者を裏切ってくれました。(拍手)
2時間半の錯覚物語にまたすっかり騙されっぱなしでしたよ〜。

京都の風景画像と右京・神戸コンビがバッチリ似合っていて惚れ惚れしっぱなしでした(笑)
雪降る中の二人のアップ姿もう最高でしたよ。
今年も新年早々に素敵な作品を見せていただき、もう胸もお腹も一杯です。ご馳走様でした〜♪
観ごたえ有り
深雪 / 女性 / 北海道 / 42才 2010/01/02 16:01
相棒SP 観ました。昨年は 歴史ブーム でしたね。上手くそれを取り入れたと思いました。謎の殺人事件を捜査していくと今も謎とされている利休の死 と云うのが浮かび上がって来る。それにまつわる歴史上の人物達だけど最後に最先端の医療研究も関わって来る。歴史と最先端の医療研究 対照的な二つの事柄を見事に交錯させたなと思いました。右京さんの見事な推理力と博学ぶりは今年も健在ですね。そこに、どう神戸さんが関わって来るか楽しみです。
まったりも好き☆
とりとり / 女性 / 静岡県 / 42才 2010/01/02 14:59
あけましておめでとうございます。“特命係、西へ”、楽しく拝見させていただきました。ストーリー自体も歴史を絡ませたマニアックなものでしたが、神戸君のせつない別れのシーンあり、花の里でのほっこりシーンありの、ちょい大人な展開でしたね。犯罪に対し熱く立ち向かう右京さんも好きですが、今回みたいな緩やかなものも好きです。イタミンの正義感あふれる刑事魂も見ることができたし♪ ちなみに京都駅が映るたび、秋に修学旅行に行ったばかりの我が家の中坊が喜んでました。
今年も良い作品を楽しみにしています。
何度聴いてもいい曲ですが・・・
ラ・ラベル / 男性 / 東京都 / 44才 2010/01/02 14:42
前にも使われましたよね、「亡き王女のためのパヴァーヌ」。スタッフにもファンがいるのですかね。
相棒SP見ました〜
オルリバ / 男性 / 京都府 / 19才 2010/01/02 14:34
昨日の相棒SPおもしろかったです。もう僕の中では正月の楽しみの1つです。内容はもちろん最高でしたが1番テンションが上がったのが相棒が京都に来てくれたことです。しかも映っていた池(宝ヶ池)は僕の家から5分のところにあるんです。残念ながらロケしてるとこは見れませんでしたが、さっそく今日行って「杉下右京がここに来たんだなぁ」と感動してきました。
これからも相棒を応援していきたいと思います!
≪前に進む 次に進む≫