お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1531 - 1560件
≪前に進む 次に進む≫
希望エピ
わんだー / 男性 / 埼玉県 / 43才 2010/01/14 13:44
プレシーズンから楽しく拝見させて頂いています。ありえないと思いますが、実は右京さんとたまきさんには大学生の娘さんがいてフランスに留学中。用事があって日本に帰って来る途中で事件に巻き込まれるというエピがあればなと;^-^そんな想像しました。。娘さんの存在に神戸くんの驚愕する様を見てみたいなと。。
願い
R35 / 男性 / 福島県 / 38才 2010/01/14 11:17
昨日の願いは重い内容でした。16年前の少女失踪事件のせいで何人もの人生が狂わされました、少女の叔母、容疑者扱いされ自殺に追い込まれた男性の元妻と息子、被害者の少女の友人(息子の妻)らが事件の真相を明らかにするために犯罪に手を染めてしまった非常に悲しい事でした。
泣ける相棒
泣ける相棒 / 男性 / 山形県 / 40才 2010/01/14 08:55
泣けるしんみりした相棒でした。子を持つ親、またそうでなくとも右京の怒りが視聴者にハマる内容で、太田愛さん相棒のコツをつかんだかなという感じでした。
ただ全シリーズを見た相棒ファンとしてはどうしても気になりますねぇ、がやはりあります。
一つ、右京はコナンではないので、桜の絵を見ただけで寺の桜、犯人のお父さんが描いた絵とわかるのは不自然で、あそこは犯人に語らせないと一時間番組では推理の背景が全くないように思えてしまいます。
もう一つだけ、太田さんのは最後のシーンが非常にいいのですか、警察にいきますと右京、尊にいうのは不自然。彼ら警察で、一般人に特命と捜一の区別なく警察の前にいるのですから。ただ、相棒ファン納得のコツはつかんできてるのでもう少しで完璧な名作が生まれそうな気配です。
シーズン8で見逃せない一作であることは間違いなく、越境捜査のオマージュ的なところも面白かったです。
つい、細かいことが気になるのが僕の悪いくせ。
真逆の最後にコミカルに笑える一作も期待しますが、そろそろ陣川かマーロウ!?シーズン1のような重すぎず、気楽に見れる相棒もたまにはやって下さい。
‘花の里’でアイデア練りますか、神戸君!
時効
マジェンタ / 女性 / 三重県 / 45才 2010/01/14 07:27
反省もなく時効を待っている犯罪者が 多いということでしょうか。
前回も思いましたが太田さんは 優しさを感じる脚本を書かれますね。
来週は 神戸君が取り調べ??イタミンとのからみもありそうで 楽しみです!
見逃した(><)
こさき / 女性 / 千葉県 / 38才 2010/01/14 07:26
昨日の回を見逃してしまいました
いつも子供とおふろの時間なので、ハードディスクに録画したところ、旦那ちゃんがお正月によくわからない番組を録画しまくり、空き容量がなく録画されていませんでした
いまさっき了解なしですべて消したところです
すっごく楽しみにしていたのに、残念
ぜひ再放送してください
水谷豊さん&みっつぃーペア最高
プーさん / 女性 / 山口県 / 31才 2010/01/14 04:43
シーズン6から見てます。
今までも寺脇さんとのコンビ良かったですが、みっつぃーとのペアになりすごく面白いです。二人の会話、すごくいいです!
シーズン8終了後、早急にDVDを発売していただきたいです!!!
次回予告のインパクトが!
とうふ / 女性 / 神奈川県 / 15才 2010/01/14 00:12
次回予告の印象が強すぎて、本編が吹っ飛んでしまいましたw←

今日の相棒も面白かったです^q^
久々に神戸君のぼやきを聞いた気がします…(笑)

芹沢が特命係りの部屋に来た時すっごく嬉しそうでしたね(笑)
神戸君との書類渡しの共同作業よかったです(^ω^*)(笑)


次回予告からもうかなり面白そうな感じでしたね!\^O^/
神戸君ピンチ!
そしてラムネさんも出てくるようですごく嬉しいです。
伊丹と神戸のやり取りで
伊丹「神戸そん!」
神戸「たけるです。」
の絡みに吹きました(笑)

とにかく来週が楽しみすぎて夜も眠れないです(^∀^*)←
楽しみだ!
悲しい話でした
Lucy. / 女性 / 千葉県 / 25才 2010/01/13 23:59
元日以来、やっと右京さんにお会いできました。また毎週水曜を楽しみに生きていきます。
時効については何度も取り上げられていますね。そのたびに、時効の壁に苦しむ人がいることは、紛れもない事実なのだと痛感します。時効がきてもすべてが許される訳ではない、という右京さんの台詞は深いです。
少女の命を奪い、残された人々に深い傷を負わせておきながら、まったく反省しない犯人たちが恐ろしいです。時効は被害者にとって辛いばかりの制度で、やはり廃止するべきではないかと思えます。
来週は、神戸くんのスパイ疑惑とイタミンのモノマネが気になりますねぇ。似てるかどうか楽しみにしています。
来週も見逃せませんね♪
ハコ / 女性 / 奈良県 / 41才 2010/01/13 23:12
今回も、よかったです。
個人的な感想で、子どもに絵を教えてる人が犯人じゃなくてよかった〜。
来週の予告、面白すぎます(笑)
見逃せませんね♪
息子も毎週、相棒を楽しみにして観てます〜
お正月SPは京都の知ってる場所が映って喜んでました♪
これからも、創りたいドラマを創っていってください。
11話良かったです
水谷さん大好き / 女性 / 岐阜県 / 34才 2010/01/13 23:00
右京さんがちゃんと動いてる!!年明けから快調でうれしい限り。
11話、人間関係が複雑で、事件の真相は??と最後まで引っ張られました。
次回、神戸君が被疑者??うわ楽しみ。。
今さらですが
唯 / 女性 / 三重県 / 18才 2010/01/13 22:22
今さらですが…元旦SPで、神戸さんの元恋人役の名前が唯子って名前で、すっごく嬉しかったです!!
名前が唯なんで、大ファンのミッチーさんに唯子って言ってもらえるだけでも幸せ!と思ってたのに、なんと!ミッチーさんが「唯!」って壇さんを呼んだ時はもう最高でした!!
自分が呼ばれてる訳じゃないのは分かってるんですが、ミッチーさんが「唯」って言ってる〜!と思うともう舞い上がっちゃいました!
「唯」って呼ぶようにしてくださった人に感謝です!もちろん、ミッチーさんには大感謝です!!

来週はミッチーさんスパイってバレちゃうんでしょうか…?
もしかして相棒…今シーズンで終わってしまうんですかね…?
心配です…
出来れば、神戸 尊さんバージョンの小説、コミック、映画、ゲームがみたいし欲しいです!!
これからもミッチーさんの相棒、楽しみにしています!
相棒いいね
さすらい刑事 / 男性 / 東京都 / 41才 2010/01/13 22:21
相棒は、「二人だけの警視庁特命係」から知るようになりました。
土曜ワイド劇場で、プレシーズン1話・2話・3話を、見ることができませんでした。
今後は、DVDかブルーレイ版で、見ようと思います。
シーズン7第9話で、亀山薫役の寺脇康文さんが卒業したことは、印象に残っています。
今年の6月で、10周年を迎えるそうですが、出演者・制作スタッフの皆様も、お体には気を付けて、頑張ってください。
「はぐれ刑事純情派」「さすらい刑事旅情編」「風の刑事東京発!」「はみだし刑事情熱系」に代わる刑事ドラマとして、末永く続けてほしいです。
最高
てけりてけろ / 女性 / 大阪府 / 16才 2010/01/13 22:17
今日はとても良かったです。
最初のコミカルな感じの住人の相談や、所轄の刑事さんとの絡みも最高でした。刑事さんの「この人、他人の話聞かない感じ?」「多少そういう傾向が」(うろ覚え)に笑いました。
事件の展開も凝っていたし、犯人の人達の切実な思いもきっちり出ていて、感情移入しました。
このシーズンで一番良かったかもと思います。



次回は神戸さんが気になります!
相棒
中3の庁内S / 男性 / 新潟県 / 15才 2010/01/13 22:13
今回も相棒楽しかったですね。
12話も期待しましょう
尊警部補のねらいが・・・
たしかシーズン7の最終回で小野田官房長の命令で特命係の存続をきめるために行ったんですよね偵察に・・
そのことがばれるのでしょうか
12話にきたいしましょう。
杉下警部、洞察力鋭い!!
富田益至ボンジリ巡査 / 男性 / 大阪府 / 51歳才 2010/01/13 22:13
いやはや本当に細かな点見逃してないので驚きますタイミング的に違和感ある誘拐事件を見抜くとは凄いですね。他の難解な事件、あの不自然なバスジャック事件さぇも、方向勘違いあれど警部いなけりゃ解決しないものでしたね。敬服します 私も警部の下で働きたいですね 9番目の相棒として(笑)
20100113放送の???
あみの / 女性 / 千葉県 / 36才 2010/01/13 22:09
?!)@妹が事務所から通報?いつ『誘拐された』と思ったのだろう?まずは帰宅して不在を確認するのでは?!)Aいくら16年前とはいえ自分が家庭教師をしていた生徒の顔を忘れるものだろうか?!)Bイヌイは事務所に電話した時点であのマンションに居た。既にコウサカからも金を受取っていた?
ついに!
美智子 / 女性 / 埼玉県 / 39才 2010/01/13 22:08
本日、念願の相棒紅茶‥購入出来ました♪( ̄▽ ̄)ノ″スーパーに寄る度にチェックしていたのですが、やっと買う事が出来て良かったです(*^^*)来週の相棒は神戸さん、伊丹刑事に取り調べされてましたね、どんなお話しか、早く観たいです!楽しみにして居ります(^o^ゞ
“願い”の意味
とりとり / 女性 / 静岡県 / 42才 2010/01/13 22:07
“願い”、拝見しました。事件の真相が明らかになって初めて今回のタイトルに深い意味があることを知りました。ひとりひとりの役者さんの台詞は少なくても、それぞれの方が存在感のある演技をされていて、とても素晴らしい作品でした。相棒では時効を扱った作品が多いですが、見るたび切ない思いになります。
三浦刑事、黒田福美さん
まっこりん / 女性 / 神奈川県 / 40才 2010/01/13 22:02
久し振りに三浦刑事!嬉しかったo(^-^)o警部殿聞きたかった!黒田福美さん綺麗でした。来週は小峯麗奈さん。神戸くんが犯人?まさか?またまた神戸くんが。来週も目が離せません。
久しぶり
にゃんこ / 女性 / 群馬県 / 53才 2010/01/13 22:01
なにしろ元日スペシャルを見そびれちゃった、にゃんこには今日はしあわせな日でした。昼間に年末の二話再放送もありましたし。今度はちゃんとDVDに移さなくちゃ。あ、コミック買っちゃった…プレゼントあったんですねって、当たる確率低いですけど。いつか、ずーっと先に、豊さんが相棒を卒業されたら、どなたか若い俳優さんで、コミック版相棒を見せてほしいです。
吉岡さん!
もぐ / 女性 / 東京都 / 20才 2010/01/13 22:00
三浦さんお久しぶりです!
さらに超お久しぶりです!吉岡さーん(^▽^)
また出てきて下さって嬉しいです!

今日は切ない話でしたね、4人の悲しみが伝わってきて、泣きそうになりました。

来週はとうとう神戸君の秘密がばれちゃうのでしょうか?楽しみです(^-^)
奥が深いですねぇ
杉下官房長 / 男性 / 千葉県 / 39才 2010/01/13 21:59
今回も奥が深いです。

やはり時効は廃止すべきだと思いました。

しかし、この番組に出演すると言う事は芝居が巧いと公認されたと思って良いと思います。
お久しぶりです
ゼクスα / 男性 / 福島県 / 21才 2010/01/13 19:44
13日目ですが、遅めの新年明けましておめでとうございます(笑)

それはさておき、今日から『相棒』放送再開ですね!今年の元日SP、リアルタイムで観ました!尊の元恋人が登場ということで、尊の過去が少しだけ明らかになった回でした。

さて、今回の残りの撮影も後3ヶ月のみとなりましたが、右京は尊に特命係から追い出されようとしてますね。右京はそのことに薄々気づいてるのでしょうか?今回の最終回はどのような結末になるのか、今から緊張ものです。

最後に、水谷豊さん、及川光博さん、その他の共演者の皆様及び『相棒』スタッフ様、撮影頑張ってください!
相棒音楽要望
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2010/01/13 17:14
相棒音楽は皆さん何が好きですか?
私は「帰還」や「花の里ブルース」等が好きです。
他にも好きな曲は沢山ありますが割愛します。
また、元日SPの終盤で神戸君と唯子が別れるシーンのところで「帰還」をかけて欲しかったです。過去の相棒シリーズで最近終盤でよくかかっていた「帰還」等のこういうシーンではこの音楽等の定番曲があまりかからないと少し抜けた感じがします。
また、花の里のシーンがちょいとだけ少ない感じがします。「花の里ブルース」の抜けた感じが好きなので、定番として花の里と花の里ブルースをかけてほしいです。新しい音楽も良いのですが、相棒が変わっても定番曲をもっと使って欲しいところです。欲を言うと、セカンドシーズンのOPテーマ曲も使ってほしいところです(^^;
相棒
まる / 女性 / 長野県 / 39才 2010/01/13 15:46
いつも楽しく見ています。一つお願いがあるのですが、Season8になってから画面が全体的に青く少し暗い感じがして大変見づらいです。もう少し明るくしていただけたら有り難いのですが…
よろしくお願いします!
宝塚版から
キリソル / 女性 / 大阪府 / 40才 2010/01/13 10:27
宝塚版で初めて「相棒」に出会いました。
娘共々、ファンになり、
再放送、お正月スペシャルと楽しんできました。
いよいよ、今晩レギュラー放送を初めてみます。
うれしいーな。

密かに米沢さんもお気に入りです。
子役の子
名探偵登場 マーローKAMI / 男性 / 新潟県 / 43才 2010/01/12 23:16
相棒SP(大晦日でしたっけ?)バベルの塔 大塚檸々の子役の子、聴覚障害で手話をしてましたね。 映画『マリと仔犬の物語』では、迫力の名演技を見せてくれました。でも、名前がわからないんですが、どなたかご存知でしょうか?
明日は
ヒロタン / 女性 / 愛媛県 / 47才 2010/01/12 22:10
元日SP最高でした。たまきさんを恨めしそうに見送る右京さんがかわいらしかった!
明日は久々の相棒。7日以上あくと寂しいです。
ところで「刑事貴族」(他局ですみません)に細山田隆人くん(劇場版で人質になって撃たれた渉)が小学1年生の設定で出演してました。そんな時から水谷さんと繋がってたんですね。
どうしても曲名が知りたい!!
空 / 女性 / 北海道 / 60才 2010/01/12 21:11
元日に放送されたラストシーンに流れていたジャズっぽい曲です。どうしても知りたいのです。
買いました
なおC / 女性 / 茨城県 / 32才 2010/01/12 15:08
相棒紅茶を発見!地元の大きいスーパーには無かったんですが、ドラッグストアで見つけて買いました。
≪前に進む 次に進む≫