お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1441 - 1470件
≪前に進む 次に進む≫
水曜日は相棒で決まり
ラクチィス / 男性 / 広島県 / 56才 2010/01/27 20:30
神戸君も、相棒になじんで来ましたね!!ちょっと、男の色気があります。ここが、右京さんとの相性が、あります〜?!
右京ティーカップ
末永多美子 / 女性 / 福岡県 / 35才 2010/01/27 17:54
ありがとうございます!右京ティーカップが当たりましたo(^▽^)o今日からこのティーカップで紅茶を飲みながら、相棒season8を楽しみたいと思います。
おもしろかった。
すぎ / 女性 / 滋賀県 / 41才 2010/01/27 12:54
「SPY」おもしろかったですね〜!
最後脚本だれだろうと思ったら、やっぱり櫻井さん。
これからも脚本は、櫻井さん、輿水さんでお願いします。
音楽効果
おせち / 男性 / 千葉県 / 34才 2010/01/27 12:40
月舟さんどうもです!
相棒はこの音楽がかかるとわかっていても涙がグッときてしまうシーンもあります。(当然、脚本が良いからなのですが、それ以上に音楽の影響も否めず。)また、あれ?と違和感を感じるものもあります。
それだけ劇中での音楽というのは、使い方や受け取りによって色々見ている人にとって変わりますよね。
私も「終わりの始まり」や「真実の翼」特に好きですよ。できれば、最近、連続もの2週にわたって「続く」話がないので、2週続きもので、1週のラストに「終わりの始まり」をかけて欲しいです。まさに、事件解決で終わったと思ったのに、実は始まりだった的な。浅倉での使い方は特に絶妙でした。「真実の翼」は最後にかけて終わるとしっくりきますね。
他にも最後では、角田課長と言えば『少年と金貨』のラストでかかったラテン調の曲はマッチしてましたし、豪遊話にも笑えました。ラストに、こういったオチ的な?終わり方と音楽だと、重過ぎない感じになるのが相棒の視聴者への優しさや気配りになってると思います。
◆明日は相棒◆
ひな / 女性 / 山形県 / 23才 2010/01/26 21:41
毎週、水曜の相棒を中心に生活してます☆先週も面白くて夢中になって見てました(^^)明日も楽しみ♪相棒を励みに頑張ります!!
月本幸子
赤い車椅子 / 女性 / 広島県 / 30才 2010/01/26 11:29
鈴木杏樹さん演じる月本幸子をまた見たいです。豊さんと杏樹さんは他の作品でも共演されていて、息がぴったり!また杏樹さんをゲストに呼んで・・・
今日の徹子の部屋に・・・
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2010/01/26 02:31
久しく書き込みしていなくて
徹子の部屋に水谷さんと南こうせつさんのお二人が出演されますが以前徹子さんが水谷さんがゲストの時に確か音楽祭に水谷さん出演要請されていましたけど本当に出ちゃったんですね、またまた徹子さんとの楽しいトークこうせつさんもご一緒に聴けそうです、
大爆笑音楽祭テレ朝で放送なんか有ればいいのにねえ
リアルタイムでは観れないので録画します。
相棒は本当に面白い!!
タカセコ / 女性 / 東京都 / 31才 2010/01/25 15:10
相棒がミッチーになってから、毎回欠かさず見ています!!今年に入ってからも、欠かさず見ています!!
今年に入ってからも、相棒は絶好調!!本当に面白いですよね。京都の事件も面白かったし、誘拐事件も、すごく面白かったです!!スパイの話も良かったです!!スパイの話、すごく面白くて良かったんだけど、ミッチーだって、「庁内S」じゃん。いつばれるの!?右京さんは、気づいてそうなんだけど・・・。次回のマジシャンの話も必ず見ます!!楽しみにしています!!
神戸さんの正体
レクサス / 女性 / 茨城県 / 32才 2010/01/25 14:12
初めて書き込みます。皆さん色々書き込みされてますね。色々参考にしてます。さて神戸さん本当の正体気になります。私の悪いクセ!最終回どうなるの?かなあ?まあ今はまだ楽しんでいますが。まさか右京VS神戸さん!?なんて有り?
神戸さん面白いかも♪
莉菜 / 女性 / 埼玉県 / 34才 2010/01/25 13:36
神戸さん、最初は亀山さんの後任って難しいよ〜って思ったけど、全然そんなことないですね。
見た目も涼やかでステキだし、声も穏やかで優しいし♪
それでいて、オチャメなとこあったり、面白い人ですね(^-^)
自分のこと庁内スパイではないと否定してしてたけど、今後どうなるんだろう?
すごく楽しみです!
私てきには「ミイラ捕りがミイラ」って感じで、どっぷり特命係に染まって欲しいんですけど☆
スパイ!
メリーアン / 女性 / 東京都 / 50才 2010/01/25 08:01
長いファンにはありがたい場面が満載で、釘付けの一時間でした。

ついに、ソンちゃんの弱みを握ったゾと意気揚々のイタミンから、「独身貴族デカ」の課長さんまで、記憶に残る場面やセリフがてんこ盛りでした!

でも、神戸君はとても難しい立場にいることを再確認させられました。最後の水木さん(この方、SでありMであり。。とても複雑)とのやり取りや、右京さんの言葉にもポーカーフェイス。
右京さんに対しても、「要警戒」なんて。寂しい。

神戸君の中では、この関係ももうすぐ終わりと思っているのがありありな感じで、今回は終わってからもドキドキでした。
再放送希望
ききょう / 女性 / 東京都 / 40才 2010/01/25 01:34
SPY見逃してしまいました。録画の予約を入れておいたのですが、何故か30分で切れていました。
相棒は、オンタイムでみれても見れなくても必ず録画してゆっくり観るのが楽しみでした。
なのに今回は、オンタイムでも録画でも見れず、しかも皆さまの感想を読ませていただいていると、今後に繋がる大事な回のようで、そして大好きな大河内監察官のフィーチャーされてた回だったのですね。とても残念でテンションが下がりました。
ぜひ、再放送をお願いします!できれば近い内にお願いします。
紅茶・「SPY」・13話
momo-chan〜♪ / 女性 / 埼玉県 / ♪♪才 2010/01/24 23:10
先日やっと!「相棒紅茶」を購入できました!!
スーパー情報をくださった方々、ありがとうございましたー!

12話「SPY」は、相棒ならではのピリピリとした緊張感の中、音楽に耳が集中してしまいました。
絵になる哀しい2人に、合っていましたね…。
ステキでした。

尊君はどうなるのでしょうかねぇ、これから。
右京サンは気付いていそうですし…。心配です。
今後の展開はー?…もちろん!長く続くことを希望しますよー!

次回13話は、我が町のホールでの撮影だったようで、楽しみです!!わくわく!!
即席エキストラ…ってないのでしょうかー?
あったらいいのになぁー。
2つの庁『S』
ルンルン / 女性 / 福島県 / 37才 2010/01/24 20:02
2つの庁の『S』と『S』……脚本がとてもドキドキ感と切ない人間関係が良かったです。周りの誰もが『S』にみえてしまうような感じを残したところも。
相棒
スカイ / 女性 / 神奈川県 / 14才 2010/01/24 17:49
もしかして・・・!
やっぱり!
神戸君は!
Sなんでしょうか!?
私も、ドラマ、見ているうちに、なんとなくそう思えてきました・・・!?
やっぱり!?
右京さんは、最初から分かってたんじゃないでしょうか・・・???
次回も、ドラマの中に、ヒントがありそうですね!!!
楽しみにしています!!!
みなさん、頑張ってくださ〜い!!!
相棒
スカイ / 女性 / 神奈川県 / 14才 2010/01/24 17:40
毎回、楽しみです!色々な事件が出てきて。
今のペアーもいいけれど、私は、亀山君の時のも、よかったと思います。
なので、今度、右京さんと亀山君、神戸君の3人、スペシャルで、放送してくれたら、いいな〜と思います!!!
もちろん!ドラマと同じ役で、お願いしたいです!!!
楽しみにしています!!!
私は、相棒が、大好きです!!!
神戸君
S / 女性 / 茨城県 / 12才 2010/01/24 12:43
神戸君の些細な動き。杉下さん同様、細かいところが気になります。
僕は、君がSだと思っていた。っていわれたあと、顎が微妙に上がって、「少年の日の思い出」のエーミール的な目で見つめる。いいですねぇ。
微妙な動きが、好きなんです。
SPY
S / 女性 / 茨城県 / 12才 2010/01/24 12:35
大河内さん、久しぶりに出ましたね。かっこよかったです。ラムネ、かなりひびきますね。あんなの噛んでたら歯が削れちゃいそうです。

課長のセリフ、若干多くなりましたね。あの「優雅で、のんきで、ヒマ人で」はお気に入り!そこだけ3回見ました。

神戸君がSだということ、杉さんは気づいているのでしょうね。要警戒、です。

ところで、警視庁の人はなんであんなにリンゴマークのパソコンが好きなんでしょうか?
こうでなくては!
刑事部長 / 女性 / 東京都 / 41才 2010/01/24 12:22
久々の投稿です。20日放送の大河内さん、やっばりこうでなくては! シーズン7はちょっと不自然でしたよ。監察官という立場上、右京さんとはある程度距離を置くのは当然ですが、逆に大河内さんに今までどれほど助けられたことか。今でも“双頭の悪魔”は忘れられません。右京さんひとりで全て解決出来る訳ではありません。頑張れ、大河内!
おめでとうございます〜♪
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2010/01/24 01:22
何方かも書かれていましたが、大河内さん昇格されてたんですね。聞き間違えたのかな〜とも思いましたが…
遅くなりましたが、大河内様、昇進おめでとうございます。〜♪
これからもラムネを食べつづける妖しい魅力的な謎の監察官でいてください。
櫻井さん最高です〜
つきみ / 女性 / 兵庫県 / **才 2010/01/24 01:11
櫻井さんもう〜大好きです〜♪ボンジリも好きですが、今回のSも最高でした。
内容は見ればわかるので…一言では語れない見応え手応え面白さがあります。
櫻井さんのキャパの深さ広さにはいつも脱帽します。素晴らしい作品がまたこのシーズンにも誕生した事が嬉しくて感激しきりです。
櫻井さん有り難うございます〜♪
宝塚版相棒
あいちゃんとのんちゃんのパパ / 男性 / 東京都 / 45才 2010/01/24 00:06
一週間の東京公演も終了しましたが初日、客席になんと、イチロー選手!圧巻は花組の皆さんがあの池さん作のテーマソングに合わせてダンスをするところ。再演、続編、期待します。
交渉人&相棒の合体
赤い車椅子 / 女性 / 広島県 / 30才 2010/01/23 16:17
交渉人と相棒の合体作品があったら 絶対高視聴率取れますね。私は交渉人の宇佐木玲子と相棒の杉下右京が協力して事件を解決するのがいいです。とにかく米倉さんを相棒に出演させて!!
ukyofan
赤い車椅子 / 女性 / 広島県 / 30才 2010/01/23 15:43
私は水谷豊さんのドラマをたくさん見ているのですが、相棒の杉下右京さんが一番好きです。新コンビで映画化はどうでしょう?
マジック
にゃんこ / 女性 / 群馬県 / 53才 2010/01/23 15:41
次回はマジックの話ですね。豊さんがマジックは大好きとおっしゃるのを他局で見たことがあります。とても楽しい撮影だったのでは?にゃんことしては右京さんに犯人に近づくために、なにか一つマジックを披露してもらいたいところです。
はまっています!
ミミ / 女性 / 千葉県 / 49才 2010/01/23 11:10
毎週楽しみに拝見しています。
ストーリーの面白さは言うまでもありませんが、
主役の2人のキャラがなんとも魅力的!
海外ドラマも大好きですが、
「相棒」は日本が誇る最高の刑事モノです。
SEASON9もありですよね〜。
庁内S
忠告無用 / 女性 / 静岡県 / 31才 2010/01/23 09:49
 諜報員そんな大袈裟な物でもないですが、哀れさを感じます。さらに、その庁内が別のSを雇う。何が起きても誰の助けもなく、まるで無かったことの様にされ、全て自分で被らなければならない。組織によって使い捨てされる男へのせめての償いの行為が大河内さんの行動だったのかもしれません。
新しい相棒歓迎
グレー / 女性 / 東京都 / 30才 2010/01/23 01:57
いつも楽しみにみています。

いつも録画してみるので、視聴率に貢献できないのが残念です。

そして、先日「クローンは故郷をめざす」という及川光博さんが主演している映画を下高井戸シネマで観覧しました。

本当に、きれいな映画でした。DVDになったら購入しようと思います。

相棒もそうですが
自然な演技って安心して、そして引きこまれて本当にすばらしい。

スタッフの皆さん全員のこだわりに本当に感謝しています。
祝、昇進?
らむ / 女性 / 神奈川県 / 25才 2010/01/22 23:55
「SPY」の大河内さんがかっこよかったです。
やっぱ正義の人がいないと・・・救われないわ
ところで、大河内さんはキャストでシーズン8から「首席監察官」となっていますが、もしかして昇進されたのですか〜♪だとしたら嬉しいな。
相棒の関係
相方 / 女性 / 北海道 / 50才 2010/01/22 13:56
及川君、難しい役どころを、かわいらしく素適にこなしていますね。流石です!
右京さんとの今後の関係が凄く楽しみです。どんな相棒のスタイルになっていくのでしょうね。
今回は「SPY」。タイトル見ただけで期待十分でした。
その期待以上にドキドキさせてもらいました。
謎解きシーンの最後「もう一つあります」的な場面での右京さんの流し目には、ほんとにドキッ!杉下だけに杉つながり?

≪前に進む 次に進む≫