お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1081 - 1110件
≪前に進む 次に進む≫
尊「右京さん♪」
さくら / 女性 / 千葉県 / 27才 2010/03/04 01:30
尊の素敵な笑顔で、
「右京さん♪」と呼ぶ日が待ち遠しいです

その時は、お二人の関係も、
本当の【相棒】になる日…
なんでしょうかねぇ?
ショックー
神戸君大好き / 女性 / 福井県 / 42才 2010/03/04 01:11
本当に番組終わっちゃうなんてショックです。
でも またシーズン9 やりますよね。その時も やっぱり相棒は、神戸君ですよね。約束してください。
あれ?
とっちママ / 女性 / 東京都 / 40才 2010/03/04 01:07
 真中瞳?。。。早いですねーもう最終回だなんて、またカメが帰って来るなんて、ないんでしょうか?。。。
やっぱり古沢良太くんだよね〜〜!
まむりん / 女性 / 神奈川県 / 47才 2010/03/04 00:47
Season8になって初めて「ああ、これが相棒だ」と思える作品でした!!

もう、心躍ると言いますか、体が熱くなると言いますか。ねえ、やっぱり古沢良太くんですよ。もう、これこれ、と言う感じ。画面が巻き戻った瞬間、「おおおお!!」と心がざわめきましたよ〜!最後に「脚本 古沢良太」の名前に「やあっぱりね〜〜〜」でした。

黙って観ていたうちの旦那様も終了後「面白かった!!!一番良かった!」の賛辞。久しぶりに意識を集中して夢中になって観ちゃいました。

ストーリー運びの斬新さ、おしゃれさ、「殺人講義」の管理人さんが出てくるあたりのマニア心をくすぐる演出、配役に真中瞳ちゃんを抜擢するのも良いし、脇の出演者が無名なのに「ヒット」の人ばかりというのもかつての「相棒」らしくて良かった〜。観ていて「え、これってさ〜」と細かいところが気になる作品にしてくれて本当にうれしかったです〜〜。

何より古沢くんの脚本って「人の心」がよく描けていますよね。登場人物のセリフにとても真実味があり説得力があります。このお話に登場する人々の心の動きは観るものに伝わって共感を生みます。役者が出演したいと思う「相棒」ってこういう作品だと思います。

「人の心を持った人間なら罪を認めざるを得ない」視聴者がそう思う通りに女性は罪を告白します。犯人の優しい心、人間性が伝わって、私たちが現実の世界に絶望することなく希望を抱くことが出来る「事件の顛末」でした。視聴者は「ふっ、それって右京さんがいたからこそなんだよね」と思いつつ「秘密」を特命係と共有できる幸福感を味わいながら番組を観終える。う〜ん、粋な脚本。

番組終了後さらに視聴者は、終盤久々に出演のたまきさんの人間観察に関する深いお言葉を受けて「人間の心理について」自己や身近な人物の人生や現実の世界とを関連させながら考察してしまう。終わってもなお、楽しみを与えてくれる、これこそが「相棒」だよね〜〜。

最近「無縁社会日本」とNHKでも特集を組むほど私たちは誰もが孤独と無縁ではないけれど、この問題について考える時間を与えてくれる良質な内容だったと思います。

このところ、正直言って「相棒」が楽しみじゃなかったんです。仕方なく観る、というか、録画したのを後でアイロンかけながらでも観ればいいかな、みたいな低いテンションでした。せっかくの新キャラ神戸くんをち〜っとも活かすことが出来ていませんよね?何のために薫ちゃんが消えたのかわからない、と夫と話していました。

古沢良太様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
素敵
坂本智子 / 女性 / 山口県 / 47才 2010/03/04 00:33
次回は最終回…
楽しみだけど寂しい(ノ_・。)

三浦信輔刑事がカッコイイよ(*^o^*)

目茶苦茶ラブリー

眼光鋭い時も優しい時も素敵過ぎるおじ様だわ!
season9も及川さんを!
瞳 / 女性 / 神奈川県 / 30才 2010/03/04 00:17
逮捕場面から遡るという構成が面白かったです。次週は早くも最終回だなんて。毎回楽しみに拝見していたので終わると思うと寂しいです。一方でキャストの皆さんのご健康を祈るように見ておりましたから、ご無事と見えてほっとしております。特にみっちーのご活躍をお祝いしたいです。最終回も見逃せない展開になりそうですが、season9も右京さんと神戸くんの「相棒」を期待します。お疲れ様です
Lucy.
袖振り合うも多生の縁 / 女性 / 千葉県 / 25才 2010/03/04 00:06
右京さんが風邪を引くなんて、予告で見た時はびっくりしました。たまには、不謹慎ですが、人間らしくていいですね。
内容は、コメディタッチかと思ったら、シリアスでほろりとしてしまいました。運悪く亡くなった西島さんは、それでも独りぼっちではなかったことに大きな意味がありましたね。巡り巡って、一人の女性が新しい一歩を踏み出す勇気につながっているのは確かです。小さなことでも、縁は、自分から引き寄せることが大事なのですね。
お久しぶりのちずさんが、右京さんと逢えなくて残念でした。でも、縁があるからまた会える日が来るはずですね。他の方とも、またご縁があることを願っています。         来週で相棒とはしばしの別れですが、また秋には出会えると信じています。まずは次回放送を楽しみにしています。
脱帽です
ズワンズワイク / 男性 / 大分県 / 32才 2010/03/03 23:48
はっきり言って、やられました。

シーズン8ともなると流石にまんねりも出てくるかなと思ってましたが、ここにきてこの作品のレベルを持ってくるとは。

役者さんの演技もさることながら脚本の秀逸さには改めて脱帽です。最終回も楽しみにしてます。
右京さんの言葉
マジェンタ / 女性 / 三重県 / 45才 2010/03/03 23:46
犯人の女性を諭す右京さんの言葉が胸を打ち 涙が出ました。
たまきさんの最後の言葉も(女の子を思う)そうですそうです!と共感しました。
とても切ない話でした。
日を遡っていく構成も おもしろく ワクワクしました。
来週最終回だなんて もったいないです。
どのような内容なのか期待で一杯です!
ver8、素晴らしい!
kanazawa sakyou / 男性 / 石川県 / 44才 2010/03/03 23:25
 以前、再放送されていたVer5を見て、
手抜きが多々あり、甚だ遺憾と思いましたが、
Ver.8は見事ですね。
 各回とも緻密なストーリーに演出。

 終わるのが惜しいですが、Ver9に期待!?

 しかし、亀ちゃん、他署で刑事始めちゃいましたね。(−−;)
 ちょっと興ざめって言うか、役、似合ってない。
相棒とコラボでもさせて、盛り返しを!?
もうすでに・・・
しゅーがくりょこー / 女性 / 群馬県 / 12才 2010/03/03 23:15
相棒も残すところ最終回ですね。寂しいです。
教室でマンガ読んでたんです、相棒の。そしたら、男子達に「うわ〜、オタク化してるぜ○○○さん」とか言われました。否定はしませんが、ムカつきました。
なので、いってやりました、一言。「時代遅れ!!」
そしたら、一瞬ヒいて(男子)絶対観ると・・・
すごいです、相棒パワー。




P,S
相棒の商品で、シャーペンとかボールペンなど、文房具系ありませんかね?
ありがとう!
まゆ / 女性 / 大分県 / 15才 2010/03/03 23:02
もう相棒も来週で終わりですね・・・・。
すごく寂しいです・・・・。
実は、私は明後日(5日)に、中学校を卒業します。
10月から卒業までずっと、私を楽しませてくれた水谷豊さん、及川光博さん、六角精児さん、川原和久さん、大谷亮介さん、山中崇史さん、山西惇さん、その他のキャストのみなさんに本当に感謝しています。
みなさんのおかげで、無事に卒業することができそうです。「相棒」というドラマがあり、キャストのみなさんがいたから、私は今日まで生きてこられました。
今まで生きてきた中で経験してきた辛いことが頭をよぎると、今でも涙が出てきます。でも、みなさんのことを思うと、辛い涙とは違う、新たな涙がこぼれました。
来週の最終回が、感動できるお話であることを期待しています。
今まで本当にありがとうございました。
「相棒」、ずっと大好きです。
New相棒
福井県は京都府と滋賀県の隣 / 男性 / 福井県 / 46才 2010/03/03 22:57
1年ぶりの古沢脚本、楽しませていただきました。Season8は相棒もNew相棒。今日の相棒は、古沢脚本・東監督と相棒初の‘相棒’でしたね。Season9もいろいろな‘相棒’の作品を観てみたいですね。
タイムリターン式。面白かったです
富田益至交番勤務?巡査? / 男性 / 大阪府 / 51才 2010/03/03 22:57
過去振り返り型を採ったのでちとややこしかったかな…捜査一課トリオには何も云わなくても良いでしょう。彼らにも立場ありますから。秋〜!)!)9を楽しみに待っています。皆様方、頑張って下さいね
ぐるぐる
てけりてけろ / 女性 / 大阪府 / 16才 2010/03/03 22:39
今回の事件はかなり面白かったです。右京さんの風邪にもちゃんと理由があったんですね。謎が少しずつ分かるのは面白かったです。すごくいい演出だったと思います。
水谷さんの風邪の演技も素晴らしかったです。本当に風邪を引いているみたいでした。
唯一つ残念なのは私の頭がついていかなかったことです(笑)録画しとけば良かった
来週最終回・・・寂しい!
相棒大好きお母さん☆ / 女性 / 広島県 / 49才 2010/03/03 22:29
毎週、「相棒」を一番の楽しみにしていました。今日も、とても良かったです。毎回見終わったあとに満足感もあります。来週が最終回だと思うと寂しくて寂しくてたまりません。
スペシャル&シーズン9を今から心待ちにしていす。・・・・右京さん、神戸さんの相棒が最高です。相棒のメンバーの皆さん早く帰ってきてくださいね〜!
右京、風邪をひく
さすらい刑事 / 男性 / 東京都 / 41才 2010/03/03 22:28
杉下警部、風邪をひいたそうですね。
滋養強壮剤を毎日飲めば、風邪にも勝てるそうです。
今回は、ネックレスを持っていたお年寄りを殺害して、あきる野市の竹林に埋めてしまい、観光客が発見したところから、始まりました。
犯人は男と女、国外逃亡を計画しました。
これを見ていると、西村京太郎トラベルミステリーを髣髴しました。
2010年は、相棒10周年。名場面集も放送してほしいです。
脚本が
カガリ / 女性 / 茨城県 / 40才 2010/03/03 22:26
1日前に3日前とかあり面白い作品でした。右京と尊が言うと余計に面白い作品でした。
また脚本の作品を見て見たいです。
来週SPで今回シリーズは終わりですね。次回シリーズは右京と尊の相棒ですかね?私はそれを期待しています。
やりとり
アルファ34 / 女性 / 愛知県 / 19才 2010/03/03 22:22
先週の放送は杉下さんと神戸さんの電話のやりとりがとても面白いと思ったのですが、今週の話はまさに電話のやり取りが「なるほど!」という役を果たしていましたね。放送中「あれ?こないだは画面が二分割されて、お互いのやりとりがよくわかったのに、今回は・・・?」と思って見ていたのですが、終わりにかけて、杉下さんと神戸君のやり取りが繋がっていくのがとても面白くて、終った後は「はあ、すごい!」と思わず声にだして言ってしまいました。
来週はとうとう最終回ですね・・・。
溜息しかでません。
18話!( ´艸`)
ピカピカ / 女性 / 愛知県 / 35才 2010/03/03 22:20
なかなか、キチンと全話見ることができなくて、いつも歯噛みしております。

今日楽しく見させていただきました!

ナイス脚本★
時間の行ったり来たりや、前の場面にチラっとでてきた気になる〜っなモノや人が、その後に影響する展開に、ワクワクです。
個人的には最後のイヌがツボです。
次回予告
大分県警本部長 / 男性 / 大分県 / 29才 2010/03/03 22:20
今日のは携帯で見ていたので、後半電波の入りが悪く...明日録画しているのを見ます!さて本題ですが、次回予告気になりますねー 調べてるはすが調べられていた?予想外の展開になりそうで楽しみです。小野田の古狸がどんな企みをしているのかを想像するとニヤつく私...変態か?!
次回最終回!?
zzz / 女性 / 東京都 / 21才 2010/03/03 22:19
今回のは、時間が進んだり巻き戻ったりと話の流れが新鮮でした!
世にも珍しい風邪っぴき右京さん、再び別行動の神戸さん、そして話の最後で言われた言葉をそっくりそのまま返したり何なりの花の里でのやりとりと、面白かったです。

そしていよいよ次回、最終回ということで…。
相棒全シリーズ拝見していますが、新相棒の神戸さんのキャラや亀山時とはまた違った右京さんや五課や捜一トリオとの掛け合いも大好きです。
彼がようやく特命係に馴染みだし、右京さんと相棒らしくなってきて「これからだ!」と思っていたので、season8が終わってしまうことに寂しさが拭えません。。
が、約半年お疲れさまでした!!
右京+亀山コンビとはまた一味違う右京+神戸の頭脳派コンビもとても面白かったです!

season9も楽しみにしています。
season8、お疲れさまでした!
やっぱり〜
kaiβ / 女性 / 岐阜県 / 34才 2010/03/03 22:17
いや〜 今回の作品の作り方。 やっぱり古沢さんですね〜( ̄ー☆


古沢ファンとしては、楽しませて頂きました。


はぁ〜 もえ来週最終回ですか( ´△`)
右京、風邪をひく
サンデイ / 男性 / 北海道 / 21才 2010/03/03 22:16
一番初め、特番のころから楽しく拝見させてもらっています
今日のストーリー、表面しか見えていなかった話の裏の裏の裏まで明らかになっていく過程は本当にパズルを解いているような快感でした
確かに悲しい、人が亡くなるというのは本当に悲しいことですがその中に、一つ確かにある温かさに涙が出るほど心を動かされました
次回が今シーズン最終回ということですが、また次期も楽しみにしています
終わってほしくない!
りい / 女性 / 宮城県 / 16才 2010/03/03 22:16
今日の相棒…今までで一番好きな回
かもしれません!!!

解決からの、謎解き!

CMになるたびに「面白い!」と
言っていました。母と推理しながら
見ていて、本当に興奮しました。

来週で最終回ですが…
season9に続きますよね?
ぜひ続いてほしいです!
右京さんと神部くんの
相棒がまた見たいです!
えー?もう終わるんですか?
ひろ / 女性 / 福岡県 / 40代才 2010/03/03 22:12
えー?3月で終わるんですか?ちょうど、相棒同士のいい関係が出始めたばかりなのに〜ショックです。すぐ再開してください!お願いします。キャストの皆様はもちろん、そのままで!これだけの各キャストがいきているドラマ、本当に素晴らしいです。内容も一つひとつ、特徴があり楽しみなんです。映画はもうないのですか?謎解きがいろいろあるような、そこに右京さんの心のあたたかさと天然さが…。もちろん、今のキャストがフル活動?どうかドラマの再開をお願いします。皆様を応援する一人としてのお願いです。裏相棒もお願いします?
タイトル
ひとし / 男性 / 青森県 / 21才 2010/03/03 22:12
 「右京、風邪をひく」というタイトルだったので「ん?」と思ったんですが、この一味違ったストーリーも格別でした。最後の花の里で、神戸さん、お気の毒に。
 来週はいよいよ最終話ですか。亀山さん、帰ってきてくれるかなあ。いや、帰ってきますよね!?いつか必ず。右京さんとの再会、最高のシーンになりますよ、これは!
涙が止まらない
ちび / 女性 / 神奈川県 / 44才 2010/03/03 22:05
今日の相棒、なんですか…見終えも涙が止まらない。始めは時間軸が前後したりどうまとめてくるんだろってニヤリとしてたら、ラストの15分、実は特命課がまたしても事件解決に絡んでたと言うだけじゃなく、人の孤独感、社会とは繋がってないような、孤独なひとりの男と女の子との繋がり、なんかせつなくて、やり切れなくて、暖かくて…あたし、相棒大好きです。今見続けてるドラマって相棒しかないし、来週で終わっちゃうんですね、また秋に戻ってきて下さい。待ってます!
本日のストーリー
土岐の人 / 男性 / 岐阜県 / 59才才 2010/03/03 22:05
今日のストーリーは、過去の脚本と比較しても最高でした。刑事コロンボも真っ青でしょう。脚本家に、再敬礼です。
右京、風邪をひく
タケ / 男性 / 北海道 / 53才 2010/03/03 22:04
今日放送の「右京、風邪をひく」はたいへんおもしろかったです。相棒が及川さんに代わってから右京と同じようなキャラクターではいまいち面白く感じなかったけど、今日のは脚本も良く、ゆったりと時間が流れュようで、事の顛末に興味がもてて最後まで堪能しました。シーズン8はもう終わるようでしが、次回作、シーズン9もやってください。今度の「相棒」にもようやくなじんだし。
≪前に進む 次に進む≫