お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 1021 - 1050件
≪前に進む 次に進む≫
裏相棒
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 37才 2010/03/07 05:06
“裏相棒”、最高ですよね。裏相棒が観たいが為に、DVDもゲットしたくらいです。再放送やるのなら、私も一足お先に、またDVD観よ〜っと! それで“バカ笑い”しちゃいます!
“裏相棒”ほど、ストレス解消になるものはないですよ。元気がなくて落ち込んでいる方、ぜひ観て下さいね。イヤでも笑い転げてしまいますから! 思い出し笑いしちゃうくらいです。真夜中だろうが、朝だろうが、大笑いしちゃいそうですよ! (前にそういう方、いましたよね。真夜中に、家族全員で大笑い!って)
裏相棒を観て、世の中のイヤな事、吹き飛ばしましょっ♪
コロンボな?展開
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 37才 2010/03/07 05:01
今回は、ミステリの世界でよく語られている、コロンボ的な?お話でしたよねぇ! こーいう展開の仕方って、“結論が先に来るから、面白くないっ!”って言う方が、たまにいますけど、私は結構好きです。最初に結論が来て、振り返っていき、どういう形で結論に至るのかが、解るのって面白いです。“なるほどぉ〜。こんな奥深さがあったのねっ! 捜査一課の人達、特に伊丹さんなんて、全然解ってないけれど…! ぷっ(笑)!”って、思いました。確かに、伊丹さんの“眼ヂカラ”って、すごい!けれどね…。
それにしても、神戸くん。だんだん右京さんに似てきましたよねぇ〜! “ぷっ!”と笑っちゃいます。口調がそっくりで、なんだかカワイイッ♪ 本当にいいコンビですよネッ! これからももっと続いて欲しいですっ。
古沢脚本
としぞう / 女性 / 東京都 / 24才 2010/03/06 21:15
古沢さん、さすが!の一言に尽きます!相棒を良く知っているからこそ吹き込める新しい風もあるのですね。

最終回、相棒も加茂ちゃんも櫻井脚本なんて幸せすぎます。あー楽しみ♪
お願いしますゥ
相棒LOVE / 女性 / 大阪府 / 15才 2010/03/06 19:54
今回のシリーズを見て相棒にはまっちゃいました≧∪≦//
今も再放送を見てますゥ⌒∇⌒↑↑
是非相棒season9をして下さい>∀<★★
シーズン8
ミカ / 女性 / 神奈川県 / 36才 2010/03/06 15:06
そろそろ終わりますね…寂しいです。右京風邪をひくと狙われた刑事が私の中でベストセラーです!
呼び出し音私の友人等も好評です!「右京さんだ〜神戸くんだ〜」と喜んでおりましたから。捜査一課の呼び出し音も欲しいですね!
何より予告編を見てかなり気になるセリフですね。裏相棒も楽しみにしています!キャストの皆さんオールアップお疲れ様でした
聞き込み調査
コペル / 女性 / 茨城県 / !”才 2010/03/06 14:33
クラスの連中7人にアンケート取ってみた。

好きな登場人物 芹沢・2人(特命に情報を与える)
        伊丹・2人(性格が似てる?)
         亀・2人(?)
        課長・1人(暇か?がいい)

嫌いな登場人物 刑事部長・7人(理不尽だから)

刑事部長、たまにはいいことしてくれ〜 と、うちの連中がぎゃーぎゃー騒いでまっせ。
神戸さんの続投をm(__)m
マキ / 女性 / 埼玉県 / 27才 2010/03/06 14:02
初回の「カナリアの娘」、今やってた「バ−ドランド」&「狙われた刑事」の再放送を見ていて、あらためて感じました、やっぱり右京さん&神戸さんの相棒すごく良いです♪

二人のミニコントみたいな会話とか、まだまだ見たいのに、もうすぐ最終回なんて本当に残念です(T_T)
また来シ−ズンも、ぜひ神戸さんでお願いします☆
早くも1シーズンで新相棒が完成
さくら / 女性 / 東京都 / 37才 2010/03/06 13:15
とうとう最終回。
ミッチーは好きだけど、寺脇さんの印象が強すぎて、シーズン8が始まる前は、相棒ファンとして、新相棒はどうなるかと期待半分、不安?半分でしたが、今ではもうミッチーでの相棒が自然になりました。
たった1シーズンで自然に溶け込んでしまうとはスタッフさんの手腕も、ミッチーもさすがですね。
寺脇さんでの、相棒もデコボココンビでお互いないものを補い合っている感じで好きでしたが、前の相棒にはないウイットに富んだ会話の掛け合いが楽しいです。
唯一寂しいのは「特命係の亀山〜」がないところでしょうか?何か定番のセリフなどが出来るともっと愛着が沸くかもしれませんね、
でも、早くも次のシーズンを楽しみにしています。
ずーっと続いて欲しいドラマNO1です!
最終回さみしいです
ほみ / 女性 / 埼玉県 / 34才 2010/03/06 11:34
今週の相棒は今までで一番おもしろかったです!
いつも特命係は不思議な縁で偶然?事件に遭遇していますが、今回も逮捕前にこんなネックレスがらみの事件がいろいろな人を巻き込んで起きていたなんで・・・!
とても奥の深い人情味あふれるストーリーで本当に楽しませていただきました。最後にホロリとさせるのも私は好きです。。。
私はミッチー大好きなので、神戸くんの活躍を楽しみに見ています。先月は初めて神戸くんのアクションシーン(犯人を取り押さえて逮捕)が見れて、こういうのが見たかったのよ〜!と思いました(^o^)♪
もっともっと杉下警部と相棒らしくなって絆を深めていってもらいたいです。知らない間に杉下警部のことを杉下さんと呼ぶようになっていましたよね?それもなんか嬉しかったです。だんだん右京さんって呼ぶようになるんでしょうか…?フフフ
そういえば、ミッチーってフフって笑うこと多いんですけど、それがたまに相棒にも出てくるのがかわいくって嬉しいです。もっともっとマヌケで、でもキメるところはキメる、表情豊かな、魅力たっぷりの神戸くんが見たいです。
最終回スペシャル楽しみにしてます!!
もちろんSeason9も神戸くんでお願いします!!!
もう最終回ですか…とあの方は?
うろこ / 男性 / 北海道 / 15才 2010/03/06 11:34
もう、Season8も最終回ですか…。最終回は、面白そうですね。神戸君はどうなってしまうのでしょうか?最終回は輿水さんが脚本かと思いきや、櫻井さん。思ったのですが、輿水さんの脚本された作品が見たいです。最近は、第1話しか書かなくなってしまってさびしいです。輿水さんにたくさん書いてほしいです。相棒で1番好きなのは、輿水作品なので…
もう最終回ですか……(初めての投稿です)
うめ / 女性 / 神奈川県 / 31歳才 2010/03/06 11:17
season8、静かでいて(ちょっと表現し難いのですが)どこかおちゃらけた部分がある雰囲気だったので面白そう!と、ふと1話目を観たら嵌ってしまいました。

ドラマは大抵録画して観るのですが、相棒は放送時間にも観て、録画もしていました。

最終回後も是非続きをお願いします!定期的にスペシャルでも…

コンビは右京さんと神戸さんが良いです!

嫌味(洒落)の利いた漫才の様な掛け合いが好きです。

そして、刑事の三人組や課長さんや米沢さん女将大勢!周りの人達も味があって面白くて!

これから又再放送を観ます(笑)
右京風邪をひく
忠告無用 / 女性 / 静岡県 / 31才 2010/03/06 09:57
 右京さんでも風邪をひくんですね。なんか、安心しました。都会の中で誰とも関わらず、孤独に生きている。自分は一人で気にかける人なんていないと勝手に思い込んでいるのではないでしょうか。確かに一人孤独に死んでいるのを数日経って発見というのがあるのは知っています。近所付き合いもなく、福祉の手も借りず、自分の世界だけに生きる人。一人でも周りと関わって生きている人は孤独ではない、そんな気がします。近所付き合いなんて、わずらわしく面倒などと思わず付き合い方があるように思います。一人だからこそ、周りとの関わりを絶ってはいけないと思うのです。
これで繋がりました。
福井県は京都府と滋賀県の隣 / 男性 / 福井県 / 46才 2010/03/06 06:48
今回の古沢脚本は、たくさんの人が登場しましたね。右京さんのいつものセリフ‘これで繋がりました’を楽しませて頂きました。とても楽しかったです。風邪には気をつけましょう。
来週で…
ぶるがり / 男性 / 長崎県 / 39才 2010/03/06 05:32
相棒Season8も終わっちゃうんですね…
毎週水曜日を楽しみにしてたので、これからしばらく楽しみが無くなります。さみしいな〜。
相棒は土曜ワイドの時からずっと観てますよ。

当然、半年後にはSeason9がありますよね?
期待して待ってますよ。
夢の続きを
けいと / 女性 / 海外 / 50才 2010/03/06 01:29
色々見せてくださいますね〜流石です!
伊丹刑事の敏腕刑事ココに有り的なドヤ顔に爆笑しました。右京さんと神戸君の掛け合いも、凄くはまってきましたぁ〜!

とにかく、面白い!
KEEP GOING
お願いします
なおC / 女性 / 茨城県 / 32才 2010/03/06 00:43
相棒に挑戦、答えの見当がついてる方いますか?ヒント教えて下さい、お願いします!
終わらないで。。。
ヨッシーアイランド / 女性 / 兵庫県 / 39才 2010/03/06 00:42
こんな素敵なドラマが終わるなんて悲しいです。
今日本のドラマが面白くなく
韓国ドラマしか見ない中相棒は必ず見てます
シーズン9はいつになるのですか?
相棒サイコー
松 / 男性 / 愛知県 / 14歳才 2010/03/05 23:19
小説をみてから相棒が好きになりseason8からずっとみていました。杉下警部と神戸警部補の絶妙なコンビネーションがとても最高です。もう相棒が終わってしまうなんてとても寂しいです。早くseason9やってください。お願いします。もちろんキャスト、スタッフはそのままでおねがいします。特命係ガンバレー。
最終回に向けて〜
一ファン / 女性 / 愛知県 / 46才 2010/03/05 21:04
ついに最終回ですね…
season8前後から、いろいろな事があり私自身、反省し、それから一歩引いて「相棒」を観てきました。

今回の右京さんの言葉はとても心に染みました。自分は一人ではないって。みんな誰かと繋がっているんだって。ある意味、私達ファンの事でもあるような気がしました。

スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした。最終回も楽しみにしています。
今さらながら
らんぷ / 女性 / 千葉県 / 35才 2010/03/05 17:54
初めての投稿です。
もうずっと相棒は観ています。
長くやっていますが、全く飽きないと言うのは素晴らしいと思います。
脚本、演出、キャストの皆さんがいいからなのだろうなといつも思っています。
今シーズンから加入した及川さん、最初は“どうなんだろう・・・”と思いましたが、最高です!
相棒の空気感にぴったりはまってますね。
薫ちゃんとは全く違ったタイプですが、右京さんに裏で毒づいたりする所なんかそっくり。
だんだん息も合って来て、これからがとても楽しみです。
特命係に来た本当の目的がとても気になりますが、右京さんはもう分かっているんでしょうね、きっと。
最終回、寂しいですがとても楽しみにしています。
そして、キャスト、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
来シーズンも是非いい作品を作っていって下さい。
ずっと応援しています。
そして及川さん、途中からの加入、本当に大変だったと思います。
昔“王子”としてよくテレビに出てらした頃から気になる存在ではあったのですが、一気にファンになりました!
笑顔がとても素敵です。
これからもミッチースマイルで頑張って下さいね。
杉下は風邪ではなく杉花粉(笑)
峻 / 男性 / 宮城県 / 15才 2010/03/05 16:54
『右京、風邪をひく』は最初のN分しか見れなかった(;>_<;)実は僕、受験を明日に控えていた為にラストを見れなかったんですぅ…。本当に残念でした。最終回は絶対に見ます!!ッが、その日「合格発表デー」なんですよ。受かっていれば……いいなぁ…。
相棒シーズン8
まちゃあき / 男性 / 広島県 / 15才 2010/03/05 16:49
いつも相棒をみています。
おもしろいです。
杉下右京役の水谷豊に会ってみたいです。
ファンです!
ゆるゆる / 女性 / 大阪府 / 12才 2010/03/05 16:26
楽しいです!!!!!!!。           
 最終回なんてヤダ〜! 
でも楽しいドラマでした〜〜〜〜(^^)
涙涙です。
こぱんだ / 女性 / 神奈川県 / 34才 2010/03/05 13:41
3日の放送は泣けました。
最初は「このトリッキーな感じは古沢さんかな」など思いながら見ていたのですが、だんだんと中味に引き寄せられ、切なくて泣けて仕方がありませんでした。
「無縁社会」が問題となっている昨今ですが、このような事件はドラマの中だけであって欲しいなぁと思いました。ドラマを楽しみつつも、考えさせられる深さがあるところが「相棒」の魅力ですね。
来週がもう最終回なんて残念です。できることならば、ずっとやっていて欲しいです。気が早いですが、シーズン9を楽しみにしています。もちろん相棒は尊さんで!!
縁って不思議
ぺぺっち / 女性 / 東京都 / 45才 2010/03/05 13:32
3日の放送面白かったです。右京さんと尊くんそれぞれのたのまれ事が実はつながっていた。そして事件の早期解決にも結びついて。右京さんの言葉考えさせされました。身内や友人がいなくても、人間誰かしらと関わっているんですよね。病院行ったり、お買い物行ったりする訳ですから。縁というか偶然というかそういうものも人間ならではなのかもしれませんね。
私もプレシーズンからずっと相棒を見続けてこなければ尊くんからミッチーのファンになることはなかったわけで、これも縁といえるのでしょうか?
最終回、予告では私が想像していたことが少し当たってるようで、でもそこは相棒、予想もしない展開になるんでしょうね。楽しみにしてます。録画のタイマーもちゃんとチェックして。。。っと。
今年の秋に帰って来て下さい
eri / 女性 / 鹿児島県 / 47才 2010/03/05 10:45
いよいよ来週で新・相棒も終わりになりますね。なんとなく後2.3回ぐらいはあれば良いのになぁと思っていますが、相棒もあっと言え間に10年間になるのですね。先週の相棒は、神戸君にわざと風邪をうつしたのではないのでしょうか?
来週は、いよいよ神戸君がなぜ、特命係に配属になったのかが真相がわかるのですね。
そして、もう、相棒のシリーズは今年の秋にはテレビでは放送されなくなるのですか?
水谷さんにとっての「相棒season」とは、どんな思いがありまか? 出来れば後3寝年間は「相棒season」を続けてほしいなぁと私個人の意見としては強く願っています。相棒では色んな面での言葉遣いや人間官位のこととかを学びとれますので、是非とも今年の秋からも放送してください。お願いします。
やはり…
本城慎太郎 / 男性 / 京都府 / 43才 2010/03/05 09:44
来週で最終回。何だか淋しくなりますね。一年ぶっ通しでやってみるのもいいのでは?ドラマが全体的に低迷している中で、存在感抜群の「相棒」だから、次回作は…「相棒フルシーズン」で決まりですね(笑)。
寂しい
チャオ / 女性 / 東京都 / 40才 2010/03/05 09:41
来週で終わってしまうんですね。せっかく毎週楽しく見てたのに・・・・
お風邪をひいた特命係
メリーアン / 女性 / 東京都 / 50才 2010/03/05 09:32
まるでジグゾーパズルのような作品でした。

右京さん、神戸クン、捜一、米沢さん、課長...
それぞれの言動が、どれも重要なピースで
最後一つに組み合わされた時の驚き。
完成した後、見直すと最初、気づかなかった
ピース同士の繋がりが見えてくる。
本当に練りに練った展開でした。
ユーモアたっぷり、暖かさもいっぱいで楽しかったです。

管理人さんは、もう最高! 
神戸クン、頑張ったのに褒めてもらうどころか
「冷たい男」と切り捨てられ、右京さんには
風邪をうつされ、「自己管理がなってない」なんて
踏んだり蹴ったり(笑)

最後、咳をしている神戸クンに”たまきさんにうつしたどうするんです”みたいな
非難の目で見ている右京さんに、「ひどすぎ〜」と
思いながら大笑いでした。
右京、風邪をひく
ヴィヴィアン / 女性 / 東京都 / ・・才 2010/03/05 09:05
とても面白かったです♪
昔見たバックトゥーザフューチャーを思い出しました。
尊のキュートさがあちらこちらに出ていて、とても良かったです☆
廊下で、右京さんと尊が顔を見合わせて二人で悪戯っぽく笑っていたのが、とてもチャーミングでした☆
≪前に進む 次に進む≫