お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 931 - 960件
≪前に進む 次に進む≫
相棒シリーズver9〜無限大へ
富田益至、昇格無縁巡査 / 男性 / 大阪府 / 51才 2010/03/10 22:29
特命係存亡の危機と思いきや大河内監察官自らの足で右京様に赴き神辺警部補を宜しくと頭下げるとは…杉下右京様に対して一目置いていると云う証拠ですね。しかし又、官房長の怒り触れる処になったかな…今回の伊丹刑事の正義貫く一面も格好良かったですよ。次回作も楽しみに待っています。
無事終了
てけりてけろ / 女性 / 大阪府 / 16才 2010/03/10 22:27
とうとう最終回でしたね。顔認証システムですか。神戸さんの意外な前職でした。伊達さんが再就職出来るといいのですが。
最後の大河内さんの台詞が好きです。何だか神戸君のお母さんみたいですね。(笑)
右京さんが最後に「特命係へようこそ」といった事で神部君もとても嬉しそうで安心しました。照れ隠しが良かったです。お酒飲めたのかな?(笑)
キャスト、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
これからも期待しています。頑張ってください!
新・ 相棒のみなさんへ
るいこ / 女性 / 兵庫県 / 19才 2010/03/10 22:24
season8の最終回とてもよかったです。


season8DVD BOXT&U 発売を楽しみに待っています。


それにseason9の放送のほうも楽しみにしています。
お疲れ様でした!
SEIJO / 女性 / 神奈川県 / 37才 2010/03/10 22:24
及川さんが出演されている何本かのドラマや映画を拝見したことがありますが、僭越ながら正直、あまりグッとくることがありませんでした。

薫ちゃんからのバトンタッチも少々不安がありました。

でも、でも・・・・
今シーズンの相棒で「やるじゃん、ミッチー!!」と、初回から最終回まで思うことが出来ました。
本当に引き込まれました。

次回のシリーズも楽しみにしています!!

高視聴率番組での抜擢、プレッシャー等で、本当に大変だったと思います。
まずは、お疲れ様でした。
最高のドラマ
ひろっぴー / 女性 / 広島県 / 28才 2010/03/10 22:22
今シーズンも最高でした。映画級のドラマをありがとうございました。
こんなにも社会の問題に切り込んでいけるドラマは他にないし、
今シーズンを見て、作り手さん達のこだわりが詰まった作品だと改めて思いました。
表面的な派手な演出や出演者の名前でドラマを打ち出していない、
内容で勝負している傑作だと私は思っています。
次回シーズンが今から待ち遠しくて仕方ありません。
右京さんと神戸君が本当の「特命係」になった来シーズン、早く見たいです!!
見応え ありました!
デ クレーマー / 男性 / 東京都 / 46才 2010/03/10 22:16
さすが 最終回! 本当に見応えがありました。
防犯カメラの顔認証システムは、FBIがエドガー・フーバー長官時代に開発したといわれている電話盗聴システム〜現在のネット(メール)監視システム(実在するのかは知りませんが)を彷彿とさせ、少し不気味に感じました。
ところで、今回(最終回)の台詞で少し疑問に感じたのですが、伊達警視が最後のほうで「依願退職扱いだったが、退職金と共済年金は、辞退させられた」と言ってますが、退職金の受取りを辞退(自主返納)することは可能だと思うのですが、共済年金を辞退するというのは可能なのでしょうか? 共済年金は、厚生年金や基礎年金(国民年金)と同様に、社会保障の年金制度で、一部の受取りを辞退することや、懲戒処分などで、年金の期間を減ずることは出来ないものではないのでしょうか? それとも、公務員には公務員共済年金以外に、別の共済年金というのがあるのでしょうか? 共済年金にかかわりのある仕事をしているもので、少し気になりました。
season 8 最終話
masako / 女性 / 長野県 / 38才 2010/03/10 22:13
涙! 涙! 良かったです〜!!

私もこの春、会社の人事異動で元の会社に戻ることになりました。神戸さんの心境、すっごくわかります!

でも、右京さんとの仕事を選んだ!!青春してますね〜!神戸さん、なかなか素敵でした!

次回の相棒でも二人のコンビ、ぜひ見たいです!!
かくありたい、と思わされ…
由美子 / 女性 / 三重県 / 44才 2010/03/10 22:10
どんなポストが待っていようが、自分に得になろうがお構いなし、真実に目を背けず命を何よりも尊重し続ける右京さんは清々しい。
伊丹さんの正義感に裏打ちされた堂々した姿もあっぱれでした。セリフも生き生き、サザンカのお話も思い出したり…見終わった今、幸せな気分でいます。
この半年間、楽しかったー。
ありがとうございます。
相棒
あっつん / 女性 / 群馬県 / 22才 2010/03/10 22:07
感動のあまり、ラストのシーンで涙が出てきました。大河内さんも良かったですが、やはり右京さんの「ようこそ特命係に」が良かったですね。右京さんと神戸君が本当の相棒になれて嬉しいです。シーズン9、楽しみにしています!!
シーズン8無事終了!
カンベソン / 男性 / 千葉県 / 15才 2010/03/10 22:07
水谷豊さん。初の新コンビでの相棒無事終了お疲れさまでした。そして、及川さん、初めてのレギュラー出演本当にお疲れさまでした。今回のシーズン8では今までの相棒と違い、いっぷう変わったシーズンだったと思います。是非10月からは、相棒シーズン9を放送してください。それまで楽しみにしています。4月からは、内野聖陽さん主演の臨場に期待します。
最高↑
えり / 女性 / 愛知県 / 14才 2010/03/10 22:05
今日で相棒も終わってしまいました...
すごい寂しいです@
最終回はすごく深くて良かったです!!
やっぱ相棒は最高です★
次あることを願っています(^^)/
かおるちゃん
いな / 女性 / 新潟県 / 27才 2010/03/10 22:05
season9で薫ちゃん来ないかなー。
season10でもいいけど。
感動の最終回
ハル / 女性 / 愛媛県 / 52才 2010/03/10 22:03
今夜の最終回、素晴らしかったです。
寺脇さんからの大ファンでミッチーに変わる時は、抵抗もありましたが、見てゆくうちに「相棒」というドラマ自体が成長し変化してゆくのが分かりました。いろいろ消化不良だった点も納得のいく形で終わらせてくれて満足できました。season9も楽しみにしています。この番組にかかわって下さった皆さんに感謝です。ありがとうございました。
相棒9待ってます
あさってのジョー / 男性 / 広島県 / 56才 2010/03/10 22:03
右京さん、神戸くん半年間、ご苦労さまでした。ちょっと寂しくなりますね。毎週、水曜日は、相棒で決まります!きっと帰ってきてください。よろしくお願いします?
3月10日最終回
ガラ子 / 女性 / 神奈川県 / 39才 2010/03/10 22:01
この最終回の撮影に 娘が社会科見学の時遭遇したそうです。
水谷さんや及川さんに手を振ってもらったと大喜びで帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
相棒は寺脇さんがいた頃から観ていたので
娘も撮影の際 水谷さんの姿を見た瞬間に「相棒」の撮影だとわかったようです。

今回の最終回の事も スタッフの方に放送日を聞いてきたようで はりきって待ち望んでおりました♪

楽しい番組をありがとうございました!
出演者の皆さん スタッフのみなさん
お疲れさまでした♪

有難うございました!!!!
よっきゅん / 女性 / 兵庫県 / 34才 2010/03/10 22:00
右京さんに深々と頭を下げる大河内監察官の姿に涙が出そうになりました。
良い先輩を持った神戸君は幸せ者ですね。今シーズンも素晴らしいストーリーを沢山生み出して下さったスタッフとキャストの皆様、お疲れ様でした!!!!
そして、有難うございました!!!!
来期も楽しみにしています!!!!
感謝!
ざざざ / 女性 / 東京都 / 21才 2010/03/10 21:58
最終回おもしろかったです!!
杉下警部、神戸さん、伊丹さん、そして伊達さん。警察官としての行動を選んだ人々の姿が目に焼き付きました。

そして何より、神戸さんが正式に相棒となったことが嬉しかったです!
出世を取らなかった杉下さんと神戸さん。自らの意志で特命を選んだことに喜びを隠せません。
次シリーズも楽しみにしています!

シーズン8に携わった皆様、お疲れ様でした!
毎週ワクワクと感動と現代を見直す視点を頂きました。
ありがとうございました!
次シリーズでまたお目にかかれるのを楽しみにしています!
Season8 最終回拝見!
horo / 女性 / 東京都 / 27才 2010/03/10 21:57
こんばんは、最終回観終わりました。

水谷さん、及川さん始め、出演者の皆様本当にお疲れ様でした、が、Season9もあるんですよね?
このまま"終わり"とはならずに続いて欲しいです。
「観察」とかそういうの無しで、本当の「相棒」になったお二人の活躍も是非観てみたいので。

さて、最終回の今回、伊丹刑事がかっこよかったです。
変わらず出続けて欲しい、そんな風に思いました。
相棒最高
MASA / 男性 / 神奈川県 / 46才 2010/03/10 21:55
いいエンディングでした!

神戸クンの「はぁい〜??」が最高!!

2クール紆余曲折ありましたが

最終回に向かって面白さが増していく

いいシーズンでした。


最後にスタッフの皆様の努力に感謝です。

次回シーズンも期待しています。
遂に終了
名無し / 男性 / 東京都 / 13才 2010/03/10 21:53
最後あの二人がFRSセンターで相棒として働くのかと思ってましたがそうはならないようですね。

ただ、来シーズンはどのような展開になるのか非常に楽しみです
映画も観たいです!!
レイン / 女性 / 岡山県 / 34才 2010/03/10 21:53
今日の最終回は、大好きな櫻井さんの脚本で内容もとてもおもしろかったです。今回でシーズン8も終わりましたが、今度は右京&神戸の新しい映画が観たいです!!
また、秋まで相棒が観れなくなるのは寂しいですが、シーズン9も作ってくださいね!!
とても楽しみにしています
お疲れ様です
みずほ / 女性 / 千葉県 / 19才 2010/03/10 21:51
相棒最終回終わりましたね。
今までお疲れ様でしたm(_ _)m
正直終わってほしくない気持ちでいっぱいでした。
みながら今シーズンは終わりなのかと思うと涙が…
もっともっと再放送もしてほしいし、
シーズン9もやってほしいとおもいます!
ここまではまったドラマは初めてです。
次回も、楽しみにしてまってます!!

それでは失礼いたしました!!
相棒最高!!season9はどうなる?
♪瑞希♪ / 女性 / 京都府 / 24才 2010/03/10 21:23
season8も今日で最終回!!
早い!!もっと見たいのに(泣)
キャストが変わったのでどうなるか予想できなかったですが、とても面白かったです^_^
家族と終わるのが早いと言っています。season9はどうなるんだろ??もう最後とかないですよね?
season9やって欲しいです!!

相棒最高!!右京さん、神戸さん最高!!
りん
胸きゅんです / 女性 / 東京都 / 27才 2010/03/10 20:51
三浦さんが大好きです!!
特に老眼鏡を鼻にかけて、近くの物を見ている姿に胸きゅんです♪

次Seasonも三浦さんの活躍を楽しみにしています!!
相棒最終回
いか / 女性 / 東京都 / 15才 2010/03/10 20:37
今日で相棒最終回なんて悲しいです。
相棒が毎週楽しみでした。

寺脇さんがいなくなってしまう時もショックでしたが、今回もショックでした。

でもseason9やりますよね…?(ノ_・。)
是非とも続けて下さい!!ファンの皆様も同じ気持ちだと思います。

では続きを待ち望んでいます。
season8お疲れ様でした。

そして今は2時間を楽しみたいと思います!☆
season9はどうなる!!!!
なお / 男性 / 奈良県 / 12才 2010/03/10 20:27
season8ももうすぐ終わりますね
season9はどうなるのでしょうか?期待してます
薫ちゃんも顔出してくれないかなぁ
最終回なんて…
つー / 女性 / 北海道 / 18才 2010/03/10 20:05
寂しいです(>_<)
相棒好きです(*^□^*)
お願いします!
さこ / 女性 / 東京都 / 24才 2010/03/10 19:59
絶対に相棒9お願いします(´∀`)
本当に今日の最終回が寂しいです(´・ω・`)
ずっとずっと相棒ファンです!本当に最高☆
相棒シ-ズン8今日最終回!
ALPHA / 男性 / 北海道 / 56歳才 2010/03/10 19:27
シ-ズン8も今夜が最終話ですね。とっても早く感じますね。8は右京さんと神戸尊警部補の頭が斬れる2人の掛け合いに期待をしながら拝見してました。お互いに心を探りながら事件を解決して行く今までとは違った感じが面白かったですが、実は私亀山薫ファンなのです。やはり右京さんとのコンビは最高です。伊丹さんも亀ちゃんとの方が活き活きしている気がします。シ-ズン9がある事を信じ是非亀山薫の復活をお願い!
相棒さいこう!!
華子 / 女性 / 東京都 / 30才 2010/03/10 18:24
毎週かかさず観ています!
水曜日が待ち遠しいです。
今日でまた終わってしまうのが少し寂しいですが、及川さんの何か秘密が分かるみたいなので、それは楽しみです。
来シーズンも楽しみにしてます!!
皆さんお疲れ様でした!
≪前に進む 次に進む≫