お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 751 - 780件
≪前に進む 次に進む≫
ありがとうございます!!(ToT)
のんちゃん / 女性 / 福岡県 / 18才 2010/03/15 23:29
遅くなりましたが…応募者全員サービスDVDありがとうございました!!届いた日がちょうど卒業式の日だったので嬉しかったです!!最高の卒業プレゼントデス!!
天下りの前に…
福井県は京都府と滋賀県の隣 / 男性 / 福井県 / 46才 2010/03/15 23:06
内村刑事部長、まだまだ天下りはできませんよ。4月からは京都府警鴨川東警察署に‘転勤’して、まだまだ頑張ってもらわないと。
半年も・・・
hanhan / 女性 / 大阪府 / 45才 2010/03/15 22:57
待たないといけないのですね・・・泣
始まる前は待ち遠しく、終わってはさらに待ち遠しくです。
来秋を楽しみに春と夏を過ごします 笑
右京さ〜ん
うま子婆さん / 女性 / 東京都 / 61才 2010/03/15 19:46
愛してます。また元気で会えますように。
やっと・・・
ななし / 女性 / 岐阜県 / 18才 2010/03/15 15:35
研修に行っていたので今日やっと最終回を見る事ができました!
ストーリーも勿論、人物も凄く魅力的なところが『相棒』を好きになった理由なので見ていてとてもよかったです(^v^)
・事件未確定なのに集まってくれた鑑識さんとか
 (米沢さん以外の人も本編での絡みを見てみたい)

・相変わらずの一課と相変わらずの杉下警部も
 (今回でトリオのリーダーは伊丹さんで
 トリオの”お父さん(笑)”は三浦さんと思ったり)

・そしてやっと『相棒』になった二人も

・期待を裏切らない角田課長も←

来シーズンを楽しみにするしかないですよ!!!

けれどまずは今シーズンもスタッフおよび関係者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございます!

相棒大好き(>∀<)
さよならバードランド
ドラゴン太 / 男性 / 岐阜県 / 48才 2010/03/15 15:15
歴代の作品の中で何だろう〜

殺人事件なのだけど優雅に時が過ぎていくような錯覚を覚えました。

やはり相棒は凄いにつきます。

犯人役の大浦龍宇一さん紳士な犯人役は実にお見事でした。大浦さんの犯人役また見たいものです。
他に類を見ない番組です。
優作 / 男性 / 兵庫県 / 64歳才 2010/03/15 11:17
昨今のだらしのない番組を垂れ流すTV局を見ていると、このままTV放送局が衰退して行くのではないかと危惧しています。
その中において朝日TVだけが頑張っているように見受けます。
他社のTV局はというと安いお笑い番組や韓国番組を放映してその場を凌いでいる気がしてなりません。
TV局の大半がこのまま目先の事ばかりを考えてしのいでいるといずれはすでに普及したパソコンの餌食になるでしょう。
その点では私は朝日TVを高くかっています。
視聴者をあなどっていると誰もTVを見なくなるって事をアホウなTV局上層部が気づく事を願っています。
笑えない低俗なお笑いや安い韓国番組を見せられる視聴者がこのまま見ると思っているTV局の企画部に早く警鐘を鳴らしてやらないと取り返しがつかなくなりますよ^^
シーズン8名作
相棒カモシンノスケ / 男性 / 東京都 / 40才 2010/03/15 02:51
その時々で良かった作品は違いますが、感情移入できた中では、トップ5は下記か。
カナリアの娘はカッコよすぎ。鶏も官房長活躍。マジックは二度見たい作品。背信は右京の怒り、ミスグリーンは神戸が初の活躍、と印象的でした。
神の憂鬱は良かったけど、願い、仮釈放、西へ同様、何度も見たいかというと、感動シーンが少ないかな。まあ、相棒は面白い。
・カナリア、鶏、マジック、背信、ミスグリーンがトップ5か。
ただ、感動、人情、ユーモアで相棒とは一味違う良いドラマがありました。加茂シンノスケです。私も続編、期待します!
相関図
しゅしゅ / 女性 / 千葉県 / 40才 2010/03/15 02:44
キャスト欄の人物相関図、相棒?の「?」はいつ取れるんでしょうか・・・。最終回放送後、ずぐにとれてもよさそうですよね。
最高に面白かったです!
めん / 女性 / 北海道 / 35才 2010/03/15 01:15
プレシーズンからずっと相棒を見続けている大ファンです。
毎シーズン楽しみにして観て、期待以上に満足させてくれる相棒が大好きです。
今シーズンは、キャストが変わったり、お洒落なジャズと意味ありげな椅子のオープニング、雰囲気が変わったのかなと思っていたら・・・最終回で鳥肌が立ちました。あの椅子、『神』の座る椅子じゃないですか?そしてつまり、特命係の二人が座らされる予定だった椅子・・・。二人はその椅子を蹴って最終回に本当の相棒になったのですね(私の勘違いなら恥ずかしいのですが)。
なんと緻密な、すばらしい脚本なのかと衝撃を受けたとともに、このドラマを放映する時代に生きていて良かったとさえ思えました。相棒の製作スタッフの方々、魅力的なキャストの皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。シーズン9を心から楽しみにしています。
流石です
みやび / 女性 / 神奈川県 / 38才 2010/03/14 22:20
神戸さんのクセ一つにも、全て理由があったのですね!流石「相棒」、人物設定が細かいです。
相棒
よっしー / 男性 / 岐阜県 / 14才 2010/03/14 19:35
最終回とてもよかったです、神戸君と右京さんは距離間が最初あったけど最終回で仲良くなったみたいな感じでよかったです シーズン9とても楽しみです! 
視聴を終えて
SR / 男性 / 大阪府 / 30才 2010/03/14 18:54
水野美紀さんが新しい相棒になって及川さんは大河内監察官のようなサブキャラになってくれた方が、個人的にはシーズン9をもしやるのなら楽しみが増えて視聴決定やったのに・・シーズン8は後半30分ぐらいからつまらなく感じることが多かったので。
ストーリーと及川さんの喋り方(演技)が不評だったのか・・シーズン7で良かった関西での視聴率は8で落ちました。実際、俺の周りでも視聴離れた人間が多く相棒話が出来なくなって寂しい。俺が最終回までみたのはどう着陸させるのか確かめたかっただけで、その結果別に及川さんをサブメンバーとして新しく加入させて、亀山残しでも良かったんちゃうかなと。しばらくは神戸(秀才)VS右京(天才)のまま、3人の会話をみてみたかったなぁ。
さよならバードランド
ふーが / 男性 / 石川県 / 48才 2010/03/14 16:10
何度も何度も素晴らしい回だったので

リピートしてしまいました。

犯罪ではありますが心に残る回でした。大浦龍宇一さんの演技素晴らしかったです。

次回も出演して欲しいです。

お疲れ様でした。
裏相棒について
こらん / 女性 / 海外 / 24才 2010/03/14 14:37
相棒シーズン8も楽しませていただきました!

やはり不景気が原因ですか、伊丹たちの出番が少なくなったような気がして寂しいです…

感想
カズ / 男性 / 京都府 / 31才 2010/03/14 13:30
はじめまして。
久しぶりに水野美紀さんを見て元気でやっていたんだと思った。踊る3に出るのでしょうか?
最後に内村部長は最低だと思います。
次回も楽しみに待ってます
あっこ / 女性 / 大阪府 / 49才 2010/03/14 13:16
熱い男の薫も好きでしたが、クールで負けず嫌いな尊も好きです。どちらも甲乙つけがたいくらい、右京にとっては素晴らしい相棒です。捜一トリオも米沢さんも大河内さんも課長も、みんな、大好きです。次回作も楽しみです。ところで、役名を見ていると、京都や近畿地方に関係のある名前が多いように思ったのですが、脚本家の方は、京都か近畿地方出身の方なのですか。
S / 女性 / 茨城県 / 12才 2010/03/14 13:09
裏相棒の再包装見ました!いえ、包装ではなく、放送です。あれ、最高ですよ!表より、裏のほうがかわいくて素敵です。
 踊る大発毛前線とかいうの、三浦さんすごいですね。踊りうまかったです、かなり。でも課長と参事官、使う必要なんてないのになんで使っちゃったんでしょうかねぇ。
 自分のお気に入りは米さんの花の里の経営の話。なかなかうまいなあ、こいつって思ってたら落語?ゲソコンとかルミノールとかホシとか、見ててめちゃくちゃ突っ込みました。「ゲソコンは芸術的だけど、なんで小料理屋にルミノールなんか置いてあるんだよ、つーか司法解剖かよ!」とぼやいたり。「アルコールランプの実験かよ?理科かよ?温度計ちゃんと消毒したか?」とかね。楽しかったです。
また秋に会いたいよ
レオ / 女性 / 岩手県 / 49才 2010/03/14 12:15
楽しみに見始めたのに疲労からの睡魔に勝てず、念のため録画していたのを昨日見ました!本当に良かったです(~_~) 最後の右京さんの台詞で、また秋のスタートを実感できました。

私も感じていましたが、しゅんさんと同じく室内でのコート姿は頂けません(..)
理由があるなら教えて下さい。
最終回!と、裏相棒の再放送!
ばるちゃん / 女性 / 神奈川県 / 37才 2010/03/14 07:54
最終回、とてもよかったです!
「ようこそ、特命係へ」素敵なセリフにぐっときました。右京さんと神戸くんのコンビがまだまだつづくのですね!このお二人はもちろん、周りを固める方たちも皆さん、よかったです。スタッフのみなさんも、本当にありがとうございました。毎回、脚本を書く方ってスゴイ!と感動しています。シーズン9もありますよね!?楽しみに待っています。

シーズン8、終わってしまってさびしいなぁと思っていたら、裏相棒の再放送をやっていて嬉しかったです。「踊る大発毛腺」見逃してしまったので、見れて良かった!三浦さん、面白すぎです!切れのあるダンス爆笑してしまいました!また、どこかのシーンでそのダンスを見せてください!
感激
おた腐く / 女性 / 海外 / 50才 2010/03/14 06:51
いや〜、最終回何回見ても、良い!頭が悪いから3回くらい見なおさないと全部理解できないんですけどね。それにしても、こんなに盛りだくさんのドラマは他に無いです。今シーズン神戸君になってから、また違った魅了が加わり、満足満腹眼福!有難うございました!
未だ興奮冷めやらぬ毎日を送っております。そしてもうシーズン9が待ち遠しいです。わがままですいません。遅くなりましたが、「チーム相棒」の皆様お疲れ様でした。
Season8お疲れ様でした。
馬頭狩村民マーローKAMI / 男性 / 新潟県 / 43才 2010/03/14 01:05
大河内主席監察官が『神戸をよろしくお願いします。』と頭を下げていたシーン、なんだかホッとしました。Season7では、特命係を敵に廻した感じでしたのに、神戸君への“義”のあらわれですかね〜。 右京さんも神戸君の事を、庁内Sから相棒と認めてくれましたし。 次シーズンからが、相棒神戸として本当の始まりだと思います。きっと今まで以上にぼやいたり、ぶつかり合い、そして認め合うんでしょうね〜。楽しみにしています。 最後に一つだけ、新潟では毎週土曜日に2話連続再放送しているので、9が始まるまで楽しめますよ!
ブログが凄いことになっている!
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2010/03/14 00:25
ヒラP伊東ブログが500件超えですねー
スタッフ、出演者の皆さんの結果がこの500件超えにつながったんですね、当初は亀山薫のいない相棒なんて相棒じゃないとか色々がっかりするような辛辣なお言葉もあったりして読むの堪えなかったのですが、今年に入って神戸クンの頑張り(及川さんの真摯な演技に)相棒ファン(薫ファン)も神戸尊というキャラクターをみなさん認めてくださったのだと思います、
この500件超の数字が証明していますね、なのでやはりseason9はもっとハイレベルな新たな相棒で戻ってきてくださいね。
おもしろかった〜
プルメリア / 女性 / 大阪府 / 37才 2010/03/13 23:25
すご〜く面白かったです。
水谷さんはじめキャスト&スタッフの皆様、ありがとうございました。そして、ご苦労様でした。
また次のシーズンでお目にかかれるのを楽しみにしています。
相棒大好きです♪
素晴らしい最終回
りん / 女性 / 福岡県 / 32才 2010/03/13 23:13
ずっと右京さんと神戸君のコンビにはどうなるかと思っていましたが、こんな素敵な最終回が待ってるとは!
感動で涙が出ました。ありがとうございました。
一つ疑問があるのですが、神戸君の「10年前の僕とは違いますよ」は大河内さんに推薦組みになる事を反対された事で終わりですか?
っていうか、大河内さんは神戸君の何?!
2人の関係の謎を次のシーズンでどうぞよろしくお願いします。
相棒と加茂
IBO-853 / 男性 / 東京都 / 36才 2010/03/13 21:19
やはり相棒は良いですし、これからオフシーズンで次のよい脚本を練ってもらいたいです。
ただ加茂しんをみていたら涙が出ました。ピュアでヒューマンな刑事ドラマ。
相棒シーズン9は怒り、感動、涙、ユーモア、哀愁、女性キャラをテーマに!
キャラの違う寺脇さんは立派に巣立ち、良かった。
2つのドラマ、感動でした。どちらも続編を!
相棒 最高!!
ねこ / 女性 / 兵庫県 / 47才 2010/03/13 21:18
もう2時間ドラマからの、大ファンです。毎回楽しみにしています。今回も、2時間を感じさせない位の展開で、今回が最終回なのが残念なくらいです。相棒のバックがややブルーがかり素敵な演出だなと感じていました。北野監督に評される北野ブルーがありましたが、私の中では「相棒ブルー」と思っています。音楽も毎回場面にあったクラシックが多く、私もクラシックが大好きなので、「相棒」に使われてきた音楽集CDが発売されると買いたいくらいです。
 キャストの個性がたまらず、録画しては何回も見てしまいます。私の、笑であり、癒しであり、また博学な右京さんの難しい言葉を聞いて、辞書で調べながら勉強もしています。
 また次のシーズン楽しみにしています。早めに企画してくださいね。
神戸が及川さんでよかったです
山口 / 男性 / 長崎県 / 36才 2010/03/13 20:59
バッシングを受けることがわかっていて敢えて相棒を引き受けた及川さんは立派です。しかも見事にやり遂げました。見上げた覚悟です。及川さんの継続を希望します。そして最終回で登場した水野美紀さんの準レギュラー化も希望します。姿勢がストイックで芝居が女おんなしてないところが、相棒の雰囲気にあってます。何より美人ですし(男には重要)。とりあえず秋からのシーズン9期待しています。
season8 最終回 感動!
絵彩描素人 / 男性 / 京都府 / 54才 2010/03/13 20:29
感動しました。特に 最後の中華料理店の会食中 杉下右京の会話 丁重な口調なのに命を削っているかのような凄味のある言葉 それから“花の里”の場面 大河内監察官が 何を言いに来たのか推測できるはずなのに 遭えてはぐらかしの言葉 そして 次の朝の出勤場面で 神戸尊に事務的な言葉ながら テレを押し襟を正して 素直な気持ちで「ようこそ特命係へ」 更に誘いを断るはずが無い事を信じていながら「今夜も呑めそうですか」 敬意と感謝と信頼が伝わってきました…これで今日から本当の相棒ですね …と聞こえてくるようなエンドロール このラストシーンで今までの杉下右京の人間性が凝縮されていたのが感じられました。 幾多の名場面が走馬燈のように駆け巡り 何時しか目が曇っていました。
今から season9がとても待ちどうしいです。
P.S. 
毎回 いろいろな場面で同じデザインの掛け時計を見ました。 気にして見ていると それがほんのちょっとアクセントになっていて 更にその時刻に意味がある様でおもしろかったです。
捜査一課の人たちが徐々に“杉下班”の一員になっていく様子 逆に杉下右京が捜査一課の班長になっているような錯覚をおこしていく場面が憎かったです。
ある外国の有名推理作家の様な 作者主導な勝手などんでん返しのラストシーンで無くて 視聴者と主人公がいっしょに 《輪唱》とか《“も〜いいかい”ゲーム》とか 《“ぎぃたんばぁっこん”遊戯》とか《二人縄跳び》とかをしているようで ストーリーの中にのめり込んで行きました。
“相棒”という題名とタイトルデザインが気持ちのいいくらいぴったりで好きです。
出演者 スタッフ 製作関係者の皆さんに “愛を捧げます”です。これからも応援していきます。頑張ってください。 
相棒サイコーです!!
クロナ / 女性 / 群馬県 / 12歳才 2010/03/13 18:24
私は相棒大好きなんですが、最終回よかったです。
神戸と右京さんの仲が以前より良くなったのが、嬉しかったです! トリオザ捜一も最高でした!!
シーズン9やってくれると嬉しいです!期待してます。
≪前に進む 次に進む≫