お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 691 - 720件
≪前に進む 次に進む≫
ぜひ続編を
まな / 女性 / 栃木県 / 34才 2010/03/27 18:54
とっても楽しかったです。
ぜひぜひ続編をお願いします!!!!!
楽しみにしています☆
3月25日のアメトーーク
T / 男性 / 北海道 / 18才 2010/03/26 15:45
3月25日のアメトーークでドラマ相棒大好き芸人がプレゼンされていました。アメトーークのホームページで投票が開始されています。私はもう投票しましたが、もし良ければ皆さんも投票をお願いします。
次が楽しみです
青いカナリア / 女性 / 岐阜県 / 30才 2010/03/26 12:31
Seasonが終了して非常に寂しい思いです。
ですが、最終話で新しい相棒の形が調い始めたと思うので、次が見たいと思いました。
(神戸くんのレザーコートの後ろ姿に亀山くんがダブって見えました。)

劇場版の話がちらほら出ていますが、まだ右京&尊コンビには早いかなぁと思います。
映画という限られた時間の中で表現するには、地盤がまだ脆い感じがします。
もちろん今の形でもヒットはすると思いますが、薫の時と違って阿吽の呼吸で事が進まないでしょうし(逆に急に息がピッタリ合っても不自然ですし)散漫な感じにならないか不安です。

あと、個人的に物凄く期待しているのが『裏相棒3』です。
サイドが魅力的なキャラクターですし、長い間見てきた馴染み深い方々ですので、大きく言えば、米沢さんスピンオフ劇場版のような作品もまた見たいです。
角田課長の家族旅行はまだ映像化されないでしょうか(笑)

ファンとしては期待ばかりが大きくなってしまいますが、スタッフ様、キャスト様共にご自愛なさって、また次の相棒を届けて下さる事を期待しております。
さみしい〜
リンドウ / 女性 / 岡山県 / 14才 2010/03/26 12:30
は〜\(-o-)/
相棒がない水曜日はつらいですねー
でもまた、Season9がでてくれますよね!!
それまで楽しみに待ってますから〜

あ、あと・・・
「裏相棒」だけのDVD作ってほしいです!!!
アメトークで投票!
サニートマト / 女性 / 兵庫県 / 34才 2010/03/26 11:35
今アメトークのページで、芸人さんの持ち込み企画に投票やってます。
私はもちろんペナルティのヒデさんの「ドラマ相棒大好き芸人」に一票入れました♪本当に実現したらいいのになあ。
皆さんも是非一票を!
水曜日になると・・・
松田一恵 / 女性 / 神奈川県 / 44才 2010/03/26 01:24
今、相棒は、放送終了しているはずなのに、どうしても、9時になるとソワソワしてしまいます。早く、相棒9が、放送する事を願います。
相棒芸人
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2010/03/26 01:04
ついさっきのアメト−ークで芸人さん達のプレゼンがあったのですが、やっと!やっとですよおーー
ぺナルティーのヒデさんが相棒芸人のプレゼンをしてくれていました正確には出席はしていなかったのですが、アメトー−クでは結構前から相棒芸人を希望するファンが沢山書き込みをしていたんですよねー
プレゼンに相棒芸人の文字を見ておおーーって相棒ファンの皆様ぜひアメト−ークのプレゼンに投票をお願いします!!
どんな芸人(芸能人)さんがメンバーなのか凄く知りたいですよねー意外な人達がファンのようなので
初投稿
相棒ファン / 女性 / 高知県 / 16才 2010/03/26 00:51
   相棒デビューは、中学のときでした。
初めて見たときは、そのストーリのおもしろさに魅力を感じ、回数を増すごとにどんどん好きになっていました!!                       今は、神戸さんの新キャラにドキドキしてます!  でも、亀山さんのときの物語のストーリ制の方が好きです。最後まで犯人が分からないようSEASON9を楽しみにしています<*_*>//
防犯カメラFRS
いかぞ / 女性 / 千葉県 / 34才 2010/03/25 23:15
最終回、とても面白かったです。

最後の右京さんの心配ですが、私としてはすでにほぼ完成に近い状態であったシステムが、テストデータを盗まれただけで開発を追い抜かれることはあるのかな?と思いました。
今年中に法案提出が出来ないと来年になるから、1年の猶予があいてしまう・・・ということなのでしょうか。
私としては、杉下警視が見たいところです。
神戸君含め、システムの恐ろしさを分かっている人が立ち上げメンバーに加わっていれば、組織のマニュアル化が出来ますから。

相棒が大好きなので何シーズンも続いてほしいですが、いつかどうしても終わる時はくるのだから、その時までには右京さんにすこしは昇進してほしいです(笑)。

ところで、皆さんの感想で、『顔認証システム』が他の番組でも使われていると書かれていてちょっと驚きました。
余計なことかもしれませんが・・・

今回の最終回でも他のドラマ内でも、FRS自体は、そもそもNシステムと同様に警察内での普通の既存システムのひとつという扱いではないでしょうか?
実際に警察内で存在するかどうかは存じませんが、劇場版でも米沢さんが普通にFRSで塩谷を探していましたし。
FRSという技術自体今ではタバコの自動販売機や空港などでも使われている普通の技術ですから、そういうものがあると考えてよいのだと思いますが(他の生体認証より精度は低いですけれど)。

最終回では、その既存FRSを防犯カメラに組み込んだ『防犯カメラFRS』が新規開発されていた設定だったはずです(FRSセンターという部分以外は、全員『防犯カメラFRS』と言明してました)。
つまりは、既存のFRSを全国の防犯カメラと繋げリアルタイムの日本全国の意図的な監視を可能にするシステムです。

ただ現在の状態を監視する防犯カメラだけでもまだプライバシー保護の問題を孕んでいるのに、特定人物を認識しリアルタイムで追跡・監視することを可能にしたというところに現状では違法性があり、法案を通す前にその部分に起きた事件だったところに警備部課長と伊達さんたちの行動の恐ろしさがあり、面白い部分であったのではないかなと私は思いました。
みなさんも同じですね
○○子です! / 女性 / 広島県 / 57才 2010/03/25 02:39
みなさんも劇場版相棒第2弾を思っていますよね?
来年はseason10になる記念の年ですよ、相棒ファンもそろそろと感じているはず、新相棒の神戸尊クンと右京サンの雄姿をでかいいスクリーンで観せてくださいませ、米沢映画でチョットだけ観ましたが・・・
今までに右京サンが出会ったことのないような超難解
な事件を神戸クンと二人で挑む・・・観たい!
season9があるころにはよいニュースを待ってま〜す
副音声ついて
もっちり / 男性 / 東京都 / 36才 2010/03/25 00:50
season8が終わり、まもなく春。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、早速ですが表記の件。どなたかがおっしゃってましたが、私も副音声は必要かと。どんな方にも、相棒ワ-ルドを堪能していただきたいなぁと思っています。大変かと思いますが、私からも是非検討をお願いします。
追伸、season9も期待しています。新たな、相棒ワ−ルドを見せて下さい。また、風の噂で劇場版2の話が舞い込んできています。発表可能の時点で、詳細をお願いできたらと思います。
楽しめました
バーボン / 女性 / 大阪府 / --才 2010/03/24 21:19
何も認証システムに拘ってるわけではないと思いますよ。どのドラマも見ていたらたまたま出てきたので面白いと思ったので表現されたのではないですか?私も櫻井さんが書かれた「853〜刑事…」「科捜研…」に認証システムが出て来た時に遊んでるわ〜って思いましたし。後「科捜研…」での闇金リストにも「ついてない女」で有名な金融会社の名前もありましたし、被るとかではなくて共通項として 櫻井さんどの作品も楽しんで書いてるんだな〜と私は嬉しく思いましたね。
無事に卒業できました
まゆ / 女性 / 大分県 / 15才 2010/03/24 17:46
相棒シーズン8が終わってだいぶたちましたね。でも、家でシーズン4の小説読んでいますよ。
さて、本題に入りますが、私は5日に、無事に中学校を卒業できました!その後の10日にあった最終回は、とても楽しませていただきました。
杉下さんの推理は、やっぱりすごいと思ったし、神戸さんとのかけ合いも面白かったです。
また、最終回で特に思ったのが、伊丹さんについてです。結論を急ぐ刑事部長に逆らってでも、真実を突き止めようとする伊丹刑事は、すごくかっこよかったです!
最後になりますが、私は将来、警視庁で働くのが夢です。絶対にこの夢を叶え、相棒が好きでよかったと、心から思いたいです。
提案から希望へ
レベル5 / 男性 / 千葉県 / 28才 2010/03/24 13:14
スガさんへ。

私の提案に賛同して頂き有難うございます。右京さんの中学生時代は面白そうですね。他の皆さんのコメントでもありましたが、右京さんと神戸さんの劇場版、是非、見てみたい!そしてシーズン9では、陣川警部補に出演してもらいたいです。
続きを!
うるるとつらら / 女性 / 千葉県 / 37才 2010/03/24 11:32
遅ればせながら、やっと最終回プラス裏相棒まで見る事が出来ました。録画しておいて少しずつ見ようと思ってましたが、あっという間に見ちゃいましたよ!あぁ〜終わっちゃった!つまらないよぉ(>_<) また水曜日に相棒の無い日々が始まるのかと思うと寂しいっ悲しいです!でもシーズン8、とっても面白かったですよ。神戸くんと徐々にしっくりしてくる感じ、神戸くんと捜一や課長、たまきさんとの関係も良かったし、何より右京さんがスゴく楽しそうで良かったです。最終回は色々な事が判明してスッキリしました。そして、特命係へようこそ!神戸くん!これからも長く続いてくれそうな終り方で嬉しかったですよ〜(^o^)/ 秋まで録画したのを見て過ごします。シーズン9、10…と続く事を切に願います!皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!
殺人生中継
やまちゃん / 女性 / 北海道 / 38才 2010/03/24 11:05
水曜日なのに相棒がないのが寂しいです(>_<)今までの作品をみて、寂しさを紛らわしてます。殺人生中継は今見ると、「裏」的面白さがありますね。笑える所満載です。北海道でも再放送して欲しいです。どのシーズンでもいいので。
お疲れ様
相棒ファン / 男性 / 宮城県 / 23才 2010/03/23 21:11
本当にお疲れ様でした!9のほうも楽しみにしたいです。亀山君はどうなるのでしょうか。・・・
杉下さんの冷静さと神戸君のおもしろさがよかったです。他の警部たちも個性があっておもしろかったです!これからも 相棒 を応援します!できればシーズン15くらいまで続けてほしいです・・・・無理な感想恐縮です。
「〜853刑事加茂伸之介〜」
杉下左京 / 男性 / 神奈川県 / 9才 2010/03/23 19:46
加茂に、杉下右京が出演しないですかね〜(ただし、別の役で)たとえば、前にコンビを組んだ刑事の役とか…二人が共演のシーンを見たいですね〜
次回は
ツレ / 男性 / 岡山県 / 29才 2010/03/23 18:28
次回はぜひまた亀山コンビ復活を期待したいです(><)
夜のシーズン8も良かったですが、日中の再放送を見て、やはりその気持ちが強くなりました!!
なんだこの番組!?
いちご / 女性 / 長野県 / 14才 2010/03/23 16:47
「相棒」と出会ったのは、お母さんが借りて来たDVDをなにげなく見たときです。
推理モノはけっこう好きなので、いろいろ見てましたが・・・相棒ほどおもしろいのはありませんッ!!!
弟(小6)や、妹(中1)の友達にも、けっこう見てる子がいます。
右京&尊コンビ、すごくおもしろいです♪
season9も、絶対やって下さいね!!
最終話の「顔認証システム」
Kiel / 女性 / 千葉県 / 42才 2010/03/23 00:07
最終話の「顔認証システム」が他のドラマと被っている
というコメントを見かけたので。

『科捜研の女』は見ていないのですが、
(というより、TVドラマは実はあんまりよく見ない)
NHKの某、空港のセキュリティシステムのドラマでも、
(もっとも、このドラマも、最初の3回しか見ていない)
似たようなシステムが設置されているのを
見たような気がしました。

現実問題としても、グーグルの地図システムが、
プライヴァシーの侵害云々で騒がれていたような気がします。

他の方のコメントによると脚本家が同じらしいですが、
あまり、被る、被らないに拘らなくても
いいんじゃないかなぁ・・・。

(むしろ、好きな話と被っていたりすると嬉しかったりして)

『相棒』の、これまでの流れから考えると、
Season5の最終話「サザンカの咲く頃」の延長上で、
じいじがCIAみたいな組織を立ち上げたりしたら、
真っ先に、杉下さんをスカウトしにくるんだろうな、
というのはありましたが、
日本にCIAのような組織ができるという設定にリアリティが持てず、まだまだ先の話だと思っていたので、ヤラれた、という感じでした。

神戸さんが“相棒”という設定だと、サイバーテロな話題も、
たくさん、取り上げられそうですね。

Season9も、楽しみにしています。
シーズン9について!
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 37才 2010/03/22 22:35
シーズン9では、オープニングをラテン風にして欲しいですぅ〜! できれば、キューバサウンドな感じでっ♪ でも合わないかなぁ? …ムリですかねぇ。
ラテンのリズムだとノリが良くって、元気が出そうな気がするので…。もしムリなら、クラシックな感じでもいいですよっ♪
あとですね、ドラマの内容についてですが、“サリン事件”のような事件もやって欲しいです…。小さい頃からこの“相棒”を観てきた全国の子供達にも、サリン事件の事、もっと知って欲しいのです…。
もし、あと30分くらい遅くに、あの事件が起こっていたら、私もダンナも、被害に遭ってたんですよぉ…。決して他人事ではないんです…。
被害に遭われた方、そのご家族の方、未だに苦しんでらっしゃっているので、その方々の為にも、なんとかしたいです…。これからは、そんな事件を、少しでも未然に防ぐ事ができるようにしたいですよねぇ…。(>_<)
じゅん
亀山(寺脇)名コンビ復活を!! / 男性 / 静岡県 / 36才 2010/03/22 18:29
もどってきてまたニ人杉下X亀山(シーズン9やってくれませんか?乃川が外国にぎゃくにいってほしい!!
夢の後
つわもの / 女性 / 海外 / 50才 2010/03/22 11:56
この空虚感を埋めるのは、シーズン9のみ!

うるさくて申し訳ありませんが、次回作をどうぞよろしくお願いします。

LOVE パルトネール
おめでとうございます!
マリリン / 女性 / 埼玉県 / 57才 2010/03/22 06:40
おはようございます。ブログが700にとどきそうですね、ホントにびっくりしています! おめでとうございます! 話はかわりますが、シーズン8の初回ゲストの一人、テロリスト役鈴木一真さんが昨日結婚しましたね、おめでとうございます! 時代劇や、少し気弱な青年を演じた時とは、全く違う役だったので、笑い方に、チョットキモい〜と思いながらも俳優としての魅力を感じたの事を思い出しました。
超期待!!
ラブリィー尊 / 女性 / 大阪府 / 26歳才 2010/03/21 20:01
ぜひ、相棒season9や映画版を絶対してください!!
杉下右京&亀山薫コンビも好きですが、杉下右京&神戸尊コンビの方がどちらかといえば超好きですね!!超期待しています☆☆
賛成です
スガ / 女性 / 京都府 / 34才 2010/03/21 19:06
今年は10周年ということで、何かイベントはしないのかなぁと思っていましたが、レベル5さんのエピソード0という提案に賛成です。

右京さんの中学生時代なんかが観られると幸せですo(^-^)o

劇場版やってほしいです!
マキ / 女性 / 埼玉県 / 27才 2010/03/21 17:30
毎週水曜日がとても楽しみだったので、今は録画を見て寂しさを凌いでいます。

昨日、宝塚版のDVDをやっと観ました(^_^)v
青年館の公演チケットが取れなくて、DVDの発売は待ち遠しかったです。
なかなか面白かったです♪
米沢さんクリソツでした(^。^)
本人が出演してるのかと思っちゃいましたよ!
宝塚ファンの友達は、宝塚で相棒やると決まってから、テレビを見るようになったのですが、早くも神戸さんと中園参事官のファンになっていました(*^_^*)

今度また神戸さんの相棒で、劇場版やってほしいです☆
それから、元旦だけじゃなくて、夏にもスペシャルやってほしいです!
お疲れ様でした
大分県警本部長 / 男性 / 大分県 / 29才 2010/03/21 10:53
半年間ご苦労様でした。亀山が去った後のシリーズの方向性が見えたのは良かったのではないかと思います。ただ、まだ序章にすぎません。進化させるためにスタッフ・キャスト・視聴者は次回シーズンまでに気持ちをリフレッシュが必要でしょう。だから待ちますよ・・半年でも一年でも・・いいものを見たいから・・政治も社会も混沌としている世の中をどう切り込んでいくか?脚本家の先生方は大変だろうけど、私としてはそれが楽しみでもあります。
次シーズンまで有意義にお過ごしください。
お疲れ様です
はる / 女性 / 山口県 / 48才 2010/03/21 10:28
ドラマはほとんど見ないのですが、なぜか相棒だけは最初からずっと見ています。右京さんと亀山さんのコンビもよかったのですが、神戸さんも予想以上にすばらしかったです。書いてらっしゃる方もおられましたが、メンバーの夏服バージョンもみたいなあ〜。
≪前に進む 次に進む≫