お寄せいただいたご意見等は番組スタッフがすべて目を通しますが、ご返答を約束するものではございません。
番組への問い合わせ、質問についてはこちらのページをご覧ください。
また、お送りいただいた内容に関しては、番組内、番組サイトで公開させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください 。
※ 個人情報の保護の詳細については、こちらのページをご覧下さい。
※ここに寄せられたメッセージの中から、一部を掲載させていただきます。また、まことに勝手ではございますが、こちらの判断によって部分的に削除・訂正して掲載される場合があることを予めご了承ください。

全2818件中 541 - 570件
≪前に進む 次に進む≫
気になるその後
 今井A作 / 男性 / 鹿児島県 / 24才 2010/05/25 11:18
私が気になっているのは、シーズン4で出てきた自分勝手な編集長です。彼には痛い目にあって欲しいのですが・・・。どうもスッキリしない終わり方だったので。
ゲスト希望
相棒は元気の素 / 女性 / 福岡県 / 40代才 2010/05/23 00:18
私は山崎努さんや原田芳雄さんに出ていただきたいなと思います。あとは、準レギュラーみたいな女性がいても面白い気がします。ちょっと面白いキャラクターの設定で。



右京さんの名推理
尚美 / 女性 / 神奈川県 / 38才 2010/05/21 18:59
右京さんといえば・・・鋭い名推理。かなり前に相棒を見たときに、ビビーンと来てはまってしまいました。アーやっぱカッコいいなー・・・どこまでもはまります。
再放送
としぞう / 女性 / 東京都 / 25才 2010/05/20 22:34
再放送楽しんで観ています。第三の男、陣川公平は何回観ても面白いですね。面白すぎ、キャラ立ち過ぎです(笑)御老公との旅も終わった事ですし、神戸君との絡みも見てみたいですね。

「誘拐狂想曲」は初めて見ましたが、いいですねーこれも。人間の醜さがこれでもかっ!て位重ねられて、後味は超悪なんですが面白い。
「か〜面白いな〜」と思わず呟いた瞬間、『脚本・櫻井武晴』の名前が…流石は櫻井先生。どうやったらこうも名作を生み出し続けられるんでしょうか。
私の相棒No.1は櫻井武晴氏脚本の「ありふれた殺人」です。
わがままな要望ですいません
きこ / 女性 / 奈良県 / 34才 2010/05/20 08:36
今更ですが、オフィシャルブック2読みました。
長谷部監督追悼のところでの監督のお言葉「女子供のドラマよりも男のドラマが好きなんです」に共感しました。
舞台を中心に活躍する役者さんを揃えてあり、お話だけでなくキャラクターにも厚みがあるのが相棒だと思っています。
キャラ萌えに走らず、人気があるだけの若手を起用することなく、続いて欲しいと願っています。
レギュラーに女性キャラ投入→色恋・ラブコメもご勘弁ください。
気持ちはわかるが…
きこ / 女性 / 奈良県 / 34才 2010/05/20 07:34
以前「(捜一は)テレビに映ってないところでは別の事件を解決している」と雑誌で大谷さんがおっしゃってました。
だから、薫ちゃんの話題も映ってないところで出てると思ってます。たまきさんにも美和子さんからメールはきてるんだろうけど映ってないだけ(笑)
伊丹さんとの掛け合いも署内ならともかく、いい加減現場ではやめてほしいなと思ってたし。右京さんの相棒は米沢さん、とこっそり思ってますので相棒交代は有りでした。相棒なしってのもおもしろかったのですが、右京さんの頭の中で全部終わっちゃうんでテレビ的にはなしかもしれないですね

でもたとえば、雛ちゃんあたりが「あら、亀山さんは?」って言ってくれたらうれしいかなとも思います。

相棒
みーちゃん / 女性 / 茨城県 / 56才 2010/05/20 01:07
相棒大好きで毎回かかさず父、娘 私で楽しく見てました!
放送が終わってしまいビデオや再放送で見ています。
また相棒シーズン9ぜひやって欲しいですお願いします(^O^)
みんな右京さんファンです
相棒
みーちゃん / 女性 / 茨城県 / 56才 2010/05/20 01:06
相棒大好きで毎回かかさず父、娘 私で楽しく見てました!
放送が終わってしまいビデオや再放送で見ています。
また相棒シーズン9ぜひやって欲しいですお願いします(^O^)
仕事仲間
みなとちゃん / 女性 / 東京都 / 40才 2010/05/19 22:09
最近の職場では、個人成果主義の弊害で個人プレーが多くて、チーム・仲間という人間関係はなかなか望め無いけれど、ドラマでは「相棒」という言葉にこめられた信頼感・仲間意識がストーリー中に随所に感じられて心地が良い。
大人ですから、それぞれの人生を最大限に生きるため相棒を解消する判断も必要だったり、相棒はずっと同じ人ということ自体ある訳も無く、神戸さんの登場で、またゼロスタートから相棒になっていく過程を見ていくのも、これもまた楽しい。
相棒シーズン9放送は未発表です
美代子 / 女性 / 神奈川県 / 41才 2010/05/19 18:00
相棒ドラマファン全員にはっきり言います警視庁・警察署の職員多くなっていること知らないの警察官・刑事さん達が辞めていくことはないです後警視庁特命係はありません実際にあるのは警視庁捜査一課特殊捜査班と鑑識課他です事務職員もいます
今更ながら…
ヨウ / 女性 / 北海道 / 32才 2010/05/19 12:53
DVDにて裏相棒2を観ました。
前回がたっぷり8話+メイキング映像有りだったので、ちょっぴり物足りなかったです。
『宿直の夜』の「久しぶりに尊敬しました」「ツッコまねぇぞ〜」がウケました(笑)
しかもなんで机の上で寝てるんですか?

私はネットで観られる環境に無いので、DVDになってからでないと観られません。配信前にキャストが出演するオリジナルCMがあるとの事なので、それも入れて欲しいです。

やっぱり裏相棒だけで1本のDVDになれば嬉しいです。

裏相棒3は無いのですか?
ずっと続いて欲しいなぁ。
亀山復帰よりよほど現実的な要望ではないでしょうか?

キャスト、スタッフ共お忙しいとは思いますがどうかお願いします!
もし、寺脇さんが再出演されるならば…
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 37才 2010/05/19 02:19
私は、薫ちゃん復帰には反対ですが、もし仮に、寺脇さんが再出演されるとするならば、“薫ちゃんそっくりの別人”として、出演して欲しいなぁ。
例えば伊丹さんが、街で見かけて、薫ちゃんかと思って、ビックリ! 相変わらずの調子で、伊丹さんが話しかけてみるが、完全に無視!もしくは、よそよそしい態度。(そりゃそうです。薫ちゃんとは別人なんですから…。)
その反応を見て、伊丹さんはズッコケちゃうか、怒ってキレちゃうとか…。その場はやり過ごして、そんな出来事を、芹沢くんや三浦さん、米沢さんに話して、その米沢さんが右京さんに伝えます。謎に思った右京さんが調べ始める…。
そんな頃、薫ちゃんとそっくりな別人は、薫ちゃんの存在を知り、自分がそっくりなのを利用して、犯罪に手を染める…。
これってスゴイと思いますよ! レベルが高い気がしますね。
すっごくミステリアスですし、寺脇さんの演技が気になるところですよね。…なんか、こんな形で寺脇さんを観たいなぁ。これを見事に演じた寺脇さん、今までよりももっと、めっちゃカッコイイ気がします! 
伊東さん、どうか、お願いしたいですぅ〜。長くてゴメンナサイ。
薫ちゃん大好き
とみー / 女性 / 東京都 / 36才 2010/05/19 01:18
叶うとか叶わないとか関係なく、復帰という言葉を使って薫ちゃんへの想いを伝えたくなったり、
シーズン7で本当に悲しんで、まだそのことを引きずってしまっている相棒ファンの方々が好きですよ。
尊さんを心から受け入れられなくて、葛藤するのも仕方ないかなと思います。

個人的にこうなったら良いなと願うことくらい、現実的でなくたって構わないですよね。
女は強い
バーボン / 女性 / 大阪府 / **才 2010/05/18 23:57
片山雛子の名前を発見したので、私も書かせてもらいます。私は片山雛子と武藤かおりの戦いが是非見たいです。二人とも相当やり手なので楽しい展開になると思います。いつか見れたら嬉しいですね
うーん・・・
ayumin★ / 女性 / 大阪府 / 15才 2010/05/18 23:17
みなさんの書き込み見させていただきました。
亀山さんを復活させるさせないなど、いろいろな
意見がありますが、私も、復活さえ無くとも、
現在の(?)様子が知りたいです。
今の相棒もいいですが、なんか物足りません。
本当に、少しだけでいいのでお願いします。
あと、Season9楽しみにしています。
ひとつ、よろしいでしょうか?
楽笑問題 / 女性 / 兵庫県 / 20才 2010/05/18 20:57
私が一番気にしているのは、閣下=北条晴臣のその後です。

閣下メインの話じゃなくとも、彼の生死だけでもいいので、触れてほしいものです。

『親愛なる、繭子様』のその後も気になる…。

って、ふたつになっちゃった(爆)
亀山ファンに思う事
みるぼん / 女性 / 北海道 / 26才 2010/05/18 20:55
相変わらず亀山復帰を望む声が多いですが…

いっそ殉職していれば復帰の期待も無かったのでしょうが、悲しい最後より「子供達に正義を教えたい」と言う正義と希望に満ちたラストはとても良かった。亀山らしい、ふさわしい終わり方だったと思います。

でも、その亀山の正義の志を、他ならぬ亀山ファンが冒涜しているとは思わないのでしょうか。
復帰を望めば望むほどに。

寺脇さんは降板させられたのではなく、自ら卒業したと言う事実に何故目を背けるのですか。

100歩譲っていつか再会する日が来るとしても、season8で新相棒になったばかりなのに、9でもう再会なんてあり得ないでしょう。
一番あり得ないのが「3人で相棒」…訳が分かりません。

もう何の現実味も無い、無意味な要望は、寺脇さん(亀山)が気の毒にさえ思えます。

思うこと
レーズンロール / 女性 / 奈良県 / 43才 2010/05/18 18:52
亀山夫妻の為に取って付けたような話を作るのは正直ゴメンです。あっちはあっちで頑張ってるくらいでいいでしょう、便りがないのが元気な証拠ですから。亀山薫のラストに納得いかないのはきっと薫の望んだ事を心から応援する気がないんだと受取りますね。私は薫のラストは納得してますし。警察を辞めてまでも貫き通したい事があるならその思いに賛同して同行した美和子に大賛成ですしそんな2人だから応援できる。薫のそういうところが格好いいと思いますが、また警視庁に戻り仲良く3人で…なんてそんな姿を見たくはないですし見せないでください。亀山薫に幻滅するもしないも今後次第です。

スタッフの皆様の事だからそんな愚かな事はなさらないと思います。
亀山夫婦の存在について
ゆう / 女性 / 栃木県 / 37才 2010/05/18 18:20
薫ちゃん復帰要望を望む声が多いのですね。私は、18年前の某刑事ドラマで水谷さんと寺脇さんのファンになったので、土曜ワイドで共演ということで小躍りしたほど嬉しかったです。
でも、薫ちゃんは警視庁を退職した訳なので、復帰はないなと考えています。実際、退職して復職できるほど、世の中、甘くはありません。
ただ、美和子さんとたまきさんは旅行に行くほど仲が良かったので、定期的に近況報告が来ていてもおかしくないと思うので、サルウィンでこんな事をしているらしいとか、どんな風に暮らしているとか、「花の里」で右京さんに話すシーンはあっていいもいいのでは?
何らかの形でゲストがあれば、それはファンサービスとして喜ぶ人も多いでしょうね。彼のことだから、知人友人が事件などに巻き込まれるようなことがあれば、日本にすっ飛んで帰ってくるでしょうし。
私個人的には、捜一、特命であれだけ関係が深かったのに、名前すらも出てこない事には違和感を感じます。
今年の京都スペシャルの時「前は美和子さんと一緒にあちこち行ったのよ」と、たまきさんが話した時、あぁ、亀山夫婦は存在し続けてるんだとホッとしました。その程度でいいから、名前だけでも出てきてほしいなと思いますね。
season9
K / 女性 / 新潟県 / ??才 2010/05/18 16:35
楽しみですseason9。
亀山くん戻ってこないですか?神戸も超好きですけど。
ゲスト出演希望
レベル5 / 男性 / 千葉県 / 28才 2010/05/18 16:23
薫ちゃんのゲスト出演には賛成ですが、さすがにシーズン9では早いですね。あまり言いたくありませんが、相棒もいつかは終わるもの。ファイナルシーズンと銘打った最終回に出るのが現実的かもしれません(出演しないかもしれませんが…それぐらいの決断があり卒業されたのですからね)
陣川くんと神戸さんのやりとりは面白そうなので、シーズン9で見てみたい。
それに片山雛子の再登場は是非、お願いしたい。右京さんとまともに戦えるライバルが雛ちゃんくらいしか、もういません。そこに神戸さんがどう立ち向かうか、見物です。
再放送を見る度に、今の相棒ならどう映るのだろうかと思っています。
ご検討宜しくお願いします。
意外に
みるぼん / 女性 / 北海道 / 30才 2010/05/18 15:57
「神戸に彼女を!」と、美和子に代わる女性レギュラーを求める声がありますが、私は反対ですね。
神戸さんはモテるけど特定の恋人は居ないキャラが良いです(浅見光彦のように)
相棒に恋愛要素は必要ですかね?
皆さんは、神戸さんにも亀山さんと同じように、誰かと付き合って、別れて、結婚して欲しいのかな?
せっかく新相棒になったんだから、同じような話はもういいです。

でもイタミンの婚活はちょっと気になりますが。
お見合いのひとつでもすればいいのに。
そんな話は無理ですか?
せめて裏相棒ででも(でもフラれる)
芹沢さんの彼女も顔出ししないほうが想像して楽しいです。
Season9への希望
あっこちゃん / 女性 / 大阪府 / 40才 2010/05/18 09:38
相棒スタッフ、及びテレ朝ドラマ部の皆様へ
いつも、素敵なドラマを作成して下さって、ありがとうございます。今季は、臨場も失踪人捜査課も警部補矢部謙三もおもしろくてわくわくして見ています。テレ朝のミステリー物は本当に面白いですね。
ところで、相棒Season 9への希望ですが、
・陣川君の出演回数を増やして下さい。
・神戸尊君関係の美しい女性ゲストの出演。やたら気にする大河内さんがおもしろい。ただし、レギュラーの女性はキャストは環さん以外は不要です。なぜなら、レギュラー化してしまうと神戸君の恋人ポジションになりがちだし、薫&美和子の関係と同じようになってしまうから。マンネリは避けたい。それに、なんと言っても男達の世界であるところが相棒の魅力なので。
・亀山薫の再登場は望みません。亀山薫は大好きですが、今の私の中では寺脇康文さんは853の加茂ちゃんです。亀ちゃんは再放送とDVDで楽しんでます。寧ろ、853をシリーズ化してほしいです。
・それに、既に神戸尊君が美和子さんがしていた役割(情報網&環さんと仲良し)をこなしているので、美和子さんが再びレギュラーになると被ってしまうので、二人のレギュラー復活は望みません。
・捜査1課長がいないのは、不自然なので、捜査1課長を出して下さい。
・アクションシーンも時々、お願いします。神戸君のアクションシーンは痺れます。
・神戸君に戻ってこいアピールをする警察庁のえらいさん達、間瀬課長とか真澄(爪)課長の神戸君取り戻し作戦も見たいです。そして玉砕される姿がみたい。
こんな素敵なドラマを作って下さっていることにただただ感謝です。ありがとうございます。
魔法の力で出来ないよ
パッパッパのチョイナ / 女性 / 京都府 / 50才 2010/05/18 06:29
また何で今更亀山薫が復帰(笑)せんとあかんの?

なんで今更復帰する必要があるの?

そもそも復帰(笑)ってそんな楽に出来るんか?

復帰したら??亀山薫ってほんまお気楽な人やなぁ〜(笑)
神戸君がいい
紫陽花 / 女性 / 大阪府 / 29才 2010/05/18 04:24
私は亀山君だとつまらないです。面白くもないし、ただ暑苦しいだけで、正義の押し売りみたいで、なんか引いて見てました。熱血漢はもういいです。ご勘弁を
今の相棒が全然面白くて楽しい。シーズン9ありますよね。神戸君がいいです。神戸君最高
神戸くんが好きです。
しゅしゅ / 女性 / 千葉県 / 40才 2010/05/18 03:37
育ち良さげなのに口が悪かったり、目線や仕草がいちいち可愛かったり。神戸くんをもっと見たい。
感動中
バーボン / 女性 / 大阪府 / **才 2010/05/18 02:55
今更亀山薫ですね…っていうか…本当にもうどうでもいいです…シーズン7で事は済んでますし…現状を知る必要性もないし…その時が自然(必然)に来たら来た時…また永遠に来なかったらもう2度と来ない…(笑)
最終話の小野田さんの台詞は私も感動しました。神戸君をたたえてるんだと思います。ラムネ…ではなくて大河内さんも神戸君の事を凄く親身に考えていて好感度アップです〜
ラストの新しい相棒誕生のシーンは本当に何度見てもジーンと来て胸が暖かくなります。私的にはもうダントツ1位の作品です。シーズン8のDVD化前に何度もリピします。

私も陣川君と神戸君の2ショットを見たいのでその案に1票いれます。初対面のシーンはどんな感じになるんだろう。興味津々です
ゲスト出演者の希望!
フクロウとネコ / 女性 / 東京都 / 37才 2010/05/18 02:39
ずーっと前にも書きましたが、私も、ゲストとして“大森南朋さん”にも出演して欲しいです! インテリ系で冷たい感じの人の役もできますし、CMのように、ちょっと気の弱そうな人の役もできるので、視聴者の方も楽しめると思います♪
9楽しみにしてます。
奈保子 / 女性 / 兵庫県 / 不詳才 2010/05/18 00:39
亀山薫の復活事態がおもしろすぎる話です、好きすぎるとこうも現実離れしすぎてしまうのですね。そんなあっさり復活するならシーズン7の亀山薫ってただの嘘つき野郎です根性なしの空元気で弱っちぃ亀山薫をどんな風に戻ってきたら歓迎するのか見物ですね〜。戻ってくる薫もかなり赤っ恥者。そんな亀山薫ならば失望すると思うのでもう見ないと思います。

土曜ワイドの別枠で亀山薫のストーリーを放送すればいいと思います。寺脇康文さんか亀山薫見たさかはわかりませんが容姿が見れたならそれでいい事でしょう、もし水曜9時に復活するというならば過去とは変身したお姿で1度だけしかも殉職(リスク覚悟)の幻的扱いなら面白いかもしれないですね。1日限りの復活ならなくはないかな〜?まぁーどんなに好きすぎても簡単に復活は難しいという事です。
もう無理
アルファ34 / 女性 / 愛知県 / 19才 2010/05/18 00:33
もう、相棒の無い水曜日なんて
日常に覇気がなくて萎れます。
シーズン9の制作が発表された暁には
テレビの前で狂喜乱舞する自信があります。
≪前に進む 次に進む≫