全2867件中 1151 - 1160件
ヘルパーの仕事
現場から / 30代 / 男性 2010/05/13 20:51
ヘルパーは、ご家族以上の事は出来ません。
又、番組のヘルパーは、ヘルパーとしても人間としても、多くの間違いを犯しています。
事実に基づかず、誤解を招くような番組は迷惑です。
神は細部に宿ると、私は教えられてきました。
丁寧な番組作りをされるよう、希望します。
カイ君だけじゃありませんでした。
バッハッハ / 40代 / 女性 2010/05/13 19:52
そうです、私も織本さん大好きです。
何とも言えないかなしみや愁いを感じる俳優さんで、
昔から好きでした。
今回あまりセリフがありませんでしたが、
カイ君同様セリフがなくても内面が伝わってきました。どなたかの、カイ君いつしゃべるのかな、という
コメントに笑いました。

介護職に対してお怒りの意見もありましたが
私はこれは、里美さん個人の立場でされたことだと
思いますので、介護職全般に対する侮辱だということは思いませんでした。
水曜日は残業なし。
まねきね子 / 30代 / 女性 2010/05/13 19:06
 哀しい真実でした。織本さんと中島さんの回想シーンは切なくて心にしみました。最後の娘さん達とタロウの笑顔を見てヘルパーさんもきっと救われていると思います。前半の「指定席」での倉石さん、後半の一君の表情に真実を知ってしまった重みが伝わりました。
 一君は幸せですね、皆に見守られて一課に行っても頑張って下さい。
 さて今度の新人さんは3話でやる気0%だった人ですよね。うーん倉石さんが来週も炸裂しそう…留美さん大変ですね。
 ところで「事実と違うと」いう投稿が結構ありますよね。フィクションなのにそう思ってしまう!これってすごいです。スタッフ・キャストの皆様お見事です。
 これからも楽しみにしています。お体に気をつけて頑張って下さい。
 
同じ介護士として
なな / 30代 / 女性 2010/05/13 18:48
今回の臨場、考え深いものがたくさんありました。
私は、介護士15年目です。
介護士職務として、金森里美さんがした事は絶対に許されるものではありません。しかし…。
私が同じ状況に立ち合ったら…、考えだしたら眠れなくなりました。
実際、訪問先で異変を発見し、救急搬送を行ったことも何度もあります。そのまま病院で最期を迎えた方も多いです。
その方たちも常々、「家で死にたい」と言う気持ちを言われていました。結果として、私がその気持ちを断ってしまったのではないだろうか…。
あくまでも、職務として間違った対応をしたつもりはありません。が、金森里美さんが起こした対応が、人間が人間を介護している本当の対応かもしれません。
ドラマ「臨場」に「高瀬舟」を垣間見た
みなとみらい署生活安全課指導員 / 60代〜 / 男性 2010/05/13 17:41
4年前に母(介護度4)を看取り、息子が2人おります。次男は今月22日が結婚式です。皮膚がヒリヒリするような臨場感/緊張感(とても他人事ごととは思えない)を持って涙、涙で観ました。親の介護を経験してみて日頃の「ヘルパーさん」の3K仕事には心底頭が下がります。中島ひろ子さん演じるヘルパーさんに何故か「高瀬舟」の主人公を垣間見ました。某携帯電話会社CMで若尾あや子さんの息子(上戸 綾さんのお父さん)役を好演しているカイ君の演技は一ノ瀬君を完全に食っていました。ドラマ「臨場」最高です。
亡くなった祖父・・・
もう一度会いたいです / 20代 / 女性 2010/05/13 17:02
5話は本当に悲しかった・・・私や両親が亡くなった祖父に対して家で死なせてやりたかったと思う気持ちがあったので・・・
病院の先生には何も分らない状態です。と言われましたが本当は亡くなった祖母と一緒に暮らしていた家で最期を迎えたかっただろうなと思います。
今回の臨場を見てその気持ちが爆発してしまい両親と一緒に泣いてしまいました。
PRコメント
日明 / 30代 / 女性 2010/05/13 16:14
第5話とても考えさせられる内容で感慨深かったです。
しんみりと、そして切ない話でいつまでも頭の中で反芻し
物語を噛み締めています。

話は変わって。
留美さんのPRコメントとっても良かったです!
鍛錬されている留美さんの「誰か、私を、止めて」
っていうのに吹いちゃいました(笑)
リズムにのると止め所が難しいですよね〜!
ダイエットではなく鍛錬。
どこまでも仕事に真摯な姿勢の留美さんを見習って
私も仕事を頑張りたいと思います。

できればこのPRコメントを立原管理官にもお願いしたい!
立原さん大大大大大大大っ好きなので是非ともお願いします。
また、立原さんとは別に一課の坂東さん&江川さんver,も
見たいです。
こうなると皆さんのver,が見たいですね!
鑑識課チームver,や、真理子さん西田教授ver,に、刑事部長ver,など…。
ご検討下さると嬉しいです。

こういう遊び心のあるPRコメント大好き♪
これからも応援してます!
大好きな♪
(^^) / 20代 / 女性 2010/05/13 14:50
俳優のおじぃちゃん☆
織本さん!!
見ているだけでいつもウルウルしちゃいます。
色んなものが姿形からにじみ出ていて入り込んでしまいました。
またいつか出て欲しいです!これからもお身体にお気をつけて…
すごく感動しました
ところ / 40代 / 女性 2010/05/13 14:38
5月12日の録画を何度も見て、泣いちゃいました。認知症の母を面倒みているので、共感するところが多かったです。老人の孤独を説明している場面、感動しました。昼に再放送を、見て、ハマってしまいました。外国ドラマ「ドクターハウス」にも、似てますよね。5月19日の録画をしようとしたら、放送回数未定と書いてあり、すごく残念です。是非、続けてほしい!!ただ、もう少し欲を言えば、笑える場面が欲しい。どこかで、肩の力を抜けるところもほしいかな。倉石さんの、顔芸、表現力があり、とても楽しいです。もっと顔芸で笑わせてください。こんないい番組、もったいないです。朝日テレビの 代表作になると思います。
感動しています
こじこじ / 40代 / 男性 2010/05/13 12:22
臨場の第1シリーズが終わった時、非常に残念でした。
ところがこの春に再び続編が放送されると知った時は
大変うれしく思いました。
第2シリーズも毎回興奮しながら拝見させていただい
ています。
ストーリーもさる事ながら、それぞれの俳優さん方の
素晴らしい熟練された演技に心より感動しています。
ベテランも若い方もすばらしく、見ているとまさに
こちらも臨場しているような感覚になります。
今回の第2シリーズもいずれ終わってしまうのは残念
ですが、ゆっくりと楽しもうと思っています。
できればまた来年も・・・なんて期待しています。
作品を作る皆さま、頑張ってください、心より応援
しています。