亮ちゃんカッコ良すぎ!!
リラ ( 35歳 / 女性 )
亮ちゃんがギターをひくシーン、ホントに楽しそうでした(^O^) これからも、こんなシーンが沢山あるのかな‥?
楽しみにしています。
胸が温かくなりました。
咲弥 ( 23歳 / 女性 )
幸子ママおめでた!!21から30までラブラブ夫婦ですね♪
勇次パパ会社を辞める!
眞子ちゃんスカイのお母さんになる!
大君!家ではいいお兄ちゃんなのに…やっぱりストレス溜まってるんだろうな。でも最終的には立派な長男になってくれると思います!!
泉谷しげるさん良い人。ほんとに優しい人で大好き!
亮ちゃんのギター弾く姿凄いかっこよかった(^.^)メロメロでした❤
錦戸君たち本郷家の皆さんは目で伝える演技がほんとに上手!!!!
ハラハラしましたがスカイが帰ってき良い最後で胸が熱く温かくなりました。

感情移入
coco ( 27歳 / ? )
私はジャニーズファンではないのでこのドラマを見る気はなかったのですが、たまたま1話を他の番組のCMの合間に見たら、そのまま見終わってました。
演技はともかく、家族構成・年齢設定・世帯収入・生活設定等など我が家と同じでした。(まぁキーポイントになる犬はいませんが(^_^;))
ですが夫婦共々働いても働いても・・・ 子供は子供で問題起こしたり、悩みを抱えたり、仕事も軌道に乗らなかったりなどなど共感できる部分や、パパ役の人が頼りないところとか、でも音楽の夢を未だ吹っ切れてないところとか、なんか今週(2話)はハラハラしたりするシーンが多くて集中して見入ってました。ドラマの中だけでも幸せになってくれれば、なんか未来設計図を夢見れるとゆうか、目標になるみたいな感じなのでまだ始まったばかりですが、最終回が楽しみです。
眞子ちゃん&スカイ頑張れ!
サイコ ( 39歳 / 女性 )
このドラマを見るまで、集合住宅でのペットに関する規律に関する厳しさをあまり知りませんでした。現実はきっとドラマ以上ではないかと思うので「犬や猫を飼いたい!」と思っても我慢している子どもたちが、きっと全国にたくさんいるのでしょう。
幼いころから動物と一緒に生活することは、弱いものへの愛情や責任を養い、優しさや強さをもった大人になるために素晴らしい影響を与えるのに、動物好きの意見だけを通すわけにはいかないのですね。
でも、眞子ちゃんとスカイは本当に健気で可愛らしいので、逆境に負けないで「頑張って!」と応援しています。
勇ちゃん大好き!!
お母さん犬 ( ?歳 / 女性 )
第3話も、とっても善かったです。
勇ちゃんは、仕事やめちゃったけど、正しい判断だと思う。
第3子も出来ちゃって、経済的にもカツカツでしょうけど・・。
退職金と失業保険も多少なりあるよね?でも1〜2年は、奥さんも働けないし・・昔は、貧乏人の子沢山とか言ったけど、現在の東京で、5人家族+犬一匹とか、きついかな?本当に東京タワーが、出来た頃は、子供達も貧乏でも、夢を抱き、希望があったし、ご飯が麦でも、毎日お風呂に入れずでも、そんなに、苦には、感じなかったな。むしろ、それを、バネにして、自分を鼓舞してた様な気がする。
素敵なドラマですね。
たけのん ( 35歳 / 女性 )
ほんとに深夜枠なのが残念でなりません。
我が家にも12歳になるシーズーがいます。
子どもたちより前に家族としていたので犬がいることが当たり前の生活。娘や息子にも犬を飼うということや命について改めて考えてもらいたいと思います。
来週のお兄ちゃんの話は娘にも必ず見せたいと思います。
ただテレビを流してみるのではなく、考えてみるドラマに久しぶりに出会えました。
3話見ました!
ピロリ菌 ( 15歳 / 女性 )
3話見ました!感動しました…スカイと眞子ちゃんが可愛すぎです!大くんは大くんなりに気遣かってるんですね…大人ですね。来週の勇次パパとのシーンが楽しみです!予告見ただけで涙出てきました…。すごい展開になってきましたね!まさかの3人目!!「子供が出きた」って聞いた後の「…やった」の笑顔最高でした!本当に嬉しそうで!でも勇次パパ仕事やめちゃって…大丈夫かな?って心配です。4話もめちゃめちゃ楽しみです!みなさん頑張って下さい!
勇次パパ応援してるよ〜☆
向日葵 ( 25歳 / 女性 )
第3話も、本郷家は、波乱万丈でしたね。
勇次パパは、一見若くて頼りないけど、ここぞという時は、自身で判断し、責任感があると思う。何より、家族への愛や、命を大切にする優しいパパだと思う。是からも辛い事も多々有ると思うけど、未だ若い家族だから、きっと、勇次パパ始め、家族の絆が、強くなった時、今より、もっともっと、素敵なマイホームに成ると確信しています。
今後も本郷家の成長を、暖かく見守りたいと思います。
PS.亮ちゃんへ いつも私達ryoterを癒してくれて有難う。。
心の奥底に沁みてるよ。。
3話(^O^)
みほ ( ?歳 / 女性 )
毎週欠かさず見ています*
本郷家の人たちがどんな困難も家族みんなで乗り越えようとする強さや温かさで,見終わった後,気持ちがほっこりします(^^)

そしてまこちゃん大くん,可愛すぎます(><)
パパママと4人ほんとにこんな家族がいそう☆

来週も楽しみにしています!頑張ってください!
家族みんなで
しお ( 51歳 / 女性 )
毎週毎週、家族みんなで見ることを楽しみにしています。

亮ちゃんのパパ役にときめきながらも

本郷家のみんながそれぞれ悩みを抱えながらも

家族とともに

生きている姿にとても考えさせられるものがあります。

これからも、毎週欠かさず見たいと思います。

撮影大変だと思いますが

体調には気をつけて頑張ってください!!

応援してます!!

良いこと、悪いこと
カリメロ ( ?歳 / 女性 )
幸子は病気ではなくオメデタ? スカイもまこちゃんも無事。 でも、お父さんと大は…男共が心配です。まこちゃん、いいですねぇ!
三話は、田口くんの出番が増えて嬉しかった。
問題を抱えてる人たちの中、一人爽やかな、一服の清涼剤です。
第3話
∞er?? ( 15歳 / 女性 )
第3話見ました。パパが会社を辞める決心をするシーン…本当にかっこ良かったです。誰かを捨てて生きのびるよりもみんなで生きのびる方法を考えた方がいい。そう勇次パパのように思う人は何人もいるだろう。でも、それを貫いて自分で行動できる人は何人いるだろう。なかなかできないことだし、ドラマでももちろん現実でも久しぶりにああいう場面を見た気がしました。勇次パパが我慢できなかったことは、誰かを傷つけて自分だけが生きのびること。今の世の中、みんな当たり前のように、辛いことだけど、そうやって生きているかもしれない。
でもそうじゃない。本当に正しいことは正しいと、悪いことは悪いと。せめて自分の中だけでも見失わないようにしなければ。このドラマを見ていると改めて大事なことに気づかされます。
自分の思いに真っ直ぐな勇次パパ。大好きです。亮ちゃんの演技が本当に本当に優しいから…優しい気持ちにさせてくれます、私の心まで。
たくさんたくさんありがとう。亮ちゃん、大好きです。
あと…個人的にギター弾いてる所、めちゃめちゃかっこ良かったです。ドキドキして心臓に悪いです(笑)
素敵なドラマをありがとうございます
ともち ( 19歳 / 女性 )
毎週家族皆で見ています。毎週録画予約をしているデッキに電源が入ると、父が「ほら!亮ちゃんのドラマ始まるぞ!!」って家族を集合させるんです(笑)
私は錦戸君のファンなので家族にも錦戸君の出ているドラマを見て欲しかったのですが、なかなか今まではそういう機会がありませんでした。
でもこのドラマは、父は勇次の気持ちが良く分かるし、母は幸子の気持ちが良く分かるみたいで、久々に率先して見てくれています(^-^)
凄くリアルなストーリーでリアルな生活で、ハラハラしながらも、なんだかほっこりします。

まだまだ撮影が続くと思いますが、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お体に気をつけて、これからも素敵なドラマを作り続けて下さい。

P.S. スタッフブログも毎日欠かさず見ています。裏話とか知れて嬉しいし大好きです!
亮ちゃんがんばれ!!
eighter☆亮担 ( 14歳 / 女性 )
3話見ました!

私の家にも犬が一匹いるので、重ねてしまいます。

本郷家の家族愛や亮ちゃんの必死さなどに感動し、毎週泣いています・・・

亮ちゃんの演技も大好きだし、関ジャニ∞が歌う主題歌「マイホーム」も大好きです。

これからも毎週見ます!来週が今から楽しみです!!

亮ちゃんも関ジャニ∞・NEWS・撮影・・・  と大変だと思いますが、がんばってください!!応援してます!

体には十分に気をつけてくださいね(^・^)
最高∞
Chiha ( 20歳 / 女性 )
3話見ました(^^)
お父さんいいですね♪

毎週すごく楽しみにしています*
錦戸くんと水川さんの夫婦役がとても良いと思います。
子供たちも可愛いです(>ω≪)
来週もすごい展開になりそうですね♪

主題歌もまたドラマに合っていて最高です(∀)

キャストのみなさんスタッフさん
これからもお体に気をつけて最後まで頑張ってください。
応援してます☆
泣きました…
みゆき ( ?歳 / 女性 )

まこちゃんが一人で泣きながら戻ったシーンは涙が止まりませんでした…
スカイが帰って来てくれてホントに良かった♪スカイのお母さんだもんね


※堀田先生が沢山見られて嬉しかったです。堀田先生のシーンはホントに癒されます(*^^*)
出演シーンが沢山ありますように?
泣きました…
みゆき ( ?歳 / 女性 )

まこちゃんが一人で泣きながら戻ったシーンは涙が止まりませんでした…
スカイが帰って来てくれてホントに良かった♪スカイのお母さんだもんね


※堀田先生が沢山見られて嬉しかったです。堀田先生のシーンはホントに癒されます(*^^*)
出演シーンが沢山ありますように?
理想の家族
裕美子 ( 46歳 / 女性 )
三ヶ月連続リリースをする関ジャニ∞の新曲を買います三曲中、二曲がメンバーが出てるドラマ主題歌だから楽しみです。
次回も気になる
千葉県民 ( 25歳 / 男性 )
今回はとりあえず眞子とスカイが車に轢かれることがなくて良かった。そしてスカイの異変も犬の習性のようなことが原因だったと奈良橋獣医師が説明していたから良かった。それから幸子の身体の異変も子供が生まれるという理由だったから良かったんだって思う。だけど勇次は会社を辞めてしまって次回からどうなるかこの先も目が離せない。
マイホーム
ユミコ ( 46歳 / 女性 )
亮ちゃん見ないなパパだったら最高です。田口淳之介君の白衣姿カッコイイ淳之介君を、もっと出して欲しいスーツ姿の亮ちゃん。淳之介君もカッコイイ二人が理想のパパと先生です
励まされます!
とな ( 37歳 / 女性 )
こんにちは。「犬を飼うということ」を毎回楽しく見ています!物凄く今の世代の状況を反映していていいですね(^O^)
私の家族も最近中古のマンションを購入し引っ越してきたのですが、昔のマンションは規約に「ペットは買えない」です。しかし15年も一緒の犬がいてその犬はもう家族以上の存在です。のでこっそり飼っているのですが最近無記名でチラシの裏に「犬は飼えませんよ」が私の部屋のポストに入っていました。無記名ですし、脅迫文みたいで気持ち悪いですが見なかったことにして飼っています。ペットに対してこんなに許容が狭い国は日本ぐらいじゃないでしょうか…。犬に対しての絆も大切にしてほしいです。ゆえに今このドラマは本当に嬉しく励まされています。曖昧なルールが蔓延しているなか何が正しいのかストレスが溜まる日々です。「犬を飼うということ」が人気番組になってほしいなぁと思います。来週も楽しみにしていますね!
勇次パパ頑張って!
ピノ ( 40歳 / 女性 )
3話観ました!
ハラハラドキドキしちゃいましたよ〜。幸子ママの体調不良や、勇次パパの仕事のこととか…でも、退職届を出した時…なんだかテレビの前の私もスッキリしちゃいました。よくぞ、出したね!って…
幸子ママの体調不良の原因も、おめでたとわかって良かったですね。
…3人目のパパになって嬉しそうな勇次パパでしたが…あの〜仕事の方は、大丈夫でしょうかぁ?なんて思っちゃう私でした。
本当に、ドラマの中に引き込まれてしまって…本郷家のおばあちゃんになった気分です(笑)


それから…亮ちゃん、もとい…勇次パパのギターを弾く姿は、いつ観てもかっこいいですねぇ(^-^)
惚れ惚れしちゃいました。


次は、長男大くんの問題が発覚しますね。
これまた、来週が楽しみです。

亮ちゃん、あさみさん始め、子役のお2人さん、スカイちゃんも…そしてスタッフの皆さん、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

このドラマ、本当に深夜では勿体ないくらい素敵なドラマで…このドラマに出会えたことに感謝してます。
ありがとう!


毎回(πーπ)グスグス
シュガーママ ( 36歳 / 女性 )
とても良いテーマだと思います。
今ペットブームでかんたんに動物を買って
捨ててしまう人が多く、
大事な「命」を「処分」など言って
なくしている現状。
毎回スカイの純真さに涙が・・・。
今度は猫も取り上げて下さい。
うちの仔は元野良で里親サイトから
うちに来てくれました。
とても動物が好きですf^^*) ポリポリ
このドラマは見る人をピュアにしてくれる
ドラマだと思います(^o^)丿
子供から年配の方まで皆に見て欲しいですm(__)m
やっぱ亮ちゃんカッコイい(^O^)
網走のめぐみ ( 38歳 / 女性 )
今日の亮ちゃんは,ライブハウスでギターをひいてたとこで,カッコ良かったです(^O^)最後に,赤ちゃんができてうれしくて,はにかんだところもまた好きになっちゃいました(^o^)スカイもかわいいし,ホントこのドラマは,とてもいやされます(^-^)来週は,亮ちゃんが川の中に入ったり泣いたりと,またしんどそうだけど私も,このドラマははげみに仕事,がんばりますp(^-^)q
錦戸くんへ★
∞あおば∞ ( 14歳 / 女性 )
第三話、見ました!
今回は、ドキドキ、ハラハラする場面が多かったです。
本郷家が、これからどうなっていくのか、すごく楽しみでドキドキもしています。

スカイが戻ってきてくれてよかったです!!

次回も楽しみです!
錦戸くん、これからも頑張ってください!
応援しています!!
ありがとう♥
ななこ ( 14歳 / 女性 )
毎回楽しみに見させてもらってます!!

本当、良いドラマだと思います。

犬を通した家族愛。いつも金曜の夜が
楽しみでたまりません。

感動をありがとう♥
癒されます!!
しぃーちゃん ( 18歳 / 女性 )
毎週みています。スカイにいつも癒されています。亮ちゃんにも。どんな困難な出来事でも乗り越えて自分も頑張らなくっちゃって思いました。来週が楽しみです。みなさん撮影頑張って下さい。
時間が
ひろ ( ?歳 / 男性 )
すごく良いドラマですね 今日始めてみました
もう少し開始が早い時間でしたらーー
かっこよすぎっ(笑
ソメ ( ?歳 / 女性 )
亮ちゃんパパやばすぎですっ。
あんなかっこいいパパいーひんやろっ!ってかんじです(笑。
でもそこがいいです。(*・・*)

田口くんももっと出してくだパイ(笑

にしきー!!No.Two
杏奈 ( 14歳 / 女性 )
従兄のお兄ちゃんとドラマが終わったら,錦戸さんのどのシーンが良かったねッ!?って話してます(笑)
又今日もするんでしょうね(^m^)
従兄のお兄ちゃんと一緒に応援してます☆
主題歌「マイホーム」
RYOファン ( ?歳 / 女性 )
6日のMステで初披露ですが、ぜひ錦戸君にトークで番宣させてあげて〜
最高★
亜美 ( 14歳 / 女性 )
関ジャニ∞が大好きな14歳です!!

このドラマは錦戸くんが出てるから
見よう、そんな気持ちで見始めました。

でも1話からとてもいい話で、
作品としてすごくこのドラマが好きになりました^^

もちろん錦戸くんはカッコイイけど、
子役の二人や、あさみちゃんもとても可愛いです(≧▽≦)

今はこのドラマが見たくて、
金曜日になるとすごくわくわくしてますw

これからもキャストのみなさんはお仕事頑張ってください!!
そして、このドラマが放送されるのを、
毎回楽しみに待っています!!
最高★
亜美 ( 14歳 / ? )
関ジャニ∞が大好きな14歳です。

毎週楽しく見させてもらってます!!
話の内容がすごくいいし、
キャストも豪華でとてもおもしろいです^^

どっくんもカッコイイんですが、
子役の二人とお母さん役のあさみちゃんが、
とても演技がうまいし可愛いです★

これからも楽しみに待っています!!
今夜は白衣の堀田先生
hikaru ( 21歳 / 女性 )
今日は第3話の放送ですね!
私は田口くん目当てでこのドラマを観ているので、田口くんが出るシーンが一番楽しみなんですが、ドラマ自体も面白いので毎週楽しみにしています♪
贅沢をいうと、もう少し堀田先生の出番が多くなればいいのになぁ(毎週本当に一瞬なので(^^;))

今夜も本郷家に色々大変なことが起こりそうで心配なんですが、どういう展開になるのか気になるところです!
カッコいい!
yuki@yuki ( 13歳 / ? )
亮ちゃんカッコいいです。演技うまいし、最高やww
これからも、頑張ってください!!
安心しました
黄桃 ( 38歳 / 女性 )
ある雑誌で内山プロデューサーのインタビューを読みました。
このドラマを企画するときに、視聴率戦争の中では勇気がないとつくれなかったドラマとコメントされていました。
錦戸くんのファンで、毎週楽しみにして観ていますが、それでも一番に思う事は「地味」なんです。
言葉に語弊があると困りますが、私はこんなシンプルなドラマが大好きです。大きな出来事もなく、どこにでもいるような家庭の一コマを淡々と描いているだけなのに、それでも面白いと思えるのは、錦戸くんと水川さんのお芝居が魅力的なんだと思います。
気になるのは、数字だけだったんです。
でも、始めから取り難いとわかった上で、それでも挑戦してくれて、良い作品なっているのだから、これからは安心して観届けます。
あまり共演者の方と仲良くならない錦戸くんが、水川さんを始め、子供たちとも仲良くなる努力をされている様子で、頼もしいです。

内山プロデューサーが泣いてしまうという脚本にも期待で一杯です。
絶対に、絶対に心に残る作品になると思います。
みなさん、頑張ってください。





亮ちゃんパパがやばい!
さきちょ∞ ( 17歳 / 女性 )

こんにちわんつー

私は関ジャニ∞が大好きな高校生です!
私は、初め亮ちゃん目当てでドラマを見ていたのですが、
一話から見ていると、自分もなにか感じさせられます!

とても、メッセージ性の強いドラマだなぁと思いました!!
私も犬を飼っているので、本当に共感させられます!

これからもがんばってください!
応援してます^^


亮ちゃん大好き★
うちの犬も
じゅん ( 18歳 / 女性 )
うちの犬もポメラニアンのクリームでそっくりなので
見ていて重ねています

毎回楽しみにしています
頑張って下さい
大好き!!
ありりん ( 12歳 / 女性 )
私は、第1話から、ずーっと見ています!今まで見てきた、ドラマで、これが一番、大好きです!!スカイがかわいいし、まこちゃんも可愛いし、あさみさんも好きです!これからも、撮影を頑張ってください!
いいドラマ
ココ ( 12歳 / 女性 )
すごく感動的なドラマです!                                                 家族4人のバランスがいい感じにおもしろいです(´∀`)     これからの展開楽しみです                                                                                                                心ちゃんや竜太郎君は撮影大変だとおもいますが 頑張ってください                               水川さんと錦戸さんも初めての役で戸惑いもあるかと思いますが  頑張ってください'`ィ(・´∀`・∩
淳之介くん
えり ( 15歳 / 女性 )
淳之介くんが出ているのでこのドラマを見ています。

淳之介くんはスーツ姿も白衣姿もカッコよくて王子様みたいです。

水川さんにも優しいし、あんな先生が本当にいたらいいのになぁと思います。

淳之介くん、がんばれ〜
毎週楽しみにしていますが・・・
きなこ ( 35歳 / 女性 )
錦戸さん初主演のドラマですから、毎週眠さと戦いながらも観ています。脚本がしっかりした内容の濃い、良いドラマだと思います。
犬の問題と、人間の問題がリンクしていたり、考えさせられることばかりです。
でも、錦戸亮ファンの目から一言言わせて頂くと、苦悩したり、悲しい涙を流す役が多くて、つらいです。
普通に恋愛して、普通に思い悩み、普通に笑っているドラマも観たいと思ってしまいます。贅沢ですね。
ドラマに出られるだけで感謝しないといけないです。
撮影、頑張ってください。
早い時間帯で・・・
はな ( 35歳 / 女性 )
小さい子供がいるので、録画しないとみることができません。
とても素敵なドラマなので、深夜の放送がもったいないと思います。
6歳の娘がこのドラマが大好きで一緒に見ていますが、子供にも分かりやすいようです。
日常の生活が描かれているので、子供にも安心して見せられる内容がうれしいです!
頑張れ∞
みっちー☆ ( 52歳 / 女性 )
亮ちゃんの演技 やっばり最高ですね☆関ジャニ∞も今忙しい中の撮影 お体大切に頑張ってくださいね☆
何度も見ました
ゆみ ( 28歳 / 女性 )
はらはらドキドキする場面もあるけど、全体的に温かで、ほのぼのするお話ですね。
もう、何回も見ています。

堀田先生役の田口くんが、とってもステキで、田口くんが出てくるシーンが大好きです。

これからどういう展開になるのか、とても楽しみです。
グッときた〜〜
ラン ( 13歳 / 女性 )
第一話から見てます!なんか本当に身近にありそうなお話でいいと思います。
私は今ノートパソコンが欲しくてお母さんにおねだりしています。
でもこのドラマを見てどっちでもよくなりました。
私の家は一軒家で朝ごはん玉子焼き1切れだけ、みたいなそんなに生活に不自由はしていません。
しかし、いきなり生活に困る日が来るかもしれないので1台何十万もするのは買わなくていいかな、と思いはじめました。
亮ちゃんダイスキ
ゆか ( 15歳 / 女性 )
1,2話みたよ!マジかっこよすぎだったよ///

亮ちゃんがお父さんだったらな〜とか思っちゃうくらい
ほんとに演技上手でやっぱ、さすがだなって思ったよ←

スカイも可愛いけど亮ちゃんも十分かわいい(照)
亮ちゃんの笑顔ほんとに犯罪だわ〜(っд`*)//

あと、ドラマとは関係ないけど、歌うますぎ!!

コンサートは1回も行ったことないけどDVDみて
毎回感動する←

トークもおもしろいし、空気も読めてて最高だよ!

あと、ブログ毎週木曜日ちゃんと見てるよ!

考えてることとか可愛いしおもしろくてやばいから〜w

ずーっとエイターでいるね(^O^)

大好きだよ!

これからもお仕事頑張ってね・・無理せずw


お願いします!再放送やって〜
くまプー ( 38歳 / 女性 )
我が家はTVガイドをチェックするのが習慣で、このドラマも犬が出演するとPRを見ていて知っていました。時間帯も遅いのでニュースや情報番組を見てることも多く、初回と二回目を見逃してしまいました。
どうしても見たいので、テレ朝さんお願いします。
お願いします!再放送やって〜
くまプー ( 38歳 / 女性 )
我が家はTVガイドをチェックするのが習慣で、このドラマも犬が出演するとPRを見ていて知っていました。時間帯も遅いのでニュースや情報番組を見てることも多く、初回と二回目を見逃してしまいました。
どうしても見たいので、テレ朝さんお願いします。
お願いします!再放送やって〜
くまプー ( 38歳 / 女性 )
我が家はTVガイドをチェックするのが習慣で、このドラマも犬が出演するとPRを見ていて知っていました。時間帯も遅いのでニュースや情報番組を見てることも多く、初回と二回目を見逃してしまいました。
どうしても見たいので、テレ朝さんお願いします。