【Back Number】
#58 プロ合格&誕生日おめでとう!
嬉しい知らせが飛び込んできました。
私の友人が今年、ゴルフのプロテストに合格したのだ!

名前は永野千秋。そう、女子プロゴルファーなのだ!

彼女は大学時代同じゼミでした。ゴルフ部だった彼女はゼミとゴルフとを両立していました。明るくて、頑張り屋。そして、卒業してからも私のような一企業に落ち着くこともなく、プロゴルファーの夢を追いつづけ、地道に練習とテストを重ね、やっと念願達成したのです。

ご存知でしょうが、プロゴルファーになるのは大変な道のりです。第1次予選会→第2次予選会→プロテスト→規制テスト(筆記試験)

彼女も8回目の受験で合格。そして10月15日で32歳になりました。(年齢言うと本人に怒られるかな?ゴメンね!)どっちもおめでとう! あっ、みなさん、彼女の詳しいことはLPGAのホームページでご覧くださいね。

でも、これでスタートラインにたったわけで、ここからさらにトーナメント出場とプロ1勝への厳し〜い闘いが始まるんですねぇ。私も「永野選手、初優勝!」のニュース原稿を読む日を待ってるゾ!