前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


10月15日 おかずのクッキング☆

こんにちは〜!久保田です。久々のHP更新デス。

私が土井善晴先生のアシスタントを務めるお料理番組、
「おかずのクッキング」
土曜日の朝5時25分からと、ちょっぴり早めの時間に放送しています。

土井先生のアシスタントになりはや2年。

おぉぉ・・・今自分で2年と書いて、驚きです。
早いです。
時が経つのは恐ろしく早いものであります。


初めは、若葉マーク付きでした!

全くの初心者でこの番組にきて、
土井先生に沢山の事を教わってきました。
このスタジオには、沢山の思い出が詰まっています。


昔はこんな感じでスタートしてたんです

きゅうりを切るのに、なかなか切れず汗だくになった事もありました。
前に教わったのに、1番だしと2番だしの違いが説明出来ず
目の前が真っ白になった事もありました。
調理に使うりんごを、食べてしまった事もありました。

あれ・・・?
全て失敗談・・・?
 
いやいや、それだけではありません。
スタジオは、毎回笑いが溢れていました。

料理が物凄く得意になったかと言えば・・・
「むむぅ〜??」なのですが、
間違いなくお料理が大好きになりました。

それは土井先生に、
「お料理ってこんなに楽しいもんなんよ〜」
という事を教えてもらえたからです。

土井先生のお料理はあったかくて、
作っている過程に沢山の驚きや楽しみが詰まっているんです。
毎回の発見と共に、お料理とどんどん仲良くなっていく感じがして
それがたまらなく嬉しいんです。
そして、
失敗しても優しく、土井先生は隣にいてくださいました。


あれ・・・?
あれあれ・・・?

こうやって書くと、「久保田、番組から卒業?」
な〜んて感じがしますが・・・

卒業は私じゃないんです!

これまでいろんな思い出が詰まった
スタジオのセットが卒業なんです!


思い出がいっぱ〜い♪

旧セットくん、いままでどうもありがとう!!

そして・・・

この10月よりニューセットの登場です!
いえーい!


パンパカパ〜ン!


どうですか!この立派なキッチン!

ここはどこかのお家!?と思ってしまうくらいアットホームなセット。
窓からは温かい光が射し込んでいます。


なんだかホッとする〜

真っ白でツルツルの綺麗なお料理台に、思わず頬ずり。


ハァ〜。新しいって気持ちいいなぁ〜!

そんなニューセットに、先生も私も大興奮!!
まるで新しいお家を見に来たかのごとく・・・
「先生!見てください!お料理台の前も素敵になっていますよ!」


もちろんおかずのクッキングのテキストが!

「せやね〜!・・・わっ!手をかざしただけで水が出たわ」
「おおっ!なんてハイテクな!」


わお〜!凄すぎる!

「お馴染みの、ムッシュ・クレソンとポワーブルちゃんもちゃ〜んといるねぇ」


おかずのクッキングのマスコットキャラクターです☆

「ハァ〜先生、私の家もこんなキッチンがいいです〜」
「綺麗なキッチンあっても、お料理せんとね!」
「ハイ・・・」

新しいキッチンセットでの「おかずのクッキング」
早起きが苦手な方には、奥の手“録画”という方法をおススメします!


どうぞ、ご覧ください!

 

 
 
  
前の記事を読む 次の記事を読む  

トッププ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー