前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


1月13日 題名のない音楽会21 『久保田アナの題名日記』

もしもこの映画が○○だったら・・・。
---------------------------→ 岩崎宏美 ヒット曲七変化!
(2008/1/13放送)
♪♪

今回の「もしもこの映画が○○だったら」、ご覧頂けましたか??
いや〜、改めてテレビで見ても面白かったです〜☆
音楽に詳しくなくても、楽しんで聞けるようアレンジをして下さった、
匠の技に改めて“凄さ”を感じました。


アレンジをしてくださった皆さんの衣装も、それぞれ凄かったですよね!
ウエスタン風の前田さんは本当に渋い!
でも、そんなカウボーイが手帳を出すのがこれまたニクイ!!
次のアレンジ対決が楽しみです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


さて、次回は「岩崎宏美 ヒット曲七変化!」と題して、
歌謡界の歌姫・岩崎宏美さんの名曲の数々が新しいアレンジで
生まれ変わります!


どんなアレンジなのか?オーケストラの音色と、
岩崎さんの歌声がどのように交わるのか!?
楽しみですよね〜!!

実は、私の従兄弟と姉が岩崎さんの大ファンなんです!
小さい頃、よく従兄弟の部屋に遊びに行っていたのですが、
そこでかかっているのは、いつも岩崎さんの曲。
従兄弟と、私の姉は岩崎さんの振り付けをひたすら真似していました^^
私は幼いながらに、“綺麗な声だなぁ〜”と思っていたのを覚えています。


そして今回、実際に歌声を聴いて“やはり綺麗だな〜”と感じました。
幼い時に感じた、透明感があって、暖かく包容力のある歌声は健在!
そう感じ、思い出しながら、一緒に歌っていました^^。

さて、今回のゲスト司会は尺八奏者の藤原道山さん。

 

どうですか?この爽やかなお顔。
そしてとても着物がお似合いで、カッコいいですよね。
見てもおわかり頂けるように、本当に優しい藤原さん。
もちろん、岩崎さんと藤原さんの共演で
大ヒット曲が七変化!
お楽しみに。

そして、今回のもう一組のゲスト、
ジャズヴォーカル・グループのJammin Zeb(ジャミン・ゼブ)。


平均年齢23歳!平均身長180cm!!
全員が絶対音感をお持ちなんです!!!
国際色豊かなメンバーで構成されていて、
会話は英語と日本語が入り混じります。。。
(どちらかというと、英語でお話する方がリラックスできるとか。)
どうですか?
プロフィールだけでも、“おおっ!”と驚いてしまいます。
もちろん、歌声も皆さん素敵
岩崎さんの名曲が原曲とは違った魅力の素敵なジャズに七変化!

ちなみに皆さんは去年デビューしたばかり☆
オーケストラとの共演も初めてとうことで、
とても緊張されていましたが、歌が始まると流石!
息のあったハーモニーを聞かせて下さいました。


とうことで、今回は皆さんが“聴きたい!!”と思われているであろう
岩崎さんの名曲の数々がオーケストラとの共演という形で贅沢に登場します。
2008年の始まりに皆さんに贈る、正に『特大福袋』
と言っていいのではないでしょうか^^

ちなみに岩崎さんはお馴染みのあの振り付けも
バッチリして下さいましたよ〜☆
私の姉が一生懸命、真似をしていたあの振り付け!
聴きながら思わず手が動いてしまう方もきっといらっしゃるはずです。


どうぞご覧ください!!
 
「題名のない音楽会21」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

 

 
 
  
前の記事を読む 次の記事を読む  

トッププ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー